WinXPのHDDからWin7への引越し方法とお気に入りデータの移行

このQ&Aのポイント
  • Windows XPのハードディスクからWindows 7のPCへお気に入りデータを引越しする方法について教えてください。
  • Windows XPのNote PCが壊れてしまい、新しくWindows 7のPCを購入した場合、エクスプローラーで使用していたお気に入りデータを移行する方法を知りたいです。
  • Windows XPのエクスプローラーのお気に入りデータファイルの名前や保存場所、そしてWindows 7での配置場所について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WinXPのHDD(単体)からWin7への引越し

どなたか、Windows XPのハードディスク(HDD単体)から、Windows 7のPCへのエクスプローラーのお気に入りデータ引越し方法に関して教えてください。直接ここでのご教示でも、或いは、適切な解説の有るサイトへのリンクでも結構です。 事情を説明しますと、Windows XPのNote PCが壊れてしまい、いくつか確認した結果、PC本体の故障でハードディスクは無事だと分かりました。 元々中古のPCで本体修理は全く割に合わない為、思い切ってWindows 7の新品Note PCを購入したのですが、今までエクスプローラーで使っていたお気に入りのデータを出来れば移植して使いたいのです。 もう少し正確にいうと、Win XP中でエクスプローラーのお気に入りデータファイルは何という名前でどこに有って、それをWin 7のどこに置けば良いのか知りたいのです。 (因みにWindows7は今回初めて使いますので予備知識がありません。) PCの引越し方法は調べたのですが、お気に入りデータのインポート、エクスポート方法の記述しか見つけられず、今回のように準備する間もなく壊れた場合の引越し方法は分かりませんでした。 また、その他こういうファイルも移すと良いというアドバイスもありましたしたら併せてお願いします。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

XPマシンの C:¥Documents and Settings¥User名¥お気に入り(Favorites) を Windows7マシンの..¥ユーザー¥user名¥お気に入り へ上書きします。

taka1963
質問者

お礼

ありがとうございます。移植は上手くいきました。 XPと7でのお気に入りの場所を書いて頂きましたので、こちらをベストアンサーとさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

C:\Documents and Settings\ユーザーアカウント名\Favorites 特にいじっていなければここに有ります。 単体のファイルではなく、リンク先一つづのショートカットが置かれていますので、コピーとかすると順番は変わってしまいます、

taka1963
質問者

お礼

有難うございました。引越しは上手くいきました。