• ベストアンサー

DeNA

ベイスターズが中島、福留、西岡、平野、松坂、松井、ブランコを獲得しようと動いていますが、DeNAってそんなに資金力あるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

松坂とブランコは取りにいくでしょう。中島、西岡、平野の誰か一人と福留か松井(多分本人が拒否)のどちらか一人の最多で4人だと思います。 1年の総額が10億くらいなので、大丈夫でしょう。

snow094
質問者

お礼

4人でもかなりお金かかりますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

新球団で名前を売るため中島、松坂と景気のいいリップ・サービスが続いていますが、今オフ実際に取るのはブランコとソーサ、それと二宮ヘッド、地元繋がりで平野ぐらいと思われます。 が、TBSと比べると海外で一山当てたDeNAの方が補強に対して期待できそうです。

snow094
質問者

お礼

TBSの時より期待できそうですね!!

• tratra60
回答No.4

親会社が変わったお蔭でしょうね? それより来季は最下位脱出出来なかったら…(泣)

snow094
質問者

お礼

来年は最下位脱出できるといいですね!!

• tetu758
回答No.3

メジャー組の場合は横浜に移籍する可能性があるのは松坂大輔投手、国内からの移籍の場合は中日のトニー・ブランコ内野手でしょう。松坂投手は前中日の助監督で当時横浜の監督であった権藤さんの時に横浜を希望していましたので可能性はありますし、ブランコ内野手は中日との契約が決裂をしたら可能性はあります。  福留外野手の場合は前任の落合監督との問題があり、出ていきましたが山田さんか高木さんが監督だったら戻ると言っていましたし、戻る際の契約にも中日の優先権がありますので余程の事がない限り無理です。  西岡剛内野手の場合は福留外野手と同様な内容で移籍をしていますので、千葉ロッテが権利を放棄しない限り、移籍はありません。  阪神の平野外野手の場合は以前在籍をしたオリックスに移籍する可能性が高く、メジャーにいた松井秀喜外野手の場合は再度転職先を探し、メジャーに拘りますので入団はしません。  横浜の資金面ですが契約更改で大半の選手は年俸が下がり、それを資金にして使いますので問題はありません。また、クライマックス、日本シリーズでの収益は分配されますので其方も使えます。

snow094
質問者

お礼

海外移籍した選手が国内に帰ってくる場合に優先権なんてありましたっけ?確か短期間で帰ってきた場合しか適用されなかった気がするのですが・・・

回答No.2

ブランコは確定らしいです 拒否った時の為に たいろんうっずにもオファーしてるみたいですよ★ 中島はありえませんな 笑 福留は中日と協定結んでるから戻るなら中日しかありませんね 松井は国内は拒否してます 松坂は元々横浜希望だったので可能性はあります 資金? 巨人より金持ってますよ 笑

snow094
質問者

お礼

ウッズとるって本当ですか!? 43歳ですよ。笑