• 締切済み

紙のシミ 対処法

机で何か資料を書くあるいはイラストを描いて机に放置していると、時々変なシミができてしまいます。 シミは添付していますので参照してください 原因は思い当たる節がないわけではないのですが、なんのシミなのか良くはわかりません。 この形状のシミに数回ほど被害にあっているため、少々対応に困っております ある程度目立たなくなる程度で、シミを消す方法はないでしょうか

みんなの回答

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 手の汗や脂?  それだと染み込んでしまっているので除去は無理ですけど…。

関連するQ&A

  • シミのできる過程

    時々、若いときはきれいな肌なのに、年をとってくるとお化粧していても目立つようなシミのある方がいらっしゃいますよね。 今はソバカス程度の大きさのシミしかないのですが、突然大きなシミができたらどうしよう・・と思います。 大きなシミというのは、小さいシミが大きくなってできるものなのですか? それとも、薄く大きなシミがいきなりできて、それがだんだん濃くなってくるのですか? シミができ始めたら、美白化粧品やUV対策以外、何か対応策はあるのでしょうか? どなたかお詳しい方教えて下さい。

  • ありえない服のシミについて

    ネットのフリマで中古の服の福袋を購入したんですが ボトムスのパンツ類(下着ではありません)の全てにおりもののシミ(しかも何故か茶色)、シャツ類の全てに脇汗?(脇に茶色のシミ)がついていました。 しかもどのシミも、ぱっと見ではっきりわかる程度のシミです。 沢山取引したことありますが、今までに無かったことなのでかなりびっくりしています。 普通に使っていて、こんなに派手なシミはできるものなのでしょうか? むしろどうしたらこんなシミができるのでしょうか? また、指定の数量より大幅に少ない、破れやパーツ?が取れている、(脇や股以外にも)明らかにわかるシミ(白い服に5センチ程の茶色いシミなので見てすぐにわかります)など酷い状態で…。 (他にもタバコ、香水等の悪臭や沢山の髪の毛や埃等…挙げるときりがなかったのですが、臭いや髪の毛については目をつぶりました) 相手に不足分を請求したら不足分送って頂けましたが、それでも足りないし、不足分もシミだらけ、指定していた品も入っていない…。 もう一度請求したら、 中古品なんだから仕方ない みたいに言われて相手にしてもらえず…。 商品説明に中古とだけしか記載してなかったのですが 足りない分と難がある分請求できないのでしょうか? こちらが確認不足だったとはいえ、シミや破れ等の難は中古品とだけかいておけば記載する義務はないのでしょうか? また、数量が足りない、不快なシミがあるという理由でクレームを言う私はクレーマーでしょうか? 相手が不足分発送または返金対応しない場合、詐欺等で被害届けを出したりは出来ないのでしょうか? (被害届を出すつもりはないですが、法的にはどうなのか気になったので) かなり驚いているので、沢山質問してしまいましたが どれか一つでも回答していただけたらと思います。 (一番気になるのは、どうやったら股や脇にシミができるかなんですが) ちなみに、多分泣き寝入りになるんじゃないかなと思いますが、 評価以外にささやかな反抗方法があれば教えて下さい…苦笑 詐欺師報告サイト等に実名をカタカナ表記(口座名義)で載せるのは違法になりますかね…。

  • 同僚に机を整理して欲しい

    隣席にいる同僚が、整理整頓できない人でこちらの机の上まで資料がはみ出してくることがときどきあります。 「自分の机の上で作業してね」と告げて資料を押し出すのですが、当人は腑に落ちない表情です。 こんなとき、皆さんならどのように対応しますか?(気にしない、我慢する、机を片付けるよう言うetc..) ・補足 私の机は、週末に整理しているのでいつもかなり空いています。 彼の机は、ほとんど使用しないファイル、置物などを机に出しているのでかなり狭いです。 仕事の量は、(扱う書類の量)同じぐらいです。 資料がはみ出してきても、多少は仕方ないかなと思っていたのですが、段々エスカレートしてくるし、 迷惑掛けているという意識が無いので指摘しました。(彼にしてみれば、開いてるんだから使っても良いじゃんって感覚なのかも?)

  • ムカデは室内で繁殖しますか?

    戸建住宅2Fで机に座っていて、ムカデに刺されました。 3cm程度のもので被害は大したことはありません。 心配なのは室内で繁殖しているのではないかということです。 ムカデが室内で繁殖することがあるのでしょうか。お教え下さい。 1Fでは時々10cm程度のものがいます。 (2Fでも極く稀に同じ程度のもがいたかもしれません:不確か)

  • シミ 顔のシミの有効対処法

    いろいろ調べたのですが、肝斑、そばかす等っではありません。 顔のほんの一部が、色素沈着して濃くなっている、とうか、茶色くなった、 というような感じでしょうか。 老人性~と、ネット上で調べると似ていて、私は30代ですが、 多分それだと思います。 あまりまだ目立たず、くっきりとはしてないのですが、ほほの上の ほうで目の横の張っている帆帆のあたりなので、目立つので、 今後、治らないまでも改善したり、悪化(濃くなる)を防ぎたい です。

  • 漏水被害について

    分譲マンションで、上階からの漏水被害に遭いました。 漏水は、上階の住人の完全な過失によるものです。 住居の被害は、押入れが少し濡れた程度で、見た目(壁紙がはがれた等)の被害は今のところ見つかりません。唯一、押入れに少々シミが出来てしまった程度です。 しかし、内壁部がかなり長時間水漏れしていたため(5時間以上水音がしていました)に、今後のカビの発生等が不安になり、業者にリフォームをお願いしようと思っています。 管理会社によると、団体保険で費用は賄われるとのことで話を進めてもらっている段階で、現在回答待ちです。 工事に入るとなると仕事を休まなくてはいけないので、その部分の費用も負担してもらえるものでしょうか? 負担してもらえなかった場合、上階の住人に請求して良いものでしょうか・・。 管理人に相談すると、今後のトラブルにもなりかねないからなんとも言えない・・という返答で、私は被害者なのに・・という心境です。 上階の対応といえば、見た目の被害があまり無いと言ってしまったためなのか、1000円程度の菓子折りを持ってきた程度で、それこそ、今後私がトラブルを起こしたい!というような気持ちになってしまいます。 金額の問題ではないけれど、謝罪するのに誠意がぜんぜん感じられず、かなり納得がいきません。 仮に加害者側の対応としては、どのようにするのが常なのでしょうか? 長文になりましたが、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 害虫(家庭内)の名前

    引越準備をしていたら長く動かさない家具が置いてあった所のカーペットに変な虫が数匹いました。 あまりうまく説明できませんが特徴を書きます。 ・体長は7~8ミリ(大きくても10ミリ以下といったところ) ・体全体が節というか、ステンレスでできた湯沸器の給湯ホースのような自由自在に曲がる形状 ・色は茶色 ・頭の方が太く尾の方へ行くにつれ細くなり、尾からは放射状に2ミリ位の毛が数本生えている ・足は前の方にのみある こんな感じでしょうか... ネットにある害虫図鑑もずいぶん見ましたが「これだ!」という虫が見つかりません。 動きが早いことや好んで生息する所などから強いて言えば「シミ類」に近いのですが、体の色が違うこと、触角がないことからシミではないかと... 人体に害は与えない感じがしますが、見た事もない虫が何匹も居たのでちょっと気になって質問させていただきました。 お詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 冷められたのかな、

    私の付き合っている彼に冷められたのかな、 ・去年一度彼が私に気疲れして別れを告げられたけど、向こうからまた付き合おうといわれ付き合ってます。 ・以前はハートマークがたくさんあったのに減った。 彼はアーティスト(イラスト)で作品展とかの準備で忙しいせいもあり、私どころじゃないのかな、とメールを控えてます。 メールしても対応してくれるけど、途中で途絶えるので。一方、私から別れを告げるのを待ってるのかなとも思ってしまったりです。 月1程度しかあえないので少々遠距離です。

  • 紙詰まりの対処法?

    EP-805AWでパソコンから、A4印刷したら紙詰まりが発生。プリンター下部の空スペースに用紙が見えたので、引いたら半分に破れて、半分が取れません。 どこをどうすれば取れますか?   教えて下さい!!!!!! ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • デフォルメした人体の参考になるもの

    自分は絵画よりイラストの仕事を目指していてデッサンや美術の解剖書、写真集などで一通り人体について数年かけて勉強しました。 それで、自分が行きたい学校の学科の入試問題の対策にそろそろデフォルメしたキャラクター(表情などを含め)の勉強をしようと思っています。 内容としては裸体などの模写から入ろうと思っているのですがそういうマンガ系イラストの美術書を数冊購入してみましたがだいたい中途半端にリアルっぽくみせようとしていたりするのにデッサンが狂っていたり文章の説明は適切なのに挿絵のイラストがおかしかったりするものばかりでした。(ここでのデッサンの狂いというのは形が実際の人間とことなるということではなくたとえば、前向きの絵と横向きの絵の場合意図的にではなく矛盾があったりする場合) なので、男女の直立で最低前・横・後ろ向きで裸体のいろいろなデフォルメ形態のイラストを見て線の質やどこの線をどれくらい省略しているかなどを研究したいのです。 顔などの資料は結構集まったのですが体全体になると服が邪魔だったり変な遠近感のあるポージングで比率がわからなかったりして資料としては不十分です。 リアルなイラスト、そうでないイラストがありますが今探している資料は実際の人体の描き方以外のもの、たとえば実際の人間は胴長短足だったりしますが8頭身などのリアル系のイラストもデフォルメとしてある程度基礎を押さえたイラストを2~8頭身ぐらいまで。 ですのでそのような資料になる書籍・サイトなどがありましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう