• ベストアンサー

2台のPCを無線でインターネットに接続できるようにしたいのですが

現在,YahooBB12メガ無線LANを利用しデスクトップPC(SonyPCVRX51)でインターネット(無線LANカード利用)をしています。今回,別にノートPC(Sony PCG-Z1XE/B)を購入し,こちらのPCでも無線でインターネットができるようにしたいのです。このノートPCは2.4GHz(IEEE802.11b/g方式)ワイヤレスLANが搭載されています。(OSはXPです。) パソコン関係に無知なものですので知っておられる方はお教えください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nanaokun
回答No.2

1)WIRELESS スイッチをオンにします。 2)タスクトレイのワイヤレスネットワーク接続アイコンをクリックします。 3)そこに出てきたアクセスポイントYBBUserをクリックして接続ボタンを押します。 Yahoo!BB無線LANのルータ設定が特別な事をしていなければ、これで簡単につながります。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

yahoo!BBの無線LANパックのモデムは無線部分ではルータ機能を持っていますのでIEEE802.11bの無線子機を追加できます。 参考URLに設定方法などがありますので参照してみてください。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/raku/solution/S0111290008617/