• ベストアンサー

DeNA

ベイスターズが中島、福留、西岡、平野、松坂、松井、ブランコを獲得しようと動いていますが、DeNAってそんなに資金力あるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

松坂とブランコは取りにいくでしょう。中島、西岡、平野の誰か一人と福留か松井(多分本人が拒否)のどちらか一人の最多で4人だと思います。 1年の総額が10億くらいなので、大丈夫でしょう。

snow094
質問者

お礼

4人でもかなりお金かかりますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

新球団で名前を売るため中島、松坂と景気のいいリップ・サービスが続いていますが、今オフ実際に取るのはブランコとソーサ、それと二宮ヘッド、地元繋がりで平野ぐらいと思われます。 が、TBSと比べると海外で一山当てたDeNAの方が補強に対して期待できそうです。

snow094
質問者

お礼

TBSの時より期待できそうですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

親会社が変わったお蔭でしょうね? それより来季は最下位脱出出来なかったら…(泣)

snow094
質問者

お礼

来年は最下位脱出できるといいですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetu758
  • ベストアンサー率58% (810/1390)
回答No.3

 メジャー組の場合は横浜に移籍する可能性があるのは松坂大輔投手、国内からの移籍の場合は中日のトニー・ブランコ内野手でしょう。松坂投手は前中日の助監督で当時横浜の監督であった権藤さんの時に横浜を希望していましたので可能性はありますし、ブランコ内野手は中日との契約が決裂をしたら可能性はあります。  福留外野手の場合は前任の落合監督との問題があり、出ていきましたが山田さんか高木さんが監督だったら戻ると言っていましたし、戻る際の契約にも中日の優先権がありますので余程の事がない限り無理です。  西岡剛内野手の場合は福留外野手と同様な内容で移籍をしていますので、千葉ロッテが権利を放棄しない限り、移籍はありません。  阪神の平野外野手の場合は以前在籍をしたオリックスに移籍する可能性が高く、メジャーにいた松井秀喜外野手の場合は再度転職先を探し、メジャーに拘りますので入団はしません。  横浜の資金面ですが契約更改で大半の選手は年俸が下がり、それを資金にして使いますので問題はありません。また、クライマックス、日本シリーズでの収益は分配されますので其方も使えます。

snow094
質問者

お礼

海外移籍した選手が国内に帰ってくる場合に優先権なんてありましたっけ?確か短期間で帰ってきた場合しか適用されなかった気がするのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ブランコは確定らしいです 拒否った時の為に たいろんうっずにもオファーしてるみたいですよ★ 中島はありえませんな 笑 福留は中日と協定結んでるから戻るなら中日しかありませんね 松井は国内は拒否してます 松坂は元々横浜希望だったので可能性はあります 資金? 巨人より金持ってますよ 笑

snow094
質問者

お礼

ウッズとるって本当ですか!? 43歳ですよ。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 注目

    松井秀 阪神か横浜 福留 阪神 西岡 阪神 五十嵐 阪神 上原 横浜 松坂 横浜に移籍して欲しい ちなみに巨人ファン ビリの横浜に上原欲しがってるみたいだから巨人に戻らないで横浜に。松坂も横浜高校だったし横浜が欲しがってるから。 その代わりセ・リーグをもっと楽しくしてもらわないと… オリックスや楽天も欲しがってるけどセ・リーグ派なので金本引退したから福留は阪神 鳥谷西武に行くだろうから後釜に西岡も阪神 五十嵐も前から欲しがってるから藤川の代わりに阪神で これで伝統の巨人阪神戦楽しくなるかな 松井も戻って来なくて良いから、懐かしの甲子園(阪神)に行くか中畑さんと仲良いんだから横浜に行ってください イチロー巨人に来ないかな

  • イチローは松坂のなにを見抜いていたのでしょうか?

    イチローが松坂に 「大輔お前、深~~いところで、ナメてんだろ?・・・わかるぞ?」 と言っていましたが、 今や松坂はその通りになっています。 まるでイチローはあらかじめ知っていたかのように、松坂を諭していました。 イチローは松坂のなにを見抜いていたのでしょうか? 大リーグに日本人がたくさん登場して、成功者といえば、野茂、イチロー、斎藤隆くらいではないでしょうか? あとは田澤。 なぜ、ほかの日本人大リーガーは短命だったり、おおよその予想通り期待はずれになってしまったのでしょうか? 失敗者:福留、松井、川崎、井口、岩村、松井稼、岡島、城島、大家、高橋尚など 特にひどい失敗者:西岡、和田 継続中:ダルビッシュ、チェン

  • 今年帰ってきそうなメジャーリーガーで

    戦力になりそうであるまたは贔屓チームに欲しいのは誰ですか? 帰ってくることが確実 ●五十嵐亮太(ソフトバンク決定) ●西岡剛(阪神にほぼ決定) ●福留孝介(阪神、横浜が交渉中) 微妙 ●高橋尚成 ●建山義紀 ●川崎宗則(ソフトバンクが獲得する意思を表明?) 引退? ●松井秀喜 ●斎藤隆 ちなみに僕は西岡にかなり期待しています。

  • 阪神低迷脱出策

    今の阪神の状態を良くするにはまず、無能なGM中村と、無能な監督和田を解任するべきだと思います。 中村GMに至っては、育成が重要だといっておきながら、西岡を大金で獲得し、更には35歳のベテラン福留を4億で獲得しようとするなど、結局補強に大部分の資金をつぎ込むという矛盾したことを行っているので、正直僕は呆れています。 もういい加減に、補強だけで優勝出来るプロ野球時代は終わったという事に気付いてほしいです。 他に今の阪神を良くするにはどういうふうにすればいいと思いますか?

  • 2013年WBCオーダー

    すいませんm(_ _)m 暇なときに答えてください。 野球未経験です。最近好きでよく見てるんですけど…… こんなオーダーどうですか?? 投手 ダルビッシュ有(先)、田中将大、涌井、岩隈久志、杉内、前田健太、斎藤佑樹、松坂大輔 捕手 城島、阿部、里崎 (1)ライト、イチロー (2)ショート、川崎宗則 (3)サード、坂本 (4)ファースト、中田翔 (5)DH、内川 (6)センター、青木 (7)セカンド、中島 (8)レフト、福留孝介 (9)キャッチャー、城島 控え 稲葉篤紀、松井秀喜、萩野、鉄平、小笠原道大、岩村、西岡 自分なりに2年後を見越して考えました。 見落とし、こいつは入れようぜ、こいつは外そうぜ、みたいな人いたら教えてくださいm(_ _)m

  • 2023年ドラフト

    2023年ドラフトで、東洋大学の細野晴希投手、享栄高等学校の東松快征投手の両左腕、横浜DeNAベイスターズがドラフトで、獲得すると思いますか?また、獲得して欲しいですか?

  • スタメン

    監督 岡田監督(現阪神) 1 センター   イチロー 2 レフト     青木 3 ライト     福留 4 DH      松中 5 ファースト  新井 6 キャッチャー 阿部 7 サード     村田 8 セカンド    西岡 9 ショート    川崎 先発ピッチャー  松坂 あなたなら?

  • 松井秀喜氏。

    松井さん、こう言っちゃ申し訳ないけど、 もうメジャーリーグではおよびでないということですよね。 どうして日本球界に復帰しないんですかね。 もちろんご本人の考えなんか他の人にわかるわけ無いですけどね。 ちょっと考えたんですけど、 メジャーでお呼びでなくなったからって日本球界に復帰したのでは、 カッコ悪いからなのですかね。 それともおよびでなくなってもメジャーにいる方が何かメリットがあるんでしょうか。 でも松井さん。 メジャーではただの人だけど、 日本なら一流選手じゃないですか。 やっぱり日本でやってほしいんですけどね。 DeNAベイスターズあたりでどうですか。

  • 日本代表 最強オーダー教えてください

    現在、日本、アメリカ、韓国、台湾などで活躍する日本人選手だけを集めたチームを作るとするとどんなチームになりますか? 控え選手を含めて30人選んでください(DH制) 僕はこうなりました(野手18人投手12人) ↓ ↓ ↓ (1)右 イチロー (2)遊 井端 (3)三 小笠原 (4)左 松井秀 (5)指 和田 (6)一 松中 (7)二 石井義 (8)捕 矢野(城島:ケガが治れば) (9)中 赤星(青木) 控え 代打要員 小久保《三/一》・今岡《三/二》・福留《右/中》・金本《左》 守備・代走要員 西岡《遊/三》・青木《中》・平野《二/遊/中/右》・古田(矢野)《捕》・キムタク《全部》 先発投手(6人) 松坂・黒田・渡辺俊・下柳・三浦・藤井 中継ぎ(4人) 藤川・林(巨)・石井弘・大塚(パドレス) 抑え(2人) 岩瀬・小林雅 どうですか? ケガがなければ、中村や松井(小)、城島もありですが・・・ 一発狙いで多村・新井もいれたいですけどね・・・ 9・1番は赤星とイチローのWスチールが見たいので。

  • 専修大学松戸高等学校の平野大地投手

    専修大学松戸高等学校の平野大地投手がドラフトで、入団するなら、以下の何の球団に、入団して欲しいですか?理由もお願いします。 ※千葉ロッテマリーンズ ※埼玉西武ライオンズ ※東京ヤクルトスワローズ ※横浜DeNAベイスターズ ※オリックス・バファローズ

専門家に質問してみよう