• 締切済み

★支那そばと中華そばの違いは?

単に差別用語の有無だけでしょうか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなの回答

noname#190877
noname#190877
回答No.3

China(チャイナ) 支那(しな) 中華(ちゅうか) 同じ音。 全部、中国。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

いつの間にか差別用語になっただけで 特に違いはないと思います。 もしかしたら、はいっているのが シナチクとメンマの違いはあるかも。

• goostar0
回答No.1

単なる、呼び方の違いです。 深い意味はないでしょう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3