• 締切済み

Google Chromeでパスワード入力について

お尋ねいたします。 Webにログインする際にIDとパスワードが求められます、沢山ありますので覚え切れません。したがってFirefoxを使用するときにRoboFormで難なく対応しておりましたがChromeでは対応していないためにその都度覚えさせております。 しかしIDとPasswordを入力すると「このIDとPasswordを記憶しますか」という意味のメッセージが出るページ出ないページがあります。したがってIDとPWが保存が出来ないものがあります、何故なのかお尋ねいたします。 WindowsXP SP3 Chrome1.0.154.46 Thuderbird 2.0.0.19

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Chromeは現状ではその程度です。 バージョンアップされる迄駄目ですね。

関連するQ&A

  • Google Chromeのパスワード

    Google Chromeを使い始めました。 FireFoxでは便利だった、パスワードの欄を左クリックするだけで一覧が出てきた機能がありません。 設定で、出来るのでしょうか?  なぜかPCによって(?) IDは一覧表示されるのに、パスワードは打ち込まなければならないので、その部分も謎でしたが、今回Google Chromeを使って、IDパスワードとも、1つしか出てこないので、この部分が非常に不便です。  家族などで使っている場合、IDが1つしか記憶してくれないのは不便です。  設定で 複数のIDパスワードを覚えてくれるのでしょうか?

  • google chromeでpasswordの入力

    Google Chromeを使っています。一度IDとPasswordを入れたら、このIDとPasswordを記憶しますかという意味のメッセージがでました。どうすればこのメッセージを手動で出して、IDとPasswordを記憶させることが出来ますか?また、IE8でも出来るでしょうか?

  • Google Chrome

    Google Chromeで、サイトへログインする度にIDとパスワードをその都度入力しなくてもいいようにするには、どうすればいいでしょうか?   オプションから個人設定で、「パスワードを保存できるようにする」にチェックをいれても何もかわりませんでした よろしくお願いします

  • Google Chromeについて質問です。

    Google Chromeについて質問です。 今メインのブラウザとしてFirefoxを使っています。それまではSleipnirを使っていたのですが FirefoxにAddonを入れることによってほぼ不満は解消されFirefoxだけで足りています。 ただ、ページの読み込みの速さ、Javascriptの処理の能力の高さなどからChromeも捨てられずにいます。 Chromeを使わなかった一番大きな理由のひとつにRoboformが使えないことがありました。 しかし最近になってChromeでもRoboformが使えるようになったことを知り、再び使い始めました。 そこでGoogleChromeについて詳しい方に教えて頂きたいのですが FirefoxのようにAdd-onが公開されているサイトはありますでしょうか? 私の現在の使い方はRoboform For chromyをインストールしてかざぐるマウスでマウスジェスチャーを使えるようにしています。 できれば色々なアドオンを入れたいのですが最低でもIEを立ち上げることなくIE専用のWebpageをみられるAdd onが欲しいと思っています。(Firefoxで言うところのIE tabみたいなもの) 欲を言えばFirefoxの undo closed tab button や tabs open relative(現在のタブのすぐ右となりにタブを開く機能)、tab control(表示中のTabが閉じられたときに左のタブが表示される機能)などがあればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • Google ChromeでIDとパスワードの保存

    windows xp でGoogle Chromeの71.0.3578.98(Official Build) (64 ビット)を 使用しています。あるサイトのIDとパスワードを保存しようと思っているのですが なぜか保存されませんし、保存しますか?というメッセージも表示されません。 もちろんパスワードは保存できるようにするにチェックしてますし自動ログインもONにしてますし、他のサイトは全然使えます。 設定のパスワードの画面の一番下にある『常に保存しない』のリストにもありません。 どうすれば保存できるようになりますか? ちなみにfirefoxでは保存できてます。

  • Google Chromeのパスワードの記憶

    Google Chromeのパスワードの記憶 現在メインのブラウザとしてGoogle Chromeを愛用しているのですが、 今朝にニコニコ動画のメンテナンスがあり、サイトがリニューアルされました。 そこでログイン画面からメールアドレスとパスワードを入力しても、画面上に「Google Chromeでパスワードを保存しますか?」というメニューが出なくなりました。 リニューアルする前はそういうメニューが出て保存させて、履歴の削除で「保存したパスワード」以外にチェックを入れて実行しても、 ログイン画面から入力欄をクリックすれば保存したメールアドレスとパスワードが一発が出て来てとても楽だったのですが・・・ 何でこのような変更をしてしまったのか非常に謎で残念なのですが、現在のニコニコ動画でもGoogle Chromeでパスワードを保存させる方法はありますでしょうか? Autocomplete = onという拡張機能をインストールしても変わりませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • chromeのIDとパスワードを他PCに移したい

    もともとgoogle chromeを使っていたのですが別のパソコンでもchromeを使い出したので元のchromeに記憶してあるログインIDやパスワード類をそのまま移行するにはどうすればいいでしょうか?OSはどちらのパソコンもWindows7 homeです。

  • google chrome とIDmanagerの貼り付け

    google chromeでIDmanagerを使ってログインをしようとしてもID・passwordを張り付けることができなくなりました。今までできていたのですが突然できなくなりました。ブラウザに問題があるのか、IDmanagerに問題があるのかわかりません。どなたか解決策をご存じじゃないでしょうか?

  • IE7でフォームのパスワードを記憶させたいです。

    フォームのIDやパスワードをFirefoxは記憶しておいてくれるので 次にそのページにおとづれた時に送信ボタンを押すだけで楽ちんなのですが、 IE7でたとえば教えて!gooのマイページのログインのページのフォームの 場合、IDは記憶してくれるのですが、パスワードは記憶してくれず 入力しなければならないので面倒です。 何か設定でパスワードも記憶しておいてくれることはできないのでしょうか? ちなみにOSは、Vistaです。

  • google chromeの動作が遅くなった

    google chromeの動作が遅くなった 最近急にgoogle chromeの動作が異常に遅くなりました。起動は早いのですが、ページの表示に時間がかかります。再インストールやキャッシュの削除もしてみましたが、変わりません。 回線は正常で、Firefoxでは快適に表示されます。 何が原因なのでしょうか? 【動作環境】 OS:WindowsXP Home Edition SP3 CPU:Celeron D(3.06GHz) メモリ:2.5GB google chrome 6.0.472.63