• ベストアンサー

packageが見つからないエラー

宜しくお願いします。  ある英語のサイトプログラムを動かそうとすると、"package jmetest.awt.swingui.dnd;"の packageが見つかりません、みたいなエラーがでます。  色いろと調べてみましたが、どこからかダウンード出来るものなのでしょうか。  英語のサイトを調べても詳細が不明です、宜しくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177743
回答No.3

>Zipファイルの名前が「jmetest-data-images.jar」となっています。 それはデータイメージですね。imetestのファイルではないと思いますよ。ページを間違えているようです。 http://www.java2s.com/Code/JarDownload/jmetest/jmetest.jar.zip このファイルです。確認してみてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

いえいえ、Jarファイルがここで配布されていますよ。Download jmetest.jarのリンクをクリックすると、Jarの内容が一覧リストで表示されたページが現れます。その一番下のところに、「jmetest/jmetest.jar.zip( 597 k)」というリンクがあります(ディスクのアイコンのところです)。これをクリックすると、JarファイルをZip圧縮されたファイルがダウンロードできます。

eiji_0035
質問者

補足

回答有難うございます。 Zipファイルはダウンロード出来たのですが、 Zipファイルの名前が「jmetest-data-images.jar」となっています。 インポートしましたが、「予期されたパッケージに一致しません。」というエラーをはきます。 パッケージの名前をかえたり、パッケージのパス(eclipseでClassFileの直下となると思うのですが・・・)を変えても同じです。 何が原因でしょうか、宜しくお願いします。

回答No.1

パッケージ名で検索すると、jmetestというパッケージのようです。以下のページで配布されていますので、これをインストールする必要があるんじゃないでしょうか。そのあたりについて、そのページで説明は書かれていませんか。 http://www.java2s.com/Code/Jar/j/jmetest.htm

eiji_0035
質問者

お礼

回答有難うございます。  早速試してみましたが、該当のパッケージはJARファイルとなっていましたが、実際にはClassファイルの 名前が下のように書かれている(展開されている)だけでした。  (//のコメント部分は私が追加しています。) =============================================================  //Files contained in jmetest.jar: //META-INF/MANIFEST.MF jmetest.TestChooser.class jmetest.TutorialGuide.HelloAnimation.class   ・   ・   ・   ・ jmetest.util.TestTimerAccuracy.class tmp.SphereStarsState.class tmp.TestSphereStarsState.class //META-INF/MANIFEST.MF =======================================================  しかしこれを「jmetest」という名前でパッケージにいれてやりましたが、  Eclipseは「宣言されたパッケージは予期されるパッケージに一致しません。」というエラーをはいています。  ちなみにソースコードでは、「package jmetest.awt.swingui.dnd;」と書かれており、 「package jmetest;」としても、エラーの内容は同じです。  どこが一体間違っているのでしょうか。  そもそも、パッケージとはclass名でけだなく、なんらかのソースコードが書かれているものと考えてたの ですが、この考え自体も間違っていたのでしょうか。  宜しくお願い致します。  

eiji_0035
質問者

補足

回答有難うございます。  早速試してみました。インポートはうまくいったのですが、パッケージが文字化けしてやはり同じような 「宣言された・・・・・予期したパッケージに一致しません。」というエラーがでます。  どのようにしたらこの文字化けを治せるのでしょうか。  EclipseはVer3.1.1です、宜しくお願いします。