• ベストアンサー

好きな人からメールが欲しいのに。。。

高2の男です。 今好きな人がいます。その人とは同じマンションで学校は違います。(小学校のときの同級生です。)その人は普段は自転車で学校に行ってて、雨の日は電車で行くので、雨の日は電車で会ったりして少し話す事もあります。 この前、メールアドレスを教えたのですが、メールが来なくて、次に会ったときに聞くとメールアドレスが間違っていたとの事でもう1度メモに書いて教えて、そのときに間違ってても連絡がとれたらいいなと電話番号も書いたのですが、メールも電話も来ません。 こんなときは次に会うときまで待つべきなのでしょうか?それとも(マンションのロビーで待ったりして)早く会って聞いてもいいのでしょうか? 分かりにくい箇所も多いかと思いますが、何卒みなさんの意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 22yuki22
回答No.1

高3、女です。 なぜメールがこないんでしょうね?^^; メモをなくしてしまったり、メールすること自体を忘れていたり、またアドレスを間違って書いていた。。などいろいろ理由は考えられますが、次は相手が携帯を持っているならその場で赤外線などで送ってもらってはどうでしょうか。 マンションのロビーで待たれたりしたらわたしはちょっと。。^^;親しい人ならいいですが、あまり親しくない人ならなんか怖いなぁと思ってしまいます。 やはり偶然をよそおって朝自転車に乗るあたりで声をかけるか、雨の日まで待つのがいいと思います。

jaki6015
質問者

お礼

やっぱり待ってたりしちゃいけないですよね。。。 赤外線は僕の携帯が対応してません(汗 もしかしたら嫌われてるのかもしれないと思う事もあるんですが・・・忘れてるんだったらまだマシかもですね。 はやい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#73834
noname#73834
回答No.2

簡単ですが、感想を述べますね。 ちょっと分かりにくいのは、あなたが彼女を好きなことは明白ですが、彼女はどうなんでしょうね… まず、そこのところは、多少、脈がありそうなんですか? 第2に、メールに電話番号を添えた後、どのくらいの期間、返事がないのかということです。 数日なら、たいした用事もない限り、連絡は来ませんよ。 (1週間以上経ってしまっているのなら、やっぱりメールが届かなかったのかも) 第3に、会いたいなら、ロビーで待つよりも、むしろ、偶然を装って出くわすべきでしょうね(No.1の方と同意見です)。 まあ、自転車置き場で、空気でも入れながら。

jaki6015
質問者

お礼

ありがとうございます。 >脈がありそうなんですか? えーと会ったときには笑顔で話しかけたりしてくれてるんですが、私が不器用なのもあって脈があるとかそういうのは分からないです・・・。 >どのくらいの期間、返事がないのか 渡したのは4月の27日です。 >会いたいなら、ロビーで待つよりも、むしろ、偶然を装って出くわすべきでしょうね やはりそれが一番でしょうね・・・。 がんばってみます。ありがとうございました。