• 締切済み

イラストレータについての質問です

複雑なオブジェクト(例えばフォントをアウトラインしたオブジェクト)を通常の拡大縮小を選択すると、比率に差が出た拡大縮小率になってしまうと思います。 均等に縮小できるメニューがあったと思うのですが、教えて下さい。 ちなみにバージョンはイラストレータCSになります。

みんなの回答

• geni_001
回答No.4

もしかして オブジェクト>変形>個別に変形 とか

noname#107580
noname#107580
回答No.3

こんにちは! 【オブジェクト】→【パス】→【パスのオフセット】のことですか? この場合はコピーされますので元のオブジェクトを削除か非表示にする必要があります。

• hiroleta
回答No.2

通常の拡大縮小を選択すると、比率に差が出た拡大縮小率になってしまうと思います。←「拡大・縮小ツール」や「バウンディングボックス」での拡大・縮小ですか? 拡大・縮小ツールでの縮小なら、拡大・縮小ツールをダブルクリックして「縦横比を固定」をクリックしてから数値入力すれば均等比率で縮小出来ます。 「バウンディングボックス」での拡大・縮小なら、Shiftを押したままでドラッグすれば均等比率で縮小出来ます。 と言う意味でしょうか?

回答No.1

IllustratorならSHIFTキーを押しながら角のポイントをドラッグすると縦横比率を維持したまま拡大縮小できます。