• ベストアンサー

通販でのトラブル

一昨日、イートレンドというお店の通販で電化製品を購入しました。 しかし、ご利用ガイドをみるかぎり、注文後に自動で返信メールが届くそうなのですが、全く届きません。 また、在庫があるにもかかわらず、何も連絡がきません。 不安になってきたので注文をキャンセルしたいのですがどうしたら良いでしょうか。 注文のキャンセルはできないと書かれているのですが、絶対できないのでしょうか。 電話も一切繋がらないし、お問い合わせからメールを送っても返信がきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • susy-xx
  • ベストアンサー率69% (339/485)
回答No.2

キャンセルできないと書かれているので 基本的には無理じゃないでしょうか。 土日ですし月曜日まで待っては? 受け取り拒否もできなくはないですが、向こうがどう出てくるか わかりません。

その他の回答 (1)

  • susy-xx
  • ベストアンサー率69% (339/485)
回答No.1

迷惑メールフォルダーにないですか。 入金はどうなっていますか? カード決済でしたら、カード会社に連絡を取り 支払いの一時凍結などの相談をしては。 「イートレンド 評判」 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&newwindow=1&client=firefox-a&hs=37Y&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&q=%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E8%A9%95%E5%88%A4&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=

tanukitii
質問者

補足

回答ありがとうございます。 迷惑メールも入っていないです。 支払いは代引きとなっています。 そうですよね、楽天での評価がよくて、だまされてしまいました。 連絡がとれないまま気がついたら商品が届いてきて金払えってなるのでしょうか。 なんとかこの取引をキャンセルしたいのですが・・・。

関連するQ&A

  • ネット通販でのキャンセルについて

    先週、dragon computer(ドラゴン コンピューター)というサイト(店)で在庫ありのマジコンという商品を注文したのですが、法的にいろいろと問題のある商品みたいなのでキャンセルしようと思います。 その店に問い合わせのメールを送信したのですが返信がありません。また、電話で問い合わせもしてみたのですが、常に電話中になっていて連絡が取れない状況です。商品はいまだに発送されておらず、代金引換なので金銭的な損失はありません。 サイトでは一切キャンセルできないと記されていたのですが、法的に問題ある商品とは知らずに注文したので、この注文をどうしてもキャンセルしたいです。 このような場合、どのようにすればキャンセルできるのでしょうか?また、このような場合キャンセル料などを請求されたり、またその請求に応じなければならないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 通販トラブル

    3月のはじめに某人気ショップの公式通販でバッグを購入しました。 在庫がないということで4月17日以降のお届けになるとメールが来ました。代金引換えだったので予定を合わせなければ、と4月19日に配送をお願いしました。ショップから時間希望はあるか聞かれたので16時~18時でお願いしました。 ショップから4月19日16時~18時にお届けいたしますと確認メールが来ました。 そこまでは良かったのですが19日には予定をいれず家で楽しみに待っていました。ですが時間になっても届かず、結局その日は来ませんでした。 なにかあったのか?と思いショップに問い合わせしましたが返信は来ませんでした。 そして22日になってもなんの連絡も無いのでこちらとしても不信感を抱き、ショップに届かないことやそのことについて連絡もいっさいないことを理由にキャンセルさせていただきます。とのメールを送りました。 そしてなんともタイミングが悪いのですが先ほどヤマトからバッグが届きました。ですがショップにもキャンセルということで連絡したので受け取り拒否をしました。 ちなみにこれまでショップからの返信はありません。 キャンセル不可と購入時にはかいてありましたが、この場合キャンセルは出来るのでしょうか とても不安なので回答お願いします(´・_・`)

  • ネット通販のキャンセルについて

    先週、dragon computer(ドラゴン コンピューター)というサイト(店)で在庫ありの商品を注文したのですが、いまだに商品が発送されてきません。 その店に問い合わせのメールを送信したのですが返信がありません。また、電話で問い合わせもしてみたのですが、常に電話中になっていて連絡が取れない状況です。 このような状況なので、この注文をキャンセルしようかと考えています。商品は代引きなので金銭的な損失はありません。 この注文をキャンセルするにはどうすればよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • カメラのキタムラネット通販キャンセルについて

    カメラのキタムラのネット通販でデジタル一眼をお店取り寄せ(お店受け取り)で注文しました。しばらくして注文した商品が入荷しましたと返信メールが来ました。そのメールには1ヶ月以内に受け取りに来れない場合は自動的にキャンセルになりますとなってました。キャンセルしたい場合連絡とかしなくても大丈夫でしょうか。

  • とらのあな通販でキャンセル後・・・

    とらのあな通販でキャンセル後・・・ こんにちは。 昨日、とらのあな通販で欲しい商品を注文したのですが、 今日ひとつ再販希望だった商品が注文後に 入荷されてしまいました。 その商品を加えてあらためて注文するために先ほど キャンセルをお問い合わせからお願いしたのですが・・・ その入荷された商品がまた注文不可になってしまい、 キャンセル後だったのでまたさっきと同じ内容の注文を してしまったのですが大丈夫でしょうか? 在庫僅少の商品もあり焦っていまして 早めに頼みたかったので まだとらのあなからお問い合わせ後の返信メールも もらっていないまま注文してしまったのですが 大丈夫でしょうか? まだ発送されておらず頼んだのも昨日だったので 受注済みの商品をキャンセルしたので 大丈夫だとは思うのですが、 この場合平気ですか?とらのあなの方に 申し訳ないような気がして・・・

  • 通販トラブル、助けてください!

    7月2日に通販で書籍を注文しました。 絶版の書籍のため、大手(アマゾンや紀伊国屋)ではなく、個人で運営されているであろうお店で注文しました。 しかし、オーダー完了通知も来なければ、請求もありません。 まだ、2日しかたっていないので何とも言えませんが、 何年も通販をしていて何の連絡もないのは初めてなので、 少々不安に思い、オーダーができているか確認の意味もあってお店側に問い合わせメール(相手先はフリーメールでした)をしたころ、エラーでメールが帰ってきました。 (再度送ってみましたが、エラーで帰ってきました) 個人が運営されているようなお店だったため、 受け取り先の住所は営業所止めにしておきましたし、フリーメールなので個人情報という個人情報は相手に伝わっていないので問題ありませんが、キャンセルできない場合、永久に支払い義務が発生するのでしょうか? 例えば数か月経って、「商品発送します。支払ってください」と請求が来た場合、とても困ります。 キャンセルしたい場合、どのように対処すればよろしいでしょうか?

  • ネット通販、dragon computer(ドラゴン コンピューター)でのネット通販について

    先日、dragon computer(ドラゴン コンピューター)というサイト(店)で在庫ありの商品を注文したのですが、発送時のメールがきません。 また、その店に問い合わせのメールを送信しても返信がありません。 ほかの場所で商品を買おうと考えてはいるのですが、違う店で商品を買ってから、商品が発送されてくる可能性もあるので困っています。 このdragon computer(ドラゴン コンピューター)というサイト(店)について詳細をご存知の方、また、ネット通販に詳しい方、対処法について回答よろしくお願いします。

  • ネット通販のトラブルです。

    ネット通販の「Cool2deal遊戯商場」で「Wiii3」というゲーム機を注文しました。しかし、昨日からそのサイトが繋がりません。閉鎖した模様です。何度も問い合わせメールをしても、返信がありません。 わかっているのは、相手のメールアドレスと入金先の銀行口座番号です。電話番号の記載はありませんでした。注文した商品を送ってくれるか返金してくれればいいのですが、どうしたらいいでしょうか? http://www.cool2deal.jp/

  • ネット通販のトラブル

    先日 自転車関連のネット通販で 部品を注文しました 商品の注文を承りましたの確認メールが届いたので 代金を銀行にて振り込みましたが その後 なんの連絡もありません 代金を払ってから4日経過しました メールでの問い合わせも返信はありません これって どうなんでしょうか どんな商品(小額)でも送料無料でしたし 支払い方法は銀行振り込みのみ 相手との連絡方法はメールのみ 最初は おっいいじゃん なんて思いましたが よくよく考えてみると・・・ちょっと不安です もし 騙されたとしたら 消費者センターに相談する他 何か 手立てはありますか? 教えて下さい  

  • 通販サイトebtenの取り寄せ中について

    先日、欲しいけれどほかの通販サイトでは在庫切れなどで注文できなかった本をebtenという通販サイトで見つけ、注文しました。在庫は○ということで、注文が殺到していない限りはOKとの表記で注文可能でした。 私が注文した2日後辺りに商品紹介ページを確認したところ、在庫わずか(△)を経由せず在庫切れ(×)になっていました。 マイページで確認したところ、未だ取り寄せ中となっており、商品を確保できなかったというメールはまだ来ません。 この場合、私の注文を最後に商品の在庫が無くなったわけではなく、在庫がないがそれを把握していなかったということになりますか? また、取り寄せ中というのは、在庫切れであるがため商品確保のため何処かに問い合わせているということなのでしょうか?