• ベストアンサー

ネットショッピングでポイントを取られた方

私はネットで商品を予約しましたが、GMOポイントで確約します   予約あとはポイント還元で値引きしますと返答あり   しかし商品が到着したらポイントは値引きにあてれません、、   やむなくポイント共に解約しました こういう事があった方   どんな対処したのか教えてください 出来れば店舗も   お願いします はまりたくないので 皆様おねがいします

noname#173353
noname#173353

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>予約あとはポイント還元で値引きしますと返答あり。しかし商品が到着したらポイントは値引きにあてれません、、 コンビニや家電量販店なんかでもそうですよね。 「商品購入→ポイント付与→次回以降の買い物にポイント利用」が一般的だと思います。 「ポイント還元で値引き」であり「ポンイト分を値引き」するという話ではないですから。 要は質問者様がチョット勘違いされていたと言うことです。 >出来れば店舗もお願いします はまりたくないので 皆様おねがいします ポイント付与しているお店は大半がそのシステムで、購入時にポイント分を値引きするというのは稀だと思います。