Javascriptで複数ページのパスワードを入力する方法

このQ&Aのポイント
  • Javascript初心者の方が複数のパスワードが求められるウェブページをワンアクセスで入れる様なブックマークレットを作成したい。
  • 現在、下記のコードをブックマークレットとして使用しているが、正しく動作していない。
  • ご教授いただける方がいらっしゃいましたら、お力をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Javascriptで複数ページのパスワードを入力

Javascript初心者です。 最近、Javascriptなるものの存在を知り、以下の事ができれば便利そうだと思い試行錯誤しているのですがうまく行きません。詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願います。 □やりたい事 ・複数のパスワードが求められるウェブページをワンアクセスで入れる様なブックマークレットを、 javascriptで実現したい。 □試行錯誤中の事 下記のコードをブックマークレットとして、chromeのURLに入力していますがうまくいきません。 javascript:location.href = "http://******"; \\はじめのページへのアクセス document.form.id.value="password"; \\textフォームへPWの入力 ※以下、次のwebページへの移動、PW入力の繰り返し。 □上記の結果 chromeにて上記を実行すると、はじめのページがただ表示される。(※PWは入力されない。) はじめのページが画面に表示されているまま、もう一度上記を実行するとテクストボックスに PWが入力され、次のページに飛ぶ。次のページ以降は何も起きない。 次のページにて、上記を実行するとはじめのページに戻る。。 コードがおかしい足りていない、そもそも実現できない、等なんでもよろしいので、 どなたか詳しい方、よろしくお願い致します。

  • B777
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.1

実現できないと思いますよ。 複数ページと言うのが全て質問者さん自身が作成したページであれば、全ページに自身のPW入力と次ページへの遷移を記述すれば自動で画面遷移してPW入力してという動作をすると思います。 最初のページにしか記述が無い場合、ページ遷移した先にはPW入力などの記述が無いので当然なにも実行されません。 前のページのJavaScriptは引き継がれません。 各ページに外部ファイルでJavaScriptを読み込んだ場合、なんらかの条件式を記述しないと常に上から順に実行されるので最初のページに遷移することになります。

B777
質問者

お礼

皆様、ご返答ありがとうございました。 JavaScriptでは実現不可能なのですね。 無理に試行錯誤を続けなくてすみました。 皆様すべての回答が役に立ちましたが、 1番はじめに答えてくださったこちらの方にベストアンサーを付けさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

それはJSでは実現できませんねえ・・・ CGIとかPHPとかいろいろ使ってそれでそのサイトの中だけで使えるOpenID的なものを作ればいいと思います。

参考URL:
http://dotinstall.com/lessons/sns_php_v2
  • b0a0a
  • ベストアンサー率49% (156/313)
回答No.3

ページが遷移するとスクリプトは初期化されます ユーザースクリプト(GM)にしてください

  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)
回答No.2

基本的にはできないでしょうけど IEに限定して、wshなどで処理すれば不可能ではないと思います。

関連するQ&A

  • javascriptのブックマークレット作成

    javascript初心者です。 以下のコードをブックマークに登録して、フォームに自動で入力されることが確認できました。 そもそも根本的なことがわかっていないのですがいくつか質問をさせてください。 ■コード javascript:(function(){arrs=document.getElementsByName("simei");arrs[0].value="かきくけこ"})(); <質問1> 上記のコードは変数を使用せずに記述はできないのでしょうか? ■やりたいイメージ javascript:(function(){document.getElementsByName("simei").value="かきくけこ";})(); <質問2> macを使用しているのですが、ブックマークレットではなく ローカルファイルとして実行させて、現状開いているWEBフォームへ値を設定させることは可能でしょうか。 また、どのようにすればよいでしょうか。 ざっくばらんな質問で申し訳ありません。 ヒントとなる単語だけでもよいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • JavaScriptでページが移動しても

    JavaScriptの勉強をはじめたばかりなので、 的外れな質問をしてしまうかもしれないのですが宜しくお願いします。 Google ChromeやFirefoxのdeveloper toolsのコンソールにスクリプトを書いて 実行しています。 JavaScriptでは一つ目のページで実行したスクリプトで 次のページのフォーム操作などは出来ますか? 注文をする時に、一番初めのページで大きさなどを選んで、submitメソッドを使ってそのページのフォームを送信する事は出来ました。 そしてフォームを送信するとページが変わり、次のページにもまた違うセレクトメニューの項目が出てきて選択項目を選んでフォームを送信する事も出来ました。 1ページずつならコンソール部分にスクリプトを書いて、項目を選択してフォームを送信する事は出来るようになったのですが、 一番初めのページで次のページ分のスクリプトを合体させ、次のページ分の処理も一回の実行でしようとしても次のページ分の処理が出来ません。 ページが移動しても流れが止まらず処理させる事って出来ますか? その場合どのような物を初めのページと次のページのスクリプトの間に挟めばいいのですか?

  • パスワード認証付きのページ

    簡単なパスワード認証付きのページを作成しています。 入力したパスワードが隠し文字の「*」で表示されず、普通に表示されてしまいます。 どのようにしたらよいでしょうか? 教えてください。 ======================================== <script language="JavaScript"> <!--// function Password() { pw = prompt("パスワードを入力してください:","") if(pw) { location = pw + ".html" } else { alert("パスワードが間違っています") } } //--> </script>

  • フレームで開いたページのリンク抽出

    インラインフレーム、フレーム、新規ウィンドウなどでウェブページを開いてリンクを抽出するにはどうしたらよいのでしょうか? 試した方法は、親ファイルでiframe名.location.href="目的のURL"としインラインフレームでウェブページを開いた後、 http://blog.bulknews.net/mt/archives/001099.htmlのブックマークレットをiframe名.location.href="ブックマークレット"でリンク抽出しようとしたのですが、ブラウザはブックマークレットとして認識してくれず、「ページが表示できません」となってしまいます。 ただ、ウェブページではなくローカルに置いたファイルを開いたのち、同じくiframe名.location.href="ブックマークレット"すると上手く動作してくれるのですが…… ウェブページでもブックマークレットを動作させる方法、あるいは親ファイル内のjavascriptでブックマークレットに相当する動作をするjavascriptの書くなどがあればぜひ教えてください。

  • javascriptでのフォーム自動入力について質問です。

    javascriptでのフォーム自動入力について質問です。 プログラム超初心者ですがよろしくお願いします。 ブックマークレットを使ってフォームの自動入力をしたいと思っているのですが、 まず、新規(別)のページから自動入力したいURLに移動して、読み込みが完了したら IDとPASWSWORDを自動入力したいと思っています。 自動入力したいURLを手動で表示してからだと以下のスクリプトでうまくいったのですが・・ javascript:(function (){document.forms[0].CRSRED.value='ID';document.forms[0].CRSBLU.value='PASSWORD';document.forms[0].submit();})(); スクリプトの中にURLを記述して自動でページ移動してから入力する方法がわかりませんでした。 良い方法がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 移動したいページは下のページです。 https://contents.nifty.com/member/service/g-way/meijinsen_month/pay/index.html

  • javascriptでブックマークレットを作りたいのですが…。

    javascriptで、「今見ているページのURL+任意の文字列」 というブックマークレットを作りたいのですが、 今の自分には、「任意のアドレス+任意の文字列」にしかできません。 どなたか方法を教えていただけないでしょうか。

  • パスワード入力で見れるページを、ブラウザを閉じるまで再入力しなくても済むようにしたい

    毎回毎回お世話になっております。 以下のような方法で、abcpass.htmlを開くのにパスワード設定をしています。 メニュー「abc」をクリックすると、まずabc.htmlが表示され、そこに以下のスクリプトを記述しています。 <script language="javascript"> function myPw() { H_Pw = document.F_pw.TB_pw.value; if ( H_Pw == "abc" ) return(true) else alert( "パスワードが違います!" ); return(false); } </script> <form name="F_pw" method = post action = abcpass.html onSubmit="return myPw()"> <p> <input type="password" size="30" name="TB_pw"> <input type="submit" value="ログイン" ><BR><BR> <input type="checkbox" name="C_pw" value="y" checked>このパスワードを保存する。 </p> </form> 実際に閲覧者が見たい内容はabcpass.htmlの方です。 この方法ですと、一度パスワードを入れてabcpass.htmlを見ることができても、 他のページへ行ってまたメニュー「abc」をクリックすると、 abc.htmlが表示されるため、再びパスワード入力画面になってしまいます。 一度パスワードを入力したら、ブラウザを閉じるまでは再入力しないで済むようにしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Google Chromeでパスワード入力について

    お尋ねいたします。 Webにログインする際にIDとパスワードが求められます、沢山ありますので覚え切れません。したがってFirefoxを使用するときにRoboFormで難なく対応しておりましたがChromeでは対応していないためにその都度覚えさせております。 しかしIDとPasswordを入力すると「このIDとPasswordを記憶しますか」という意味のメッセージが出るページ出ないページがあります。したがってIDとPWが保存が出来ないものがあります、何故なのかお尋ねいたします。 WindowsXP SP3 Chrome1.0.154.46 Thuderbird 2.0.0.19

  • URIをまとめて表示したい

    お世話になります。 某サイトのファイルのURIをまとめて表示したいと思っています。 自分はJavascriptに関してはまったくの無知ですが、色々なサイトを見回って以下のようなブックマークレットを作りました。 javascript:(function(){ document.body.innerHTML=decodeURIComponent(sources[*]) })(); このブックマークレットのsources[*]は変数で、その変数がURIになっています。 *には 0≦ の数字が入り、sources[0]とsources[1]で2つのURIになります。 仮に表示中のページに1つ以上のURIがあったとして、それらのURIを1回のブックマークレットの実行で全て表示するには、このブックマークレットをどのように書き換えればいいのでしょうか? URIはそれぞれ改行して表示できれば尚よいです。 よろしくお願いします。

  • パスワード付きページの作り方

    javascript初心者です。 パスワードを入力してもらって、それから次のページへ飛ばす方法を 教えてください。 全くの初心者なので、他のサイトを除いてもわからないのです。 ソースがわかれば、コピー、ペーストするだけでも充分です。

専門家に質問してみよう