• ベストアンサー

CPU-Zの日本語化について?

PCでWindows7の時にCPU-Zを日本語化にして使ってましたが、Windows8にして、最新バージョンの1.62をインストール出来ましたが日本語化パッチが使えません。Windows8適用になって無いのでしょうか?やり方を詳しく教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.3

CPU-Zは日本語化しないで使ってるので、ついでに日本語化してみました。 Windows8で、検証してます。 cpuzをインストーラー版でインストールすると、64ビット版でもcpuz.exeになります。 しかし、日本語化パッチはcpuz_x64.exeにパッチを当てます。 インストーラー版のプログラム名を、cpuzからcpuz_x64に変更してもだめです。 パッチファイルが当てられるcpuz_x64.exeは、zip版なのです。 それで、zip版を解凍してパッチを当て、それから名前をcpuz_x64からcpuzに変更してください。 http://d.hatena.ne.jp/wwwcfe/20100325/cpuz ここのパッチでいいんですよね。

rinsan20
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございました。日本語化パッチ適合しました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.2

1.62の日本語パッチの適用方法が正しく行っていない気がします 32bit用と64bit用を間違えているとか

rinsan20
質問者

お礼

親切にご回答ありがとうございました。

rinsan20
質問者

補足

間違いは無いです。

回答No.1

日本語化パッチは一個人がボランティアで作っているわけでしょ、すぐ対応と考えるのは甘いのでは、金払っているわけでは無いですから。

rinsan20
質問者

お礼

ご忠告、勉強になりました。ありがとうございました。