• ベストアンサー

好きな人からメールが欲しいのに。。。

高2の男です。 今好きな人がいます。その人とは同じマンションで学校は違います。(小学校のときの同級生です。)その人は普段は自転車で学校に行ってて、雨の日は電車で行くので、雨の日は電車で会ったりして少し話す事もあります。 この前、メールアドレスを教えたのですが、メールが来なくて、次に会ったときに聞くとメールアドレスが間違っていたとの事でもう1度メモに書いて教えて、そのときに間違ってても連絡がとれたらいいなと電話番号も書いたのですが、メールも電話も来ません。 こんなときは次に会うときまで待つべきなのでしょうか?それとも(マンションのロビーで待ったりして)早く会って聞いてもいいのでしょうか? 分かりにくい箇所も多いかと思いますが、何卒みなさんの意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 22yuki22
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

高3、女です。 なぜメールがこないんでしょうね?^^; メモをなくしてしまったり、メールすること自体を忘れていたり、またアドレスを間違って書いていた。。などいろいろ理由は考えられますが、次は相手が携帯を持っているならその場で赤外線などで送ってもらってはどうでしょうか。 マンションのロビーで待たれたりしたらわたしはちょっと。。^^;親しい人ならいいですが、あまり親しくない人ならなんか怖いなぁと思ってしまいます。 やはり偶然をよそおって朝自転車に乗るあたりで声をかけるか、雨の日まで待つのがいいと思います。

jaki6015
質問者

お礼

やっぱり待ってたりしちゃいけないですよね。。。 赤外線は僕の携帯が対応してません(汗 もしかしたら嫌われてるのかもしれないと思う事もあるんですが・・・忘れてるんだったらまだマシかもですね。 はやい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#73834
noname#73834
回答No.2

簡単ですが、感想を述べますね。 ちょっと分かりにくいのは、あなたが彼女を好きなことは明白ですが、彼女はどうなんでしょうね… まず、そこのところは、多少、脈がありそうなんですか? 第2に、メールに電話番号を添えた後、どのくらいの期間、返事がないのかということです。 数日なら、たいした用事もない限り、連絡は来ませんよ。 (1週間以上経ってしまっているのなら、やっぱりメールが届かなかったのかも) 第3に、会いたいなら、ロビーで待つよりも、むしろ、偶然を装って出くわすべきでしょうね(No.1の方と同意見です)。 まあ、自転車置き場で、空気でも入れながら。

jaki6015
質問者

お礼

ありがとうございます。 >脈がありそうなんですか? えーと会ったときには笑顔で話しかけたりしてくれてるんですが、私が不器用なのもあって脈があるとかそういうのは分からないです・・・。 >どのくらいの期間、返事がないのか 渡したのは4月の27日です。 >会いたいなら、ロビーで待つよりも、むしろ、偶然を装って出くわすべきでしょうね やはりそれが一番でしょうね・・・。 がんばってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異性とのメールで次の話題が浮かばない時

    僕は高2です。学校は違うけど、同級生の女子とメールしています。メールをしてる時に困ってしまうのが、「次の話題が思い浮かばない」事です(><) 例えば、自分:「今日の学校どうだった?何かこっちはすごく疲れてしまって」 相手:「う~ん、別に普通だったよ」というのが続いたとき。 皆さんはメールで行き詰まった事ありますか?? もしある人は、そういう雰囲気をどう変える事ができますか?? 参考にもしたいので、宜しくお願いします!

  • 同級生を名乗る人からのメールが…。

    僕と小学校で同級生だった、という方からのメールが来ました。 おそらく職場のホームページに掲載してある僕のメールアドレスを見たのだと思います。 名前もきちんと書いてありますが、どうしてもその名前の人を思い出せません。 小学生の卒業アルバムは実家にあり、今すぐ見返して調べる事も出来ません。 その人と同級生だったという確信が全くありません。 皆さんならこういう時どうします? 思い出せない人に返事をしていいものかどうか、迷っています。

  • 好きな人にメールを送ったんだけど・・・。

    こんにちは、いつも困ったときはここでお世話になってます。 本題ですが、滅茶苦茶好きな女の子がいるんです。高2であまり目立たないほうで、決まった友達と行動してるような方です。 V系が好きでそういう服装もしてます。 そんな子に俺の1年半の気持ちを伝えたいと思い、メールアドレスを友達に聞いてもらいました。 それでいろいろとメールをしたんですけど、最初は音楽の話で盛り上がったんですが、次の日に「バイト疲れた~w」って感じで送ったら文章が短くなり、「ひまやw」って送ったらメールが来なくなりました。 その次の日は自重して次の日に「毎日メールしてごめんね。控えるね汗」って送ったらこなくなっちゃいました。 自分は好きな子にメールおくったりとする事は初めてなので友達にどうすればいいかを聞いて送ったんですが、逆効果みたいなんです。 僕はこれからどうすればいいのでしょうか?やっぱ嫌われてますよね? 助けてください。

  • 好きな人はメールくれないのに。。。。

    私には好きな人がいますが専門学校を卒業してから会っていません。 でもメールはよくしています。 昨日もその人の誕生日だったのでメールしました・・・ でも向こうからメールがくることはありません。 そんな私ですが 最近になって、中学のときの同級生に会いました。 同窓会をするとかという話になったので決まったら詳しく 教えてといいメールアドレスを交換しました。 それからというものその人からメールがきます 『もうタイヤ交換した?』とかしてないっていうと 『やってあげようか?』とか聞いてきます。 この前も『車は前輪と後輪はタイヤをつけかえたほうが 長持ちするけどしてる?』と聞いてきたのでしてないっていうと 『見てあげようか?』とか聞いてきます。何回かごはんも 誘われたのですが断ってきました。 この人はどんな理由で私を誘っているのでしょう・・・? そして1度は『いいよ』といってみるべきでしょうか? そして好きな人とはどうしたら進展するでしょう・・・・ 互いに忙しくてなかなか休みが会いません・・・

  • 好きな人へのメール

    高校生3年男です。 同じ学校に好きな人がいます。その人とは学校で週に2、3回ぐらい会います。 会ったときには一言、二言ぐらいですけど喋ります。(まだ2回しか喋ったことがないですけど) そこで質問です。 その人とは1ヶ月ぐらい前に友達にアドレスを聞き、メールをしました。 最後にメールをしたのが先週の月曜日で今週がテストなのでそれからはメールをしませんでした。 そしてテストが終わった次の日ぐらいにメールをしたいのですが1番初めに何てメールしたらいいですか? お互いに部活をやっているので「部活お疲れさま。今日メールできる?」とかですか? あとこのあとどうやってアプローチしていけばいいですか? 高校で人を好きになったのが初めてなのでわかりません。 女の子はどのようにアプローチされてるのが1番嬉しいんでしょうか。

  • 好きな人とのメール

    男女関係無くアドバイスお願いしますm(__)m 私は、2ヶ月程前に同じ学校の1つ年下の男の子の事を好きになりました。 3日前、人伝いにメールアドレスを聞いてもらい送ってみたのですが、アドレスが違っていて遅れなかった為、2日前やっと直接話してその場で自分のメールアドレスを伝える事ができました。 しばらくしてあっちからメールが来ました。 メールの内容も優しい感じでとても安心し返事を出したのですがそれからメールが返って来ません・・・ 彼のメールアドレスは携帯電話を買った時の初期設定のアドレスのままらしく、あまりメールが好きな方ではないのかな・・・とは思うのですが、メールの内容は絵文字などが入り慣れているようにも感じました。 まだ知り合ったばかりで相手の事がもっと知りたいのに、それから2通送ってはみたものの返ってくる気配がありません。。。 何か原因があるのでしょうか・・・? 読みにくい文章で申し訳ありません。 是非アドバイスお待ちしております。

  • 突然メールで…

    高校生に質問です。小学校の同級生で、メールアドレスは知ってるけどほとんどメールしない人からいきなり、「バイトとかやってる?」「バイトはじめてる?」といわれたらどう思いますか?どう返信しますか?

  • メールだけの関係のこと仲良くなるには

    初めまして。 17歳の高2です。 半年前くらいにアドレスを聞いて、 週1-2くらいでメールしてる女の子がいます。 メールでは結構良い感じだったのですが、 私も相当奥手な方で全然話しかけることができず、 また、向こうも異性とあまり話さない (というか話してるのを殆ど見た事ない)んで、 アドレス聞いて以来全然直接話してませんでした。 ちなみに電話番号も知りません。 いい加減話しかけないと・・・とか思ってたんですが、 結局夏休みに入って会う機会もなくなってしまいました。 向こうはバイトしてるし、夏休みなんで バイト先とか地元で彼氏作ったりしてんのかなぁって不安です。 でもメールも最近は週1くらいしかできてないです。。 この夏仲良くなるにはどうしたらいいんでしょうか?? アドバイスお願いしますm(_ _)m ちなみにうちの学校は夏休みが短く21日から学校です。

  • 好きな人へのメール

    同じ職場に、好きな人がいます。 メールアドレスを聞いたその日に一度メールのやりとりをしたのですが、次どのタイミングでメールを送ればいいのか悩んでいます。 同じ出勤日にメールするのはおかしいですし…やはり先輩が休みの日にメールを送るのがベストでしょうか? ご意見おねがいします!

  • 好きな人からメールが来ません。

    現在、僕と彼女は二十歳です。 彼女は中学時代の同級生で、中学の時すごく好きでしたが、 告白できずに卒業してしまい、ずっと後悔していました。 この前の成人式の同窓会で久しぶりにお会いできまして、 メールアドレスを交換しました。 同窓会終わった夜からメール交換してました。 彼女は東京の専門学校に通って居たので、 卒業して地元に帰ってきたらまた会いたいと言ってくれました。 それでドライブに行こうと約束しました。 三月下旬に彼女は帰ってきたのですが、 彼女とは予定がなかなか合わなくて会えませんでしたが、 先週の月曜日にやっと会うことができました。 その日は4時間程でしょうか、食事してからカフェに行き、いろいろとお話ができました。 彼女を家まで送り届けた所で、彼女が楽しかったと言ってくれました。 来週の月曜日はもうちょっとドライブな感じで、距離伸ばそうと言うことで、 軽井沢へ行こうと言う話になったのですが、 彼女が自動車教習所に通っているので 予定がまだわからないので、またメールすると言われた所で別れました。 別れ際にお話したときに明日、教習所で第二段階に進む為の試験があると言っていたので 次の日に応援メールを送りました。 それから合格したとの返信がきて、おめでとうと送りました。 何点だったの?と送ったら返信がきません…。 最初は忙しいのかなと思ったり、 前にもメール交換してた時にも返信がこないことや遅くなったりすることがありました。 なのでほとんど自分からメールを送っていたのですが それから先週の木曜日でしょうか、自分の仕事がたまたま午後4時過ぎに速く終えたので、 今夜、映画を見に行こうとお誘いのメールをしました。 ですが返信は夜10時半頃にきまして、『寝てました。ごめんなさい。』との返信がきました。 今までメールのみで電話はした事がなかったのですが、 メールの返信がきた時すぐに電話しましたが、取ってくれませんでした。 すぐ寝てしまったのか、取りたくなかったのか、わからないのですが 電話をとってくれなかったのですぐメールで 『大丈夫だよ。いつから寝てたの?(笑)』 と送ってからその日は返信がないので寝たのかなと思いましたが 結局、土曜日の夜になってもメールが来なかったのですが、行く約束は月曜日でしたので また自分からメールしまして 月曜日の自分の予定が午後からでないと行けないかもしれないと 彼女の予定はどうなのかと、メールしたのですが 今日になっても結局メールがきません。 ここまで文が長くなりましたが、 質問です。 ここまで見た限り脈ありますか? まだ可能性はあるのでしょうか? またアドバイスなど頂けたらと思います。 よろしくお願いし致します。