• 締切済み

ブルーレイが再生できない

私はDynaBookTXを使用しているのですが、しばらくぶりにプレインストールされているWinDVDでブルーレイを見ようとしたところ、”AACSのチェックエラー”が表示されて再生することができません。普通、AACSキーが期限切れになるときはアップデートを即すメッセージが出るはずですが、それがなくいきなりチェックエラーになってしまったのです。通常のDVDは再生できます。なお、OSはWindows7 Home Premium Edition、WinDVDのバージョンは8.0-B20.215です。東芝のホームページを見てもこれ以上のアップデータはなく、コーレル社のHPでも対応するバッチデータを見つけられませんでした。対処法がありましたら、教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>WinDVDのバージョンは8.0-B20.215です Ver10やVer8.8などを見ますが、8.0場合、 AACSキーの更新 Internet Explorer 9.0、8.0の場合 再生するとAACSキーに関するメッセージが表示される場合、表示されたメッセージ画面の「はい」をクリック、自動的にAACSキーのダウンロードとインストールが行われます。 ダウンロードが完了すると、「ありがとうございました。キーがダウンロードされました」 インストールが完了すると、「AACSキーのアップデートが終了しました」「OK」 AACSキーのダウンロード(更新)が正常に終了しない場合、 (「キーをダウンロードしています」とメッセージが表示されたまま、AACSキーのダウンロードが進みません) WinDVD BDを最新のバージョンにします。 内蔵時計が正しい日時に設定されているかを確認 Internet Explorerのセキュリティー保護モードの設定を変更(「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「保護モードを有効にする(Internet Explorerの再開が必要)」チェックの状態を確認。チェックがついている場合は、チェックをはずし、チェックがついていない場合は、チェックをつけます。「OK」)AACSキーを更新 セキュリティー保護モードをオフにした場合は、AASCキーの更新後、オンに戻す。 (東芝以外のサポートから概要)

awaroba
質問者

補足

good-manさま、早速の回答ありがとうございます。ただ、ACSSエラーチェックのメッセージが表示されるのみで、”はい”も”いいえ”もなく更新ボタンが出ないのです。ですので、そこから先に進みようがないんです。