• ベストアンサー

HDDの引越し

今まで使っていたPC(win98)から 新しく購入したPC(XP)にデータ保存用HDDとして 付け直したいのです。 WIN98の時もデータ保存用のDドライブとして使ってました。 データはそのままで、フォーマットせずに引越しする 方法ってありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

基本的にはそのまま、マスタ/スレーブの設定さえすれば、後は新PCに取り付ける場所さえあれば、取り付けられると思いますけど。 フォーマットはしなくてもそのまま認識しますので、後はディスクの管理からドライブレターを割り当てるだけだです。

その他の回答 (2)

• kvm
回答No.3

下記の回答者の判断で結構です フォーマットする必要はありません WIN98のフォーマットは FAT32 FAT16 に接続することができます XPのフォーマットは NTFS FAT32 FAT16 に接続することができます 逆の場合は 注意してください

• daraberu
回答No.1

ノートパソコンでない以上、 問題なく取り付けられると思いますが。 購入したコンピューターは市販のものですか?