• ベストアンサー

パソコン 引っ越し。

引っ越しと言いましても良い引っ越しではありません。xp~win7または8なら良いのですが、残念ながら、古いPC同士、Thinkpad X22をすべてThinkpad X20に、移し、同じ仕様のPCを2つ作りたいと思っています。Thinkpad同士を繋げ、データの移動をするには、何が必要なのでしょうか?USB端子同士を繋げば可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171678
noname#171678
回答No.2

LAN上でファイル共有によりデータを共有すればよいですが、プログラムはそれぞれに必要です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり出来ないものもありますね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

仕様というのは基本的にハード構成を意味するので、ちょっと違うかも。 USBメモリで単純に必要なデータを移動するのがいちばんラクだと思いますが、 ソフトはインストールしなおさないといけない。ハード構成が異なるので、 まるごとコピー系は使えないだろう。 質問者の言うUSBで繋ぐというのは、USBリンクケーブルだろうが、 あれは転送速度が遅すぎて全く勧められない。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうでしたか。USB端子同士が、楽そうな気がしてましたが、考えてみます。