虫垂炎の手術後のセックスについて

このQ&Aのポイント
  • 虫垂炎の手術後、セックスはいつから可能なのか?手術後の回復状況や注意点についてまとめました。
  • 手術後5日で退院した虫垂炎の手術患者が、セックスの適応時期について相談しています。手術後の経過や個別の状況によりますが、一般的には数週間待つことが推奨されています。
  • セックスをしたいけれど手術直後なので不安な虫垂炎の手術患者が、彼氏との関係や回復状態、担当医への相談について質問しています。結婚していない関係である場合や、回復状態によっては慎重な判断が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

たかが盲腸、されど盲腸?

たかが盲腸、されど盲腸? 虫垂炎の手術をした場合、セックスはいつ頃から可能ですか? 1週間前、急性虫垂炎で手術をしました。 順調に快復し、手術後5日で退院できました。明日には外来で抜糸することになっています。 明後日彼氏と会うのですが、やはりまだセックスはしない方がいいでしょうか? 私の見舞いも兼ねて来るんだし今回は仕方ないよ、とは言ってくれるのですが 遠距離な上になかなか休みも合わず、滅多に会えないので本当はすごくしたいみたいです(入院前に電話でそんなことを話していました)。 私もしたいと思ってます。。。。 まだ結婚しているわけでもないし、「手術したばっかりのくせにそんなこと言うのも…」と思うと先生にも訊きづらく、こちらに質問させていただきました。 盲腸の手術をしたことがある方、医療関係の方、よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.2

20代女です。「医療関係」です。 術後5日で退院、7日で抜歯なら経過は良いんでしょう。 抜歯したらほぼ大丈夫ですよ。あのね、虫垂炎の術後はなるべく体を動かした方が良いんです。おそらく入院中も、院内を散歩しろとかなんとか指示が出ていたと思います。 もしご心配なら、余程アクロバティックな体位を避けておけば充分です。あなた方が日頃余程激しいセックスをするカップルでなければ、「普通」にしていて大丈夫ですよ。

Claudia20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わりと大丈夫なものなんですね。 無事抜糸も済み、週末は久々に楽しんできました! アクロバティックは二人とも体が堅いので無理ですね…笑

その他の回答 (1)

回答No.1

僕が盲腸の手術をした時は、3日目に手でして、5日目にセックスしましたけど、全然大丈夫でしたよ。  でも、できればお互いがお互いを手や口で愛撫する程度で、抑えておきましょう。 あっでも一週間ぶりじゃないんですね。遠距離ということは、かなりご無沙汰?  どうしても我慢できなかったら、様子を見ながら、ゆっくりと抜き差ししてもらうしかないですね。 >私もしたいと思ってます。。。。 あらら。。。 明後日まで我慢できそお?

Claudia20
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱ手や口くらいで留めといた方がいいですかね;; 手術した場所も近いし、入れるとなると心配です。 ご無沙汰ですねー(笑)2カ月ぶりです。 これを逃すとまた次まで待たないといけないと思うと…(´Д`) 抜糸のときに傷口覆ってるテープも取れるので、様子見てみます。 とりあえずできるだけ本番は我慢!ってことで…(^^;