• ベストアンサー

携帯電話に保存してある映像をDVDに出来ますか?

hyoui1121の回答

• ベストアンサー
  • hyoui1121
回答No.1

まず、携帯側に保存されている映像を記録用メモリカード(SDカードやminiSDなど/miniSDの場合は付属のアダプターでSDカードとして読める様にしてから)へ移します。 PC本体にカードリーダーが付いていない場合は、長時間録画の映像ですとEメールでも送信容量が制限されますので、送信失敗する可能性が高いです。 できればカードリーダーがあるといいです。 もし内蔵カードリーダーが無い場合は2000円くらいで(コネコならもっと安い?)外付けカードリーダー売ってますので、買って置くのもいいかもです。 メモリカードに映像を移したらカードリーダーへ挿入します。 ウインドウズは勝手に判断してどのツールで再生しますか?というのが出ますので選択肢を閉じます。 コンピュータを開きリムーバルディスクを開きます。 リムーバルディスクとは記録用メモリカードの別名です。 開くと、携帯側でデータを移動させた先のフォルダにデータがありますので、もし忘れちゃったとか分らない場合は1個ずつ全て開いて行きましょう。必ずあります。 見付かり次第まずは、デスクトップ上へデータを転送します。(要するにドラッグアンドドロップで移します) 転送が完了しましたら、拡張子を確認(拡張子の確認方法は、データを右クリックしてプロパティを開き、して詳細タブをクリックしスクロールを一番下まで下げたら、項目の種類という部分で分かります。)したら、その拡張子に対応しているISOへ変換できる無料ツールを使います。 ISOとは、つまりDVD映像がデータになった時に付く拡張子のような物です。 http://www.gigafree.net/media/dvdconv/ こちらからどれでも好きなものをダウンロードして頂ければと思います。 動画などをDVDに焼くためにISOファイルへ変換する為の無料ツールリスト Win7対応 どれが使い易いとかは人それぞれですので、そこはご質問者様が使ってみて一番扱い易いものを使って頂いた方がよろしいかと。 私はDVDFlickが使い易く感じました。 もし、スマホなどである場合は、カードリーダーなんぞ無くても大容量ファイル送信サービスWebサイトなど(通称宅ファイル)を利用したり、スカイプを利用してファイル転送をすることも可能です。