• 締切済み

PCデーター引越し

古いPCから新しいPCに、お気に入りのデーターやデジカメ で撮った画像が保存してあり、これを移動させたいのですが・・ 旧が2000、新がXPです。 旧式の容量は76.32GBで、現在作動していますが動作が次第に遅く なってきました。 新式は容量が10倍位です。 旧式は本体全面にUSBメモリー差込口がありません。 素人でも簡単に移動させる方法をご教示下さいませ。 らくらくPC引越しソフトもあるらしいのですが?

みんなの回答

• poipoi_sa
回答No.3

もう解決されたでしょうか? No1の方の方法が無難です。 ただ他の方法も一応乗せておきます。 私ならLANは遅くてうざいので 旧式のHDD取り出して新型のPCに付けます。 後は普通に起動し、中身をコピーするだけです。 コピー速度がLANより大分速いので快適です。 終わったら元に戻すだけ。 IDEやSATAなどHDDの形式、新しいPCのマザーによっては付けられないのでご注意下さい。

• DIooggooID
回答No.2
smasaki
質問者

補足

大変参考になりました。 ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

LAN接続されていない環境ですか?。 それならば 1)クロスケーブルのLANケーブルを刺してお互いに共有の設定をする 2)HUBを買ってきてストレートケーブルで接続して共有する。 どちらかでしょうね。ブロードバンドルーターにHUB機能があれば そこに2台のPCをつなげばお互いに見えますよ(共用の設定は必要)。

smasaki
質問者

補足

ありがとうございます。 1)でやってみます。