• 締切済み
  • 暇なときにでも

プリンターの共有のパート2

こんにちは!!環境がX-Pホームのデスクトップと ノートPC(x/p)でcoregaのルーター(BAR・SD)でYAHOOに接続してます。 前回いろいろご指導頂き、がんばりましたが今一歩 のところで「プリンターの共有」に失敗してます。 EPSONのプリンターとデスクトップを有線で繋がってます。そのプリンターの共有は終わり手のマーク がついてます。 ノートの方から「プリンター追加のウィザート」を 開始して進めていってデスクトップのプリンターが ネット上に出できません。(^-^; デスクトップのプリンターの名前はEPSONにしてありますが見あたりません。 ポートの設定が間違ってるのかな???? ご指導宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • k9999

XP側でローカルエリアのプロパティで、ファイルとプリンタの共有というところにチェックを入れる。 ↓ ノート側からコンピューターの検索でXPのIPを検索してもぐりこむ。 ↓ プリンターの絵と共有フォルダが現れるのでプリンターを右クリックする ↓ 接続をクリックする このように一般的にLAN上のプリンタにはウィザードではなく直付けするのが一般的です。

質問者からの補足

そーなんですが・・・プりンター接続してるパソコン からプリンターが出てこなくて悩んでます。はい 接続でプロパティー点検てしも説明通りですし メインの電源、プリンターの電源も入れてあります