• 締切済み

ブルーレイが再生できない

私はDynaBookTXを使用しているのですが、しばらくぶりにプレインストールされているWinDVDでブルーレイを見ようとしたところ、”AACSのチェックエラー”が表示されて再生することができません。普通、AACSキーが期限切れになるときはアップデートを即すメッセージが出るはずですが、それがなくいきなりチェックエラーになってしまったのです。通常のDVDは再生できます。なお、OSはWindows7 Home Premium Edition、WinDVDのバージョンは8.0-B20.215です。東芝のホームページを見てもこれ以上のアップデータはなく、コーレル社のHPでも対応するバッチデータを見つけられませんでした。対処法がありましたら、教えてください。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>WinDVDのバージョンは8.0-B20.215です Ver10やVer8.8などを見ますが、8.0場合、 AACSキーの更新 Internet Explorer 9.0、8.0の場合 再生するとAACSキーに関するメッセージが表示される場合、表示されたメッセージ画面の「はい」をクリック、自動的にAACSキーのダウンロードとインストールが行われます。 ダウンロードが完了すると、「ありがとうございました。キーがダウンロードされました」 インストールが完了すると、「AACSキーのアップデートが終了しました」「OK」 AACSキーのダウンロード(更新)が正常に終了しない場合、 (「キーをダウンロードしています」とメッセージが表示されたまま、AACSキーのダウンロードが進みません) WinDVD BDを最新のバージョンにします。 内蔵時計が正しい日時に設定されているかを確認 Internet Explorerのセキュリティー保護モードの設定を変更(「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「保護モードを有効にする(Internet Explorerの再開が必要)」チェックの状態を確認。チェックがついている場合は、チェックをはずし、チェックがついていない場合は、チェックをつけます。「OK」)AACSキーを更新 セキュリティー保護モードをオフにした場合は、AASCキーの更新後、オンに戻す。 (東芝以外のサポートから概要)

awaroba
質問者

補足

good-manさま、早速の回答ありがとうございます。ただ、ACSSエラーチェックのメッセージが表示されるのみで、”はい”も”いいえ”もなく更新ボタンが出ないのです。ですので、そこから先に進みようがないんです。

関連するQ&A

  • ブルーレイが再生できません。

    ブルーレイエラー:このブルーレイディスクはAACSの復号ライブラリが必要ですが、あなたのシステムにはインストールされていません。 ↑このように表示されてブルーレイが再生されません。どのようにすれば再生されるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WinDVDでブルーレイが再生されない

    PCはNECのVALUESTARで、型番はPC-GV248MFAJです。 OSはWindows7 SP1 64bitです。 DVD・BDの再生はプレインストールされているCorel WinDVD2010で、バージョンは 10.0.5.738.516274(for NEC)です。 DVDは再生されるのですが、BDを再生しようとすると「現在のディスプレイドライバを使用した再生はサポートされていません。適切なディスプレイドライバにアップデートしてください。」とエラー表示が出て、再生されません。 PCのブルーレイディスクドライブとディスプレイドライバをアップデートしてもダメでした。 Corelのサイトのアップデータのページも見てみましたが、PC付属版のアップデータがなく、自分ではもうお手上げ状態です。 どうしたらBDを観られるようになるでしょうか? ※PCは2年前に購入した物ですが、最近BDを買うようになったので、購入当初から観られなかったのかは分かりません。

  • VAIOでブルーレイが再生できません。

    【機種名】 VGC-LV71JGB 【使用OS】 Windows 7(デフォルトはVISTAで、 アップグレードユーティリティで7にアップグレード) 【症状】 「corel win DVD」でブルーレイを視聴しようとしたところ、corelのアップグレードのページに誘導され、 現在は「Corel WinDVD BD Ver.8.8.0.285」の バージョンになっています。 ブルーレイディスクを挿入したところ、 「AACSチェックエラーが発生したためWINDVDによる再生が停止されました」とのメッセージが出て、ブルーレイの再生が出来ません。 ソニーのHPで調べたところ、[WinDVDBDVer.10.0]の 同様の症状には対処方法が掲載されていますが、 [Ver.8.8.0.285]への対応は載っておりません。 corelのHPでのアップデートがまずかったかとも思い、 VAIOのサポートページでアップグレードしようとも試みましたが、どのアップデートプログラムも、 「インストールされているWINDVDに対して、Update Moduleは適用されません。セットアップを中止しています」との メッセージが出てどうにもなりません。 対処法を教えて御指示頂ければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイドライブの使用にエラーがでるのですが。

    使っているパソコンは ソニーのVAIO VGN-FZ52B2です。 ポータブルブルーレイドライブBRXL-PCW6U2-BKを先日購入したのですが、「AACS チェックエラーが発生したためWinDVDによる再生が停止されました。」と表示され、WinDVDの画面左上に「サポートされていないメディア」と表示されました。 vaioのアップデートプログラム「「Corel WinDVD BD」AACSキーアップデートプログラム」を実行したのですが何も変化がありません。 パソコン初心者でどうしたらいいのか分からず困っております。 ご回答よろしくお願いします。

  • ブルーレイディスクに書き込んだのに再生できない

    パソコンで録画した番組をブルーレイディスクに書き込んだのですが、再生しようと思っても、WinDVD2010Proを使っても再生できません。もちろんパナソニックのブルーレイレコーダーDMR-BW770でも同様です。DVDを作成したときには作成したAUDIO_TSとVIDEO_TSの2つのフォルダをデータDVD-Rに直接書き込んでファイナライズすれば、パソコンでもDVDプレーヤーでも再生できますが、ブルーレイでは作成したAACSとBDAVフォルダをBD-Rに書き込むだけではだめなのでしょうか?ちなみにファイルサイズは25GBを超えたのでBD-R DLに書き込みしました。何度も試しましたが1枚も再生できるもんはできませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ブルーレイにTVを録画した物が再生できない

    はじめまして。わからないことがあるので宜しければお答えください。 OS:vista Home Premium CPU:Intel Core2 Duo 32ビット http://okwave.jp/qa/q5466341.htmlでもありましたが PCで地デジの番組をブルーレイディスク(以下BD)に録画をし、再生をしましたが1回目に確認をしたときは画面が映り再生ができましたが、現在そのディスクは再生ができません。 そのディスクをPCに挿入し、「BD-REドライブ(E;)」をダブルクリックしたところ次のような表示が出ます。 「ディスクの書き込み  空のディスクを準備してください ディスクのタイトル: 以下略」 ディスクには書き込みしたはずで、以前再生できていましたがなぜ現在は再生ができないのでしょうか? 他の録画したBDも同様なことが起こっております。 1回目に確認をしたときのブルーレイディスクを再生するためのソフトが「InterVideo WinDVD BD for NEC」です。 最初はBDをPCに挿入するとWinDVDが起動していましたが、現在はたまにしか起動してくれません。 したがって、自分でWinDVDを起動するようにするようになりました。 そして、WinDVDを起動したときに次のような表示がでます。 「AACSキーの有効期限が終了しました。タイトルによっては再生できない場合があります。 "はい"を押してアップデートしてください。アップデート処理が完了するまでアプリケーションを終了しないでください。」 AACSキーを更新しようと「はい」を押し、KeyPackのダウンロードが始まり、次の表示が出ました。 「しばらくすると認証キーのダウンロードが始まります。ダウンロードが完了するまでこのウィンドウは開いたままにしてください。」 このウィンドウを半日放置していましたが、一向に画面が変わりません。 以上の不明な点を踏まえ、どこをどう対処していいのかが全くもって解りません。 解る方がいらっしゃったらご回答をお願いいたします。

  • WinDVDでBDの再生が出来ません

    購入時に既に入っていた WinDVD でBDの再生ができません。 再生をすると以下のメッセージが出ます。 【AACSキーの有効期間が終了しました。タイトルによっては再生できない場合があります。”はい”を押してアップデートしてください。アップデート処理が完了するまでアプリケーションを終了しないでください。】 ここで「はい」を押すと更にエラーメッセージが出ます。 【サーバーは更新処理を続行できません お使いのWinDVDに最新のアップデータが適用されているかご確認ください。 最新のアップデータ適用後、再度コンポーネントの更新が必要であるというメッセージが表示された場合は、画面の指示に従ってAACSキーの更新を完了してください。 問題が解決しない場合はCorelサポートセンターの”よくあるお問い合わせ”をご確認いただくか、弊社サポートにお問い合わせください】 同じような質問を拝見しましたが、 パソコンのメーカーなどが違うため参考程度にしかならず・・・ 更に型が古いので現時点でも解決方法があるのかどうかも不明です。 製品を購入する以外で解決方法があれば教えて下さい。 <使用しているパソコン> Windows Vista Home Premium NEC Lavie LL730/T WinDVD BD for NEC DXVA(バージョンは不明です) 不足している情報がありましたら教えて下さい。 わかる範囲でお答えします。 (当方、あまりパソコンには詳しくありません・・・)

  • Blu-rayが再生出来なくなりました。

    先日ブルーレイディスクを再生しようとしたのですが、ディスクを入れても全く反応がなく再生が出来なくなってしましました。色々調べたのですが、分からなかったので質問させて頂きます。 PCはVAIO VPCEHです。 Blu-rayディスクは以前は再生出来たのですが出来なくなってしましました。 再生ソフトはCorel WinDVD 8.8.0.282でVAIOの公式では最新のバージョンです。 再生ソフトではディスク自体が認識されていませんでした。 CD等他のディスクは読み込むことが出来ます。 AACSキー?の期限が切れていたり、エラーが出る等のケースを見かけましたが、こちらはそのような警告は一切出ませんでした。 宜しくお願いします。

  • dynabookTX/65Eでブルーレイは可能!?

    平成20(2008)年春の東芝dynabookTX/65E(メモリを4GBに交換済み)を使用しており、知人より譲ってもらったi・oデータ社製のBRPーU6XEを使用したいと思っております。ブルーレイの再生など大丈夫でしょうか!? よろしくおねがいします

  • ブルーレイソフト再生の不具合について

    現在使用している再生ソフトは、コーレル社製の「WinDVD9プラス」です。また、現在のハードの構成は、以下のとおりです。 エプソンダイレクト社製「Pro4000」  OS:ウィンドウズXPプロフェッショナル(SP3)  CPU:Core2 QX6800(2.93GHz)  グラフィックボード:GeForce8800GTX 768MB  メモリ:3ギガ  ハードディスク:RAID0 500GB  光学ドライブ:バッファロー社製「BR-H816FBS」2基 不具合の経過ですが、以下のとおりです。  (1)これまでは、パソコン購入時に搭載されていたDVDドライブでD VDソフトを鑑賞していましたが、特に不具合も無く、正常に作動し ていました。  (2)先日、ブルーレイのソフトを購入したので、それを鑑賞するために 上記の光学ドライブを接続しました。  (3)そして、ブルーレイを再生したところ、音声は正常に再生されるの ですが、映像が音声より若干遅れて、しかも多少カクカクした感じで 表示されることがあります。  (4)しかし、DVDソフトの再生については、特に異常は見られませ  ん。 以上です。 ちなみに、再生ソフトとして、サイバーリンク社製の「PowerDVD9ウルトラ」も所有していますが、こちらでは、DVDソフトもブルーレイソフトも、映像がカクカクすることも無く、正常に再生されます。しかし、自分としては「WinDVD」の方が使い慣れているので、こちらで問題なく再生できるのが一番です。 以上です。よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう