• 締切済み

pull on(引っ張る)の on の意味

次の文のようにpull onは 引っ張る、または手繰り寄せるという意味で用いられることがあります。 He pulls her apron. この時のonはどのような意味があるのでしょうか? Come over anytime.の時の副詞overのように「こちらへ」という意味がありそうですが、 今のところそのような意味を辞書上で確認できていません。 「こちらへ(または話者の方へ)」という意味ではなく、 別に適切に当てはまる意味がありますか? 細かい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• Oubli
回答No.3

pull on で「着る」という句動詞です。例文にはonがないですが。 come here; come over here ここに来て ここへ来て ぐらいの差で、ほとんど同じですよ。

• sporespore
回答No.2

因みに友達にcome hereと命令はできませんよね。come over hereというと「来て欲しいな」という温かい心を感じます。

• sporespore
回答No.1

apronはエプロンです。彼は彼女のエプロンを引っ張った。pull onとは関係ない。 ただ、もしHe pulls on her apron.という英語であれば「彼は彼女のエプロンをさっと着た」といことになります。pull-onとはさっと履けるとか着れるといった意味です。pull-on jeansとかpull-on braなどといった商品があります。 come overというのは二人の間に何らかの障害物があってそれを避けて(超えて)こちらに来なさいといった意味です。何もなければcome hereです。2,3軒離れて住んでいる人に「ここ来こいよ」というときはcome over to my houseと言うでしょうね。