• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メル友との写メ交換)

メル友との写メ交換は必要?心配事と体験談

secret_keyの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんゎ☆ 当方、女子大生です。 私もメル友とかいた時期あって、長くメールした人とは実際に会ったりもしてたので回答してみました♪ 写メ交換についてですが、何も難しく考える必要ないと思います^^ 自分が気になってるんだったら「よかったら交換しませんか?」って言えばいいだけだし。 結構、1枚の写真からでも雰囲気伝わってきますから、会う前に交換することを私はお勧めしたいですね^^ メールしてて、いくら気が合うって思ってても、実際顔見てみたら生理的に無理な人だったり、悪い人オーラが出てて怖いと思ったりして、会うのをやめた・・・ということも数回だけあります(かなり失礼な話ですが・・・)。 ちなみに私は今まで10人以上メル友と会ったことがありますが(男女問わず)、全員写真交換してからです! どんな顔かも分からずに待ち合わせの場所に行くことを考えると、すごくドキドキ・・・というか怖くなっちゃうので>< でも、会うまでまだまだ時間があると思うので、それまでは受験(?)に集中しましょう☆ 答えになってなかったらごめんなさい;;

ajamamada
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません! 私も会う前に交換したほうがいいかな…と思い 受験が終わって 先日写メ交換しました(*^^*) 思ってたよりかっこよくて びっくりしましたが 心のつっかかりがなくなって よかったです! ただ相手が私の写メを見て 絶賛してくれて詐欺ったつもりはないのですが 少しプレッシャーが…(笑) けどお互いどんな容姿でも 気にしないと確認できたので よかったです(o^o^o) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メル友 写メと実物のギャップ

    ※長文乱文注意です! 先日、半年くらいメールをしてたメル友と 写メ交換しました(*^^*) 過去にいたメル友は すぐに写メを要求してくる人ばかりだったのですが 彼は全然その話はせず。 もしかしてブサイク(失礼ですが) なのかなーとか思いつつ 顔は気にしないタイプなので スルーしてました。 けど先日、話の流れで写メ交換の話になり 私から交換を持ち出しました。 (彼は交換したくないわけではないけど それによってギクシャクするのが 怖いため言い出さなかったようです) 相手も顔は気にしてない、 正直かわいくないほうが話しやすい などと言ってくれたので 顔によって態度が変わられたら嫌なので 安心して見せれました。 私も顔は気にしないと言ったものの 内心ドキドキでしたが 相手が普通にかっこよかったので びっくりしました。(絶対本人) 問題は、私の写メを見た彼の反応がよくて すごく誉めてくれるんです… 絶対モテるとか言われたので 見栄はって4回告られたとか 嘘言っちゃいました(--;) 実際1回しかないし恋愛経験0です(泣) 付き合ったことないのは知ってますが。 しかも肌がすごくキレイとか 電車で隣に座られたら逃げ出すレベルとか… 実物は大したことないんです! 肌もたしかに白いけど 鏡の前で写したからキレイに見えちゃって。 盛ったつもりはないし いつも通りすっぴんなのですが たしかに写りはいつもより いいものを見せました(>_<) 妹に見せて実物は この写メの何%くらい出せてる? って聞いたら 50%くらい(笑)って言われましたし。。 彼に可愛くないから!と言っても 謙遜だと思われてます(T△T) こんなに反応がいいなら 見栄を張らず、ぶさいくめに 写ってるのを見せればよかったと 少し後悔してます… なぜ後悔してるかというと 写メ交換する前から 夏(9月頃)に会う約束をしていたんです。 それで写メとのギャップで がっかりさせないかなって(泣) だからせめて、写メ自体は 本人にはかわりないから 頑張れば写メの自分になれるだろうし あと半年、残り50%のギャップがないように ダイエットとか肌のケア 頑張ろうと思うのですが… やっぱり写メと実物ギャップあったら がっかりしますよね?(>_<) 半年間メールしてきた中で 相手も優しい人なので 見た目は気にしないって 多分本心だと思うんです。 けど私が変な期待させたから~(泣) かなり不安です… 話がわかりずらくて すみませんm(__)m 今までメル友と会ったことないし メールも続かなかったので 初めての経験で困惑しております。。。 不明な点ありましたら 質問してください! 回答おねがいします 私:18 相手:21

  • メル友と写メ交換

    よろしくお願いします。 私は、女性です。お相手は男性でお互い30代です。 出会い系ではないですが、2ヶ月程メル友をしています。 携帯メールをしてから2日後に写メ交換しようと言われ、渋々でしたが 交換しました。 私は特に感情はなかったですが、相手は好印象を持ってくれたみたいです。 それを境に「会おう」と頻繁に言われましたが、私はメル友の形を崩したくなかったので断りました。 そうしたらまた写メを送ってと何度も催促があって、相手からも送られ私も送ることになり、もう5枚位交換しています。 1枚で十分だと思うのですが・・・。 私はメールしているうちに少しずつ恋愛感情が出てきているのは確かです。 相手も嘘だと思いますが感情を表してきていました。 落ち着いた頃にまた写メを送って欲しいと2日連続言われ、断り切れずにまた最近送ってしまいました。 そうしたら、反応が悪くメールが来なくなりました。 私も写メが原因だとわかっているのでメールを送れません。 ここで質問ですが、何枚も送ってる写真があるのに最後の写真がブサイクに写ったからメル友が終わるってありえますか?    軽率な行動だったとわかってますが、とてもショックで人間不信になってます。 でも会わなくて良かったとプラスに考えた方が良いでしょうか?   よろしくお願いします。

  • メル友の写メの感想を

    最近メールを始めた、1つ年上のメル友が 写メを交換しようと言うので、交換しました・・・ メル友サイトの自己評価では、かっこよさ普通、 体型普通という感じでした。 写メは・・・ちょっと普通より小太り気味な 感じでした(顔がおじさんぽく、顔の肉が少し多い) 写メを送る時に「変でごめんな」と書いてありました。 かっこよくないのは予想してたのですが・・・ 相手が写メの感想を求めてきたので困ってます。 正直に言って!と言うので尚更です 嫌なら嫌って言ってね・・・って言われたのですが・・ こういう時は何って言えばいいんでしょう?

  • 写メ交換を渋るメル友

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1230731 上記の質問のメル友についてです。 タイトル通りなのですが、メール交換を始めて5ヶ月のメル友がいます。 そろそろ、お互い会いたいねって話が出てきて、お互い写メを交換しない?って話をしているんですが。毎回、しつこいのは嫌がれるだろうと、常に相手に気を遣いながら写メ交換を頼み、今まで2回ぐらいお願いしたんですが、いつも「化粧してない」「送れるのがない」など言って、結局交換出来ずにいます。 いずれ会うなら、お互い顔を知っていればメールをするのも楽しくなるし、純粋に友人を増やしたいって想いからの行動なのですが。 自分が嫌いなら、向こうから音信不通にすればいいだけですが、今日も向こうからメールが来ました。 最近、何かしら理由を付けて写メ交換を断る彼女に対し、軽く不信感見たいのが出ています。 確かに、女性が顔写真を送るのは抵抗あると思いますが「サッカー観戦仲間募集」と言うHPの掲示板で知り合った女性なので、いずれは会う事になると予想出来ると思うのですが。 何か打開策はありますか?単純に自分も会うのなら、顔ぐらいは知りたいって言うのが素直な気持ちです。 待ち合わせの時とか気が楽だし…。 それとも、この女性は会う気が無いのでしょうか?

  • メル友って?

    メル友をお持ちの方、実際写メを交換しあって相手が自分の好みではなかったら以後メールのやり取りはしないですか? メル友っていったい目的は何なんでしょう。

  • メル友って写メを送り合うのが普通なんですか?

    私は大学生男で同じ大学生の女子とネットで知り合いメル友になりました。 数ヶ月して携帯でメールをするようになったころ、相手から彼女自身の写メが送られてきました。写ってるものから本人だとわかりました。 ネットで知りあったよくわからない相手に、写メなんて送られるなと驚きました^^; 実際のとこ、メル友同士は写メを送り合うのが当たり前なんでしょうか? メル友に詳しくないので教えてください。

  • メル友も顔ですか?写メを載せると、メールがきません。写メ交換すると必ず

    メル友も顔ですか?写メを載せると、メールがきません。写メ交換すると必ずと言っていいほどブチられます。ブサイクはメールする価値すらないのでしょうか。

  • 彼女とメル友の写メ交換

    初めて質問させて頂きます。 先日、悪いことだとは思いましたが、興味からつい彼女の携帯メールを見てしまいました。 そこで男性のメル友らしき人とのメールを見てしまったのですが、 どうも彼女はそのメル友に、彼女の胸や局部の写メを送っている様子です。 それを見て彼女に対して、物凄い嫌悪感を抱いてしまいました。 付き合って1年くらいで、彼女のことは好きですが、私は独占欲が強いようで、 私と付き合っている現在に、彼女の裸を私以外の異性が見ていることに我慢できません。 彼女にはそんなことは止めて欲しいと言いたいのですが、 メールをこっそり見てしまった罪悪感から、言い出せません。 正直、彼女に対する不信感や嫌悪感から、別れようかとも考えています。 彼女にはメールを見てしまったことを正直に話し、話し合うべきでしょうか? 長文ですが最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

  • メル友との写真交換

    最近メル友を作って、写メ交換しようって言われました。別に写メなら普段から友達とやり取りしたりするから良い気もするんですが、やはりネットでの出会いで相手がどんな人かも(写真を見たとしても)分かりません。やり取りの中で万が一相手に失礼なことをしてしまったとして、その時にその写真が何かしらに悪用されたり嫌がらせに使われないか心配です。 実際どうなんでしょうか?メル友との写メ交換でその写真がどうこうなるってことはありえますか?

  • メル友が写メを送ってきたら返すのが礼儀?

    数カ月メールしあってるメル友の女の子が、いつ送ろうか迷ってたと言っていきなり写メを送ってきました。 要求もしてないの送られてきて驚きました。 こういう時はこちらからも写メを返すのが礼儀なのでしょうか? ちなみにお互い大学生同士です。