• 締切済み

これって盲腸?それともインフルエンザですか?

一昨日から、右のくびれの部分がいきなり痛くなり始めて 次の日から、骨盤の少し上らへんが痛くなり、不安になりネットで調べた所 盲腸のワードが沢山出てきて、不安になり本日病院に行こうと思った所 日曜日だったので、大きい病院が休診で家から近い内科の病院に行ったのですが、 レントゲンを撮り、筋肉が痛んでると言われ、電気の光を浴びられ、湿布を貼り 包帯でお腹周りを固定されました。 お薬は、痛み止めを貰い、座ってても痛いのにこれで本当に 治るのか?と不安でしたが、お昼にお薬を飲んだところ痛みが驚くほど 治まりました。ですが、夜になり痛みががまた起こり、夜ご飯の後にお薬を飲んで 少ししてから、驚くほどの寒気に襲われて30分ほど震えが止まりませんでした。 震えが治まってから熱を測った所、39.3部でした。 盲腸の症状は、右下の脇腹が痛み熱も出ると書いてあったので 盲腸なのではないか?と思いました。 ですが、私はインフルエンザになったことが無く インフルエンザの辛さが分からず、もしかしたらインフルエンザかもしれない。 と、思いました。 明日になっても、体調が悪かったら病院に行こうと思っています。 ですが、盲腸かインフルエンザか気になります。 どなたか、少しでも分かる方がいらっしゃったら、 ちょっとの事でもいいので、教えてください。 明日から学校が始まり、明日学校を休んでしまったら、 単位を落としてしまってとても不安です。 自分の体調や周りに移さないかの方が大事なのですが、 どなたか、分かる方お願いします。

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

盲腸の箇所を押して離した時に痛かったら盲腸。  他関節痛と熱ということですから、たぶんにインフルエンザでしょうねえ。  盲腸はあまり最近は聞きませんねえ。