• 締切済み

ネット通販のトラブルです。

ネット通販の「Cool2deal遊戯商場」で「Wiii3」というゲーム機を注文しました。しかし、昨日からそのサイトが繋がりません。閉鎖した模様です。何度も問い合わせメールをしても、返信がありません。 わかっているのは、相手のメールアドレスと入金先の銀行口座番号です。電話番号の記載はありませんでした。注文した商品を送ってくれるか返金してくれればいいのですが、どうしたらいいでしょうか? http://www.cool2deal.jp/

みんなの回答

回答No.7

Ano.5の追加情報です。 どうやら下記の「Deal4Gamer遊戯商場(以下D4)」で同じ経営者が営業してるようで、 Cool2deal遊戯商場のログインIDでD4にログインでき、注文情報やアカウント情報まで 同じなのを確認しましたので、当方も振込確認できたか問い合わせ中です。(返事あれば報告します) 相手は日本人ではないので、スレ主様も「振込確認したら連絡ください。」程度の、分かり易い 日本語で問い合わせることをお勧めいたします。 まぁ、良い方に考えれば、「予告なしで移転して営業中の馬鹿者」、悪い方に考えれば、 適当に幾つかサイトを作って、安値で客を釣り、振り込まれるのを待ってる詐欺者だと思 いますが・・。 死亡 http://www.cool2deal.jp/ 11日現在は生存 http://www.deal4gamer.com/

godolphin
質問者

補足

自分はログイン出来ません。あと、1週間待って返事がなければ警察に通報しようと思います。

noname#164631
noname#164631
回答No.6

>入金先の銀行口座番号 それが分かるなら、警察に通報しましょう。 少なくとも不正行為に使用された口座は凍結出来ます。 口座に預金残高があれば返してくれるように警察に言いましょう。

回答No.5

当方もやられました。 8日辺りに封鎖するまでは、特に詐欺の報告は見つけられなかったのと、 パチモンTVと同じ売り文句だったので経営者が同じか同業者だろうと調 べもせず勝手に思い込み、最安値に釣られて代金約5000円振り込んだ 翌日にサイト封鎖に気づいた次第です。(^_^;運ないですw) 悔しいですが、海外の住所も不明なところにパチモンゲーム機頼む自分が 悪いんで、勉強代として諦めます。 ちなみに、やるなら、振込口座名義「楽天銀行の【口座名義】サイ テンユウ」 この口座の凍結願い出すしかないですかね。 下記の楽天銀行HELP「万一被害にあってしまったら」が参考になります。 http://www.rakuten-bank.co.jp/security/loss/

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.4

キャッシュが残っていたのでページを見てみました。 jpドメインですが中国かどこかの海外サイトですね。 「すべて本物」とか言ってますが「Wiii3」って何でしょう? Wiiの偽物みたいな感じでしたが、あくまでも「Wiii3という本物」なのでしょうか。 日本の「まとも」な通販サイトは法律に定められた記載事項が必ずありますが、このサイトにはありませんね。 日本のサイトではないので日本の法律は及びませんので記載があるはずもないのですが。 他の方も記載のように「勉強代」と思いましょう。

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.3

間に合わないと思うけど警察へ届を出して口座を凍結してもらいましょう。

回答No.2

よほど運が良ければ商品が届くかもしれないけど、 まあ「勉強代」だと思って諦めるのが賢明かな。 サイトの名前からして、大陸系の業者みたいだし(「商場」というコトバは、普通は日本では使わない)、 「安さ」だけにつられるとこうなる、という典型的なパターンではないかと。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

そういう「あきらかにインチキ商品」とわかるような商品を売っているサイトで買い物をしたあなたの落ち度です。 こういう業者はもう雲隠れしていますから とっととあきらめて本物のWiiを買いましょう 警察や司法の手段に訴えても お金と時間の無駄です、

関連するQ&A

  • ネット通販のトラブル

    先日 自転車関連のネット通販で 部品を注文しました 商品の注文を承りましたの確認メールが届いたので 代金を銀行にて振り込みましたが その後 なんの連絡もありません 代金を払ってから4日経過しました メールでの問い合わせも返信はありません これって どうなんでしょうか どんな商品(小額)でも送料無料でしたし 支払い方法は銀行振り込みのみ 相手との連絡方法はメールのみ 最初は おっいいじゃん なんて思いましたが よくよく考えてみると・・・ちょっと不安です もし 騙されたとしたら 消費者センターに相談する他 何か 手立てはありますか? 教えて下さい  

  • ネット通販トラブル

    2月にネットショップから商品2点を注文、代金は翌日に指定の銀行口座に支払い済みです。サイトからは注文後の自動送信メール以外に入金確認などの連絡は1度もありませんでした。 商品注意書きに、手作り品のため注文から1ヶ月は時間をもらうということ、購入者の都合によるキャンセル・返品は受け付けない、質問は電話は不可でメールフォームからのみという記載があります。(ちなみに注文した商品は名入れなどのオーダー品ではなく、ショップの定番商品です) 2ヶ月を過ぎてしまった時点でさすがに一度も連絡をもらえないことに不安になり、メールフォームから納期の確認をしました。 しかし質問に対する返信はありませんでした。4月中に3回ほど問い合わせをしましたが全く連絡をもらえません。使用したいと思っていた日も過ぎてしまい、正直なところもう購入しても意味がなくなってしまったため、キャンセルと返金の意向を伝えたのですがやはり返信はもらえません。一応記載されている電話番号にも電話してみたものの留守電のためつながらず。 消費生活センターに相談し、いくつかもらったアドバイスから振込みの組み戻し手続きはしてみました。銀行から店主に電話で2回、書面で2回通知をしたそうですが、当人と直接連絡は取れず組み戻しの手続きもされていないそうです。 4/30になって、「5月の下旬に発送予定」というメールが初めて届きました。 こちらとしては3ヶ月近く経過しており既に購入はキャンセルしたいと何度も伝えています。 すぐに「購入はキャンセルし、返金して欲しい」と返信したものの、やはり返信はもらえません。 こちらからの問い合わせのメールにはことごとく回答が無い状態です。おそらく、何度メールで伝えてもそのまま発送してくるものと思われます。 そこで疑問をあげますと、 1:購入者都合のキャンセルは不可とサイトに明記されており、ショップ側が発送の意思を連絡してきている場合、何の連絡もなく何ヶ月も待たされたものでも受け取り拒否などはできないのでしょうか。 2:受け取り拒否が可能だとして、内容証明による返金指示を先方が無視した場合には被害届は提出できますか? 3:支払督促を考えてもみたのですが1万2千円と非常に小額のため、通常訴訟にされた場合には取り下げるしかありません。そうなった場合にはもう回収の手段は全く無いのでしょうか? 一度でも途中で発送の遅れについての説明がされていれば不信感もここまでひどくならなかったのにというのもあります。希望としては支払った代金を返してもらいたいのですが、これは諦めて向こうの言いなりで商品を受け取るより他に無いのでしょうか。

  • 通販でのトラブル

    一昨日、イートレンドというお店の通販で電化製品を購入しました。 しかし、ご利用ガイドをみるかぎり、注文後に自動で返信メールが届くそうなのですが、全く届きません。 また、在庫があるにもかかわらず、何も連絡がきません。 不安になってきたので注文をキャンセルしたいのですがどうしたら良いでしょうか。 注文のキャンセルはできないと書かれているのですが、絶対できないのでしょうか。 電話も一切繋がらないし、お問い合わせからメールを送っても返信がきません。

  • ネット通販

    初めてネット通販でコーチの財布を注文しました 2月2日申し込み、4日の月曜に振り込みましたが届きません。 土曜日曜除いても4日~7日で届くと書いているのですが・・・ メールでしか問い合わせができなくて何度かメールしてますが返信がありません。 口コミもないのでどういうのかもわかりません。 迅速な対応とかいているものの・・・・そういうもんでしょうか? ちなみにこちらで申し込みました http://www.kochija.com/

  • 通販詐欺サイトに注文してしまいました

    通販詐欺サイトに注文してしまいました 長文で申し訳ありませんが本当に困っています。お知恵を貸してください。 先日、以下の通販サイトで商品の注文をしようとしました。 http://www.iaoghct.org/ 上記のサイトでは銀行振込のみしかできず、銀行振込で前払いする事が条件で入金を確認できれば商品を発送するとのことでした。 ですので、こちらは住所、氏名、電話番号、メールアドレス等各種個人情報を登録し、商品を注文しました。 しかし、その時点で送られてきた注文確認メールに振込先等、注文に必要な情報が書いてありませんでしたのでお問い合わせから口座番号を送ってくれるようメールを送りました。 ですがそのメールを送った後に不審に思い、上記サイトが詐欺などで問題になっていないかネット上で調べたところやはり詐欺サイトである可能性が高いという評判が多く見られました。 ですので自分としては問い合わせはしましたが、口座番号も指定されていなかったのでこのままスルーすればいいやと思っていたのですが、2週間程たった先日、問い合わせの回答メールが送られてきまして振込先の口座番号等が指定されていました。その講座の名義も中国の方の個人口座のようでした。 そこで、お聞きしたいのが ・詐欺サイトの可能性が高いとわかっていても注文した手前、そのまま無視すると何らかの請求が来る可能性はあるのでしょうか?(サイトの「配送と返品について」というところに少し意味がわかりませんが商品キャンセルは20%の振込手数料が必要と書いてあります)もし請求がきた場合どのように対応すれば良いでしょうか? ・今後、サイトからのメールを無視した場合、以前電話番号や住所等の個人情報も登録してしまったので電話がかかってきたり家に取立てに来たりということはあるのでしょうか? ・もし、相手が「裁判します」などとハッタリでも行ってきた場合こちらはどのように対応すれば良いでしょうか? 本当に困っています。回答宜しくお願いします。

  • ネット通販での欠品トラブルについて

    個人でやられているところから化粧水4本とその他の化粧雑貨を購入しました。 届いてすぐ確認したところ化粧水が1本しか入っていなかったので、1本しか入ってない画像と共に問い合わせメールをしました。 しかし返ってきた返信(?)は、以前1本だけ購入したときの発送完了メールでした。 これは『あんた勘違いしてるわよ~ちゃんと一本でしょ~』的なことなんでしょうか…? またメールしてみるつもりですが、なんとメールしたらいいんでしょう?受注番号だけでなく、前にきた注文確定メールとかコピーしないと分からないんでしょうか… 今までこういったトラブルにあったことがないので、ビックリ&呆然としています…。

  • ネット通販について

    楽天市場やYahoo!ショッピングなどのネットショッピング・ネット通販でパソコンから銀行振込や郵便振替で注文する際、口座番号や金額などの詳細はスマートフォンや携帯に送ってもらいますか?それともパソコンに直接送ってもらってスマホなどにメモしますか?

  • ネット通販トラブル

    ネット通販トラブル 6月に通販で商品(某メーカー化粧品)を購入しました。 ネットで申し込み→「商品が入荷しましたので、振込み お願いします」とのメールがきて、翌日振込みを完了しました。 しかし、そこの通販サイトの規約にも、振込み確認したら ○日以内に商品を送付します。と書いてあるにもかかわらず、 それから一向に音沙汰無しの状態が続きました。 何度かこちらから連絡すると、その度に「もうすぐ入荷するので もう少々お待ちください」と言われ、その都度その言葉を信じて待っていました。 最後の問い合わせでは、「お盆前に入荷します」とのこと だったので、今度こそと思って待っていましたが、それも結局嘘でした。 昨日、再度問い合わせしたところ、今度は「商品は9月下旬に 入ります(これも本当か疑わしいです)。 返金希望なら返金します」との返事でした。 こんないい加減なサイトが今も普通にネットでHPを開いて いることも許せないし、今までの商品を待っていた時間を思うと、 慰謝料を請求したいくらいです。 これ以上、また嘘かもしれないのに商品待っていられません。 返金してもらって泣き寝入りしか方法はないのでしょうか。

  • ミシン通販店から商品が送られてこない

    今月、1月3日にミシン通販店(http://www.maxstar.cc/)というサイトからミシンを注文しました。 1月5日に銀行振り込みをして、1月6日に店舗より入金確認メールが来ています。 その後、全く連絡なくなったため、1月13日こちらから確認メールを送ったところ、「本日発送しました。追跡番号は○○○○です」とメールが来る。 1月19日に追跡番号を確認したところ、実際の住所とは全く異なる所に配達されており、再度問い合わせ。 以降、まったく連絡が取れなくなりました。 同様の状態の方いらっしゃいませんか。 警察への届けでをしましたが、一人だけでは「債務不履行」であり詐欺にはあたらない。 国民生活センターへ問い合わせたところ、泣き寝入りしかないと言われました。 後々になって (1)HP上に電話番号の記載がない。 (2)グーグルアースで調べたところ、会社住所はただの住宅。 (3)銀行振込み時の受取人が中国人?であり、会社代表者と全く異なる。 などなど不審な点だらけでした。 同じHPで購入し、被害合われた方いたらよろしくお願いいたします。 また、銀行を動かし、相手口座を凍結させ、返金をなんとかできないかとも思うのですが、現状では無理だということは理解しています。

  • 通販で買った服が不良品だったので

    通販で買った服が不良品だったので 返金を要請し、お金を振り込むため私の口座を送りました。 その後、なんの連絡もなく、1日後にはいつも返信が来ていたのにもう5日待っても振り込まれたかの連絡もありません。 もしかして私が口座番号とか間違っていたのかも、と思いましたが、連絡なし。 なので、またこちらからメールしました。 返信が一向に来ません。 詐欺か不安になってきました。 経験者の方回答お願いします。