• ベストアンサー

盲腸に効くの?

ネットとかでみると盲腸にごぼう汁が効くと書いてあったんですが、 本当に効くのでしょうか? 明日病院にいきますが、多分盲腸なので…。(初期) 効いた方などいたら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zeke0
回答No.1

盲腸に効くとは、虫垂炎に対して治療効果があるということでしょうか? ぼう汁は健康のために非常に良いでしょう。ごぼうは食物繊維が豊富で整腸効果が期待できますね。 でも虫垂炎には無力です。虫垂炎の炎症には薬でなければ太刀打ちできないし、もし炎症が広がって腹膜炎にまでなっていたら手術しないと死にます。 それ程の疾患を食品で治すことはできません。あくまで健康維持のためです。 盲腸とは結腸の一部分の名前で、疾患の名前ではありません。

tyomeko831
質問者

お礼

ですよね汗 ごぼう汁が効くならみんなしますよね汗 ありがとうございました!