• 締切済み

コミックを大人買いしたいのですが・・・・。

今度、コミックを大人買いしたいと思っています(大体7~9巻)何かオススメはありませんか? 基本的に内容よりも漫画家さんの絵が好きで買うことが多いです。 好きな絵師(漫画家) ・鈴見 敦 ・ヤスダスズヒト ・相田 裕 ・榎宮 祐 好きなジャンル ・パニックホラー・グロ・百合・ほのぼの・ロボット・ミリタリー何でも来い ・少女マンガでも大丈夫です。(出来れば青年誌系でお願いします) ・未完OK 出来れば、定番(アニメ化・ドラマ化等)じゃない所がいいです。 我侭な内容で申し訳ないです。

みんなの回答

  • ra5cea6b
  • ベストアンサー率19% (18/94)
回答No.3

うん、これはある意味他に類を見ない我侭な質問です(笑)。 だって、貴方が何を買いたいか、私に聞かれても困る(;_;)。貴方が読みたいものを買うしかない。でも、好きな作家やジャンルが挙がってる位なら、その路線をさらに追求すれば良いだけで…。そこで一つ疑問なのは、「買いたい」と「読みたい」って、違うんでしょうか。私は実はプラモデルとかフィギュアとかの趣味がありまして、漫画を「買う」のは後々その漫画のキャラを立体化する予定でいるもの等を資料として買う ―それまで保存して古本屋に売らない― という事をいつも念頭においています。 貴方は多分そう言う人ではないでしょうから、読みたいものを見つけてそれを買う ―まんが喫茶でいくらでも探せます― をすれば良いのでは?或いは私は普段あまりしませんが、週間・月間のまんが雑誌を見れば、そこにはいろんな作品が載っていて、その中から良さそうなのを単行本で買ったら良いのでは。 後、買うのはいつもアマゾンかヤフオクが多いですね。大人買いというからには、それは当然連載が終わって完結したものを全巻そろって買うのでしょうからね。そう言うのがオクには多く出ています。ブックオフが近くにあればそれも利用しましょう。

回答No.2

たった2巻の作品を2つ紹介しますね。読み応えのある作品ですから。 愛人[AI-REN] 田中ユタカ   恋愛漫画です。ただし、作られた愛であり、純愛を描いた作品です。   主人公の少年が死に至る病にかかったとき、その精神的な苦痛を和らげるための終末医療として、パートナーを申請します。これが愛人(あいれん)という制度です。死刑囚の記憶を消し、寿命を調整し、患者を愛するように記憶を操作する。。。   その出会いから死による別れまでを描き切った作品です。淡々として描かれますが、とても重い内容です。   4000冊以上、漫画を読んだんですが、その中で1作品を挙げるなら、この作品になります。 出たとこファンタジー 樹るう   4コマ漫画のストーリもの。ファンタジーの要素をてんこもりにした作品です。   男女入れ替わり、タイムパラドックス、学生もの、召還バトルもの、キメラ、クエスト。。。。   とにかく詰め込んでいるので、読み応え抜群です。   バトル漫画の一面を挙げると、召還獣「ナマコの華ちゃん」はまったく動けない召還獣。でも,バトルを勝ち進んでいきます。どうやってか、想像がつかなかったら、ぜひ。。。

TC-NoCo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恋愛物をあまり読んだことがないので、愛人[AI-REN]は気になりました。候補に入れさせていただきます。

回答No.1

 極端なデフォルメでない絵という傾向なんでしょうか。高野真之さん「BLOOD ALONE」あたりはどうでしょう? http://kc.kodansha.co.jp/previously/list.php/1000005333

TC-NoCo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! BLOOD ALONEは連載してたのをチラッと読んだことがあるんですが内容が分からなかったため、気にも留めてませんでした。候補に入れさせていただきます。

関連するQ&A

  • なぜ、少女・レディースコミックは規制されないのか

    中古書店でアルバイトをしています。 検品、買取、加工などをするためにさまざまな本に触れるようになったのですが、中でも少女コミックの内容の過激さに驚きました。 小中学生が読むコミックですら、かなり過激な内容です。 少年誌では考えられないような性的描写が多く、唖然としてしまいました。 男性用は成人指定され、店の奥に専用コーナーを作り更にはビニール詰めをして立ち読み等が出来ないようにしているというのに、少女コミックがこれでは意味がありません。 少年誌、青年誌が同じような内容の漫画を掲載した時には大騒ぎするにもかかわらず、なぜ少女・レディースコミックではこのような規制をされないのでしょうか。

  • コミックのタイトルを教えてください

    コミックのタイトル(作者だけでも)を教えてください。 多分、内容が青年向けなので青年誌だと思うのですが、12~14年ほど前で、10巻以上出ていたと思います。内容も途中の一部しかわからないのですが、なにとぞ、これだけで分かっていただけたらと思います。 内容は ・どこかの組織が、「淫獣?(陰獣?)」というものを作っている。 ・「淫獣」は人間を何かで変化させ、変化すると性欲のみの化け物になる。 ・主人公が、その存在を知ってしまう。 ・その組織と戦う?団体を作る、もしくは入団する。 ・ある日、仲間の一人の女の子が連れ去られ、その子に好意を持っている男の子が、単身助けに行ってしまうが、主人公らが到着したときには、その男の子も獣人化されてしまっている。女の子は助けられたが、拷問にかけられ精神崩壊し、ほぼ植物人間と化してしまう。 ずっとこれだと思っていたタイトルの漫画を見たところ、絵が全く違ったことに気づき、覚え間違いをしていたことを先日知りました。また、篠原千絵先生の漫画だと思っていたのですが(絵が似ていたと思う)、先日、その漫画が篠原千絵先生の出版リストになかったので、探しようが無くなってしまいました。 どうか、これだけのヒントで、よろしくお願いします。

  • 昔読んだコミックを記憶だけで探しています

    もう20数年前子供の頃に読んだコミックですが、とても印象に有りずっと探していますが、記憶が漫画の内容しかない為、行き詰ってしまいました。タイトル、作者、出版社等は全く不明です。 SFの様なホラーの様なコミックで、主役の少年とその弟か、仲間数人現代と瓜二つな異次元の世界に迷い込んでしまう内容でした。そこでは、誰も住人が居なく、出口を見つける為に探していると、スーパーがあり、中には食べ物も沢山あったが、ねずみが繁殖していて、近寄れない状態でした。ねずみと格闘し食べ物争奪しながら生き残りをしていく内容だったと思います。結局最後は元の世界に戻れたと記憶しています。 随分昔のコミックで、厚い本でした。1冊で完結しています。 中沢啓治さんの「はだしのゲン」の様な漫画絵だった様な気がします。 すごく曖昧な記憶しかないですが、もし分かる方いらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 昔読んだ漫画が思い出せない。青年コミック?18禁?

    こんにちは。 実は昔(8年か9年くらい前)読んだコミックが思い出せません。コミックの内容というか作者が思いだせないんです。 確か、ゆうかとか「優」か「香」みたいな文字が入った作者だったような・・・(2文字の作者だった気もします。 内容はエロい感じ。柔道をする女の子の話で身体が敏感すぎて柔道出来ない、それを克服する内容だった気がします(うろ覚えです)。 その他にもエロいけれどかわいい恋愛漫画を描いていた気がします(なんとなく女の人が描いたような絵でした)。 18禁か青年コミックに分類されていたかはイマイチ思い出せません。 古い本で前に引越しのさいに古本屋に売ってしまって、再び読みたくなったのですが・・・。 もし、心当たりがある方は作者かコミックの名前を教えてください。 それでは、よろしくお願いします。

  • 以前読んだローゼンメイデンのWebコミックのサイトを探しています。

    以前読んだローゼンメイデンのWebコミックのサイトを探しています。 漫画の内容は水銀燈がOLとして生活している様子を描いたものだったと思います。また、本来人形であるはずの水銀燈や真紅が人間として描かれていたような気もします。もしかしたら画像の絵師さんのサイトかもしれません。もしこの絵を描いた方を知っている方がおりましたら回答していただけると助かります。だいぶ前の記憶なので記憶が曖昧なのですが、どうしてもまた読みたいので回答よろしくお願いします。

  • 1月15日発売コミック

    1月15日発売のコミックについて質問です 青年誌系の雑誌に広告が載っていて、興味を持ったのですが、メモしなかったのでタイトル及び出版社が怪しいのです。 まんが~系の4コマ雑誌か、ほんわら系の実話雑誌の広告です 以下の条件で、コミックを探しています。 ・「名字」、特に珍しい名字が内容 ・最近掲載分は、「鈴木」さんの異字名字、「錫木」「寿々木」など ・メインキャラは三人 オールバックな白髪混じりな中年男性(先生役) 黒髪(?)で頭の上でお団子頭(作者) ロング茶髪(?)で黒目しかない目の女性(編集さん?) 以上で当てはまるマンガを探してます。

  • 絶対面白いと思う漫画

    宜しければ教えてください。 今まで色んな漫画を読んできたので、何か新しいものを読みたいと思っています。 条件なのですが、できれば ・絵が比較的綺麗 ・今も連載中 ・単行本がたくさん出ていないもの、(15巻以上はちょっと考えます・・・) ・ホラー、グロ系、エロ系中心以外(要素がある程度なら大丈夫です) ・値段が高すぎないもの ・アニメ化などなっていないもの 条件が多くてスイマセン; ジャンプ系はわかります。サンデー、マガジンなどの少年誌は知っているものが多いです。 青年漫画だったら、20世紀少年、新暗行御史、サイコなどは読んでいます。 少女漫画から青年漫画まで何でもオッケーです。 ちなみに18歳なのでりぼん系などは×です・・・。 関係ない話になるんですが、「蟲師」という漫画ありますよね? 今買おうかどうか迷っているんですけれども、面白いでしょうか・・・? もしご存知の方いらっしゃったら、あらすじなど教えてください!

  • 漫画を何冊持ってますか?

    自分の部屋に漫画は何冊ありますか?また、好きなジャンルと嫌いなジャンルは何ですか?教えてください。 一応言っておきますが、漫画雑誌の付録の別冊漫画は含まれません。 私の部屋には1350冊あります。まだまだ集めてます。9.5割が中古で、0.5割が新品で買ったものです。 好きなジャンル→BL(←一番好き)学園、ファンタジー、グロ、恋愛、戦闘、非現実、少女漫画、少年漫画、青年漫画など。 嫌いなジャンル→百合、探偵、料理、スポーツ、ギャグ、古時代、カードバトル、戦隊。

  • お勧め新刊漫画を探してます。

    毎度、お世話になってます。 以前の相田裕さんの漫画は、とっも面白かったです。 (もちろん内容も良いですが、構成が良くなっていく所、でも設定は苦手でした(笑)が、全体的に面白かったです。) 1) そこで、新人さんで新しい漫画を探しています。 (回答者様が読んで、面白かった物) 2) または、作者の腕が異常に上がった作品 (例:1巻と比べ、2巻の方が面白くなった) 新刊で、買いたいので取り寄せの出来る、ここ数年(2~3年)の新しい物をお願いします。 ゆっくりでいいので、よろしくお願いします。

  • 絶対面白いと思う漫画教えてください。

    過去にもたくさんの方が質問してらっしゃって申し訳ないのですが、宜しければ教えてください。 今まで色んな漫画を読んできたので、何か新しいものを読みたいと思っています。 条件なのですが、できれば ・今も連載中 ・単行本がたくさん出ていないもの、(15巻以上はちょっと考えます・・・) ・ホラー、グロ系、エロ系中心以外(要素がある程度なら大丈夫です) ・値段が高すぎないもの ・アニメ化などなっていないもの 条件が多くてスイマセン; ジャンプ系はわかります。サンデー、マガジンなどの少年誌は知っているものが多いです。 青年漫画だったら、20世紀少年、新暗行御史、サイコなどは読んでいます。 少女漫画から青年漫画まで何でもオッケーです。 ちなみに18歳なのでりぼん系などは×です・・・。 関係ない話になるんですが、「蟲師」という漫画ありますよね? 今買おうかどうか迷っているんですけれども、面白いでしょうか・・・? もしご存知の方いらっしゃったら、あらすじなど教えてください!