• 締切済み
  • すぐに回答を!

何故派遣社員?

派遣社員の方って最近ものすごい多いと思うんですが、ど うして正社員ではなく派遣を選ばれたんですか? 私は今まで正社員の経験しかないんですが、今度派遣社員 になろうかと考えています。 正社員の仕事がなかった以外に、派遣社員を選んだ理由が あれば教えてください!! また、顔合わせでこのような質問はされるのでしょうか? された場合になんと答えたら納得して貰えますか? 是非、回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.7

私も現在の仕事(派遣)するまでは正社員でした。 退社後は正社員以外で勤務希望の為派遣のみで就職活動しました。 派遣を選んだ理由は、1賃金についてはきっちり支払われる(サービス残業が無い)2有給が消化できる。3何かあった際に第3者(派遣元)が間に入ってくれる。4業務内容が合わなければ契約期間満了で辞める事ができる6専門分野で働けるのでスキルアップできる7残業代もきっちり支払われる また 派遣会社のスクールなど安価OR無料でスキルアップできる。逆にデメリットは安定してないところでしょうか!?。安定の部分については派遣会社を上手く付き合えばあまり問題ないです。 今まで正社員(ボーナスそこそこ有り)の時より年収もあがりました。 現在派遣で働いてる方であまり正社員の仕事がなかったという理由は少ないかもしれません。 職場の派遣社員の人は結構自身の趣味に時間を利用したい人が多いです。有給と休みを合わせて旅行によく 行く方、3ヶ月間派遣で勤務 更新せず、1ヶ月間海外へで帰って来てまた派遣で勤務してを繰りかしてる人もいます。 ずっと勤務してる勤務先は派遣社員も多く派遣にも役職をつけてくれたり評価してくれるしまた時給も良いので結構派遣というwork style気にいってます。 短期間の派遣もあるので一度正社員になる前に経験してみてはいかがですか? 無料スクールなども行けるのでスキルアップしても良いですし、紹介予定などもありますよ

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。