• 締切済み

検証するには

phpで作成したプログラムををHTMLに組み込んで動作確認するには クライアント用のPCとサーバー側PC、計2台は最低用意しないと 検証できないのでしょうか? また、PHPでお客からお金を取れるようになるには、どの程度の スキルがあれば、いいのでしょうか?

• PHP

みんなの回答

• tomoac
回答No.1

PCにサーバーソフトをインストールすれば1台で検証できます。 PHPでお金を取るには、お客さんが求めることに対応できるかどうかです。 1.お客さんは当然素人なので、こんなことができるかできないかいろいろ聞いてきます。   それに即座に返事できなければ、お客さんが心配になり他の人に頼むことになります。 2.後から、できてからいろいろ変更を言ってきます。   PHPでできるけど、自分ではどうしていいか分からないということがしばしば発生します。   ごまかせるお客さんには対処できますが、他の人に聞いてできるはずだといわれたら   お金を払ってくれない可能があります。 3.作り方が悪くて、動作はするけど、不正アクセスの温床になり、迷惑がかかり   最悪損害賠償をもとめられたり、返金を求められたりする心配があります。 つまり、プロ(お金を取る)の場合、なにかができるということに加えて、予期しないいかなるトラブルに対処できるかどうかで決まります。

matsu77
質問者

お礼

ありがとうございました。 PHPで食っていくのも大変なんですね。 すみませんが、、、もう一つ質問させて下さい。 PCにApache2.4.3をインストールして、動いてはいるようですが、http://localhostへ アクセスしても、HTTP 404未検出となり、期待する内容が表示されません。 どのように設定すればよろしいでしょうか?