• 締切済み

コミックを大人買いしたいのですが・・・・。

今度、コミックを大人買いしたいと思っています(大体7~9巻)何かオススメはありませんか? 基本的に内容よりも漫画家さんの絵が好きで買うことが多いです。 好きな絵師(漫画家) ・鈴見 敦 ・ヤスダスズヒト ・相田 裕 ・榎宮 祐 好きなジャンル ・パニックホラー・グロ・百合・ほのぼの・ロボット・ミリタリー何でも来い ・少女マンガでも大丈夫です。(出来れば青年誌系でお願いします) ・未完OK 出来れば、定番(アニメ化・ドラマ化等)じゃない所がいいです。 我侭な内容で申し訳ないです。

みんなの回答

• ra5cea6b
回答No.3

うん、これはある意味他に類を見ない我侭な質問です(笑)。 だって、貴方が何を買いたいか、私に聞かれても困る(;_;)。貴方が読みたいものを買うしかない。でも、好きな作家やジャンルが挙がってる位なら、その路線をさらに追求すれば良いだけで…。そこで一つ疑問なのは、「買いたい」と「読みたい」って、違うんでしょうか。私は実はプラモデルとかフィギュアとかの趣味がありまして、漫画を「買う」のは後々その漫画のキャラを立体化する予定でいるもの等を資料として買う ―それまで保存して古本屋に売らない― という事をいつも念頭においています。 貴方は多分そう言う人ではないでしょうから、読みたいものを見つけてそれを買う ―まんが喫茶でいくらでも探せます― をすれば良いのでは?或いは私は普段あまりしませんが、週間・月間のまんが雑誌を見れば、そこにはいろんな作品が載っていて、その中から良さそうなのを単行本で買ったら良いのでは。 後、買うのはいつもアマゾンかヤフオクが多いですね。大人買いというからには、それは当然連載が終わって完結したものを全巻そろって買うのでしょうからね。そう言うのがオクには多く出ています。ブックオフが近くにあればそれも利用しましょう。

回答No.2

たった2巻の作品を2つ紹介しますね。読み応えのある作品ですから。 愛人[AI-REN] 田中ユタカ   恋愛漫画です。ただし、作られた愛であり、純愛を描いた作品です。   主人公の少年が死に至る病にかかったとき、その精神的な苦痛を和らげるための終末医療として、パートナーを申請します。これが愛人(あいれん)という制度です。死刑囚の記憶を消し、寿命を調整し、患者を愛するように記憶を操作する。。。   その出会いから死による別れまでを描き切った作品です。淡々として描かれますが、とても重い内容です。   4000冊以上、漫画を読んだんですが、その中で1作品を挙げるなら、この作品になります。 出たとこファンタジー 樹るう   4コマ漫画のストーリもの。ファンタジーの要素をてんこもりにした作品です。   男女入れ替わり、タイムパラドックス、学生もの、召還バトルもの、キメラ、クエスト。。。。   とにかく詰め込んでいるので、読み応え抜群です。   バトル漫画の一面を挙げると、召還獣「ナマコの華ちゃん」はまったく動けない召還獣。でも,バトルを勝ち進んでいきます。どうやってか、想像がつかなかったら、ぜひ。。。

TC-NoCo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恋愛物をあまり読んだことがないので、愛人[AI-REN]は気になりました。候補に入れさせていただきます。

回答No.1

極端なデフォルメでない絵という傾向なんでしょうか。高野真之さん「BLOOD ALONE」あたりはどうでしょう? http://kc.kodansha.co.jp/previously/list.php/1000005333

TC-NoCo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! BLOOD ALONEは連載してたのをチラッと読んだことがあるんですが内容が分からなかったため、気にも留めてませんでした。候補に入れさせていただきます。