• 締切済み

サンバー ノッキング

私くしH18年 サンバートラック5MT4WD S/C 12万キロに乗っています 3ケ月前ぐらいからノッキングがはじまりました プラグとコード イグニションコイル交換しましたでも症状は、改善しません 他に考えられる所ありますでしょうか

みんなの回答

• sailor
回答No.1

プラグを交換したということですが、熱価はあっていますか?取り外したプラグの電極部分をみて、狐色にいい具合に焼けていればいいのですが、真っ白や真っ黒というような状態であればそれが元でノッキングを起こす可能性があります。また、燃焼室内のカーボンの堆積などから起こる場合もあります。また、SC付とのことですので、過給圧センサーへの配管のはずれなどがあっても、点火時期の制御が正常にできなくなるためにノッキングを起こす可能性があります。 それから、老婆心かもしれませんが、ノッキングで間違いないですよね?結構ノッキングをジャギングなどと勘違いされている方がいるので・・・