• 締切済み

好きな人とのメールやり取り

高1の男子校に通う男子です。ほかの学校に好きな人がいます。アドレス交換してから半年もたっています。どんなことを書けばよいでしょう?(彼女は元同級生)

noname#165186

みんなの回答

回答No.2

まずはシンプルに、 『おはよう。』とか『おやすみ』 とかから入っていけばいいんじゃない? 私はちなみに中1女子ですが、 毎晩、男子とメールしまくっちゃってます。 時々、恋の話になったり、明日の話したり、いろんな事話ちゃってます。 結構、なれると楽しいものですよ。

noname#254045
noname#254045
回答No.1

その子について何か知っていることがあれば話ししやすいです。 彼女の趣味が映画鑑賞なら、「最近暇な時間が多いからオススメの映画を教えてほしい」など、 相手の好きな話題だと食いつきやすいです。 「久しぶり!覚えてる?なんとなくメールしてみたよ(笑)」 のような、意味なくストレートにメールに誘う方法は、相手が相当暇か、相手に好印象を与えてないと続きませんので、オススメしません。 わざと間違いメールを送るなど、偶然を装うのは個人的に気持ち悪いのでオススメしません。 彼女となにか交流があればそれについての内容でメール送るのがベターかと。 どのような関係かもわからないので回答はこのくらいのアドバイスしかできませんが、応援してますね。

質問者

補足

知っていることがないのですが・・・