• ベストアンサー

外付けHDDのフォーマットについて

外付けHDDのフォーマットについて PCに接続するとドライブDのディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?と出ます 以前購入した際、最初にフォーマットを行いPC内のデータは既に移しました。 その後別のPCに接続して別のデータを入れた後に家のPCに接続すると上記のような説明が表示され データを扱うことができません。 外部のパソコンも家のPCも同じXPでした。 質問としてはフォーマットせずにHDDの中身を再びみれるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

• exe57
  • お礼率13% (16/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baka86
回答No.1

内蔵HDDでは http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/testdisk1.html に従って回復させることができました(二度)。が、外付けHDDでは残念ながら失敗(一度)。 http://www.finaldata.jp/download/download.html でデータの救出を行う方が確実かも。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

正常に認識できる他のパソコンでデータをバックアップし、問題のHDDをフォーマットして下さい。 ただ、このような問題の出るHDDは信頼しない方が良いと思います。私なら廃棄しますね。