• ベストアンサー

パソコン用のいす

パソコン用のいすを買おうと思うのですが 手をかけるところのあるものと、ないものでは使い勝手が違いますか? 今は、手をかけるところのある椅子を使っていますが 邪魔とも思わないし、便利だな、あってよかったなとも思わないです。 皆さんはどちらをお使いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どっちでもいいと思いますが、自分は肘掛けがないものを使っていますね。 横向いて座ったり、椅子の上であぐらかいたり、椅子に寝たりできますしね…。 会社員時代は、毎日のように会社で椅子を3つ並べて寝てましたね。肘掛けがないからこそできた技。

DTKUJIW87914
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Zirconia
  • ベストアンサー率35% (127/361)
回答No.2

私はないと駄目ですね。 仕事用ならともかく、自宅でくつろぎ用に使うなら肘掛けは必須です。 しばらくPCを使い疲れて、背もたれに体を預けた時に 肘の置き場所があるかないかでくつろげ度が30%は違いますよ。

DTKUJIW87914
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.1

私は断然肘掛付きの方です。 長時間でも疲れないし腕の置き場所に困らないし、立つ時楽です(おっさんか(笑)) それプラス背もたれはメッシュ状で通気性に優れたタイプのイス使ってます。 ちょうど右と左の写真を合体させたような感じですね。

DTKUJIW87914
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分が気に入ってる椅子を教えてください!!

    最近、椅子を買おうかなと思ってるんだけど中々気に入る椅子ってないんだよね・・・。 皆は今までで、「座り心地が良い」「折りたたみ式で便利」「おしゃれ」って思った椅子を教えてください!! できるだけ詳しく・・・お願いします!!

  • パソコンに適した椅子

    パソコンに適した椅子 MMOなどパソコンを長時間使います すごく背中が凝るので、いい机と椅子を探してます これはいいよ というお勧めのものがあれば教えてください

  • パソコンするためのイスを探してます。

    どんなのがいいですかね? 個人的に、1日中パソコン作業なので座り心地重視してます。 なので、ソファーもありかなと思ってます。 高さは今、70cmのPCデスクがありますがイスがやぶけて座っても硬いので 35cmのガラスのローテーブルとソファでやってます。(そのソファもやぶけてきましたが・・・) ※予算は1万以下です。イスの値段がいまいちわかりませんが。

  • 片手駆動の車椅子について

    みなさんこんにちは。 自分は、脳卒中による片麻痺でショッピングセンターでの買い物などは 普通の車椅子で片手片足を使ってこいでいるんですが、この車椅子を使った場合とでは使い勝手が普通の車椅子とでは格段に違うものなのでしょうか。 使いかって、使い方、その他何でもよいのでこのことについてお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • お風呂の椅子、使っていないかた、いらっしゃいますか?

    自宅のお風呂や銭湯、温泉、大浴場などにある「お風呂の椅子」って使っていますか? 我が家はずっと二世帯同居で、(もう父の両親に)「勝手に使われたら」と 母が気持ち悪がり、ずっとお風呂に椅子がない状態で今日まできています。 今は一世帯で住んでいるので「椅子を買おうか?」と言ったら、みんな「いらない」 と言います。 私自身、温泉や大浴場では使っていますが、自宅では使っていません。家族も 外では使っていると思いますが、自宅でお風呂の椅子を使っていない方、いらっしゃい ますか? 「使いづらい」とか「不衛生」などの一言も添えていただけると 嬉しいです。 100円程度でも購入できるものですが、「あるとこう便利」というのも教えて ほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 今座っている椅子は?

    パソコンデスクを使用していますが、専用の椅子をまだ持っていません。 食事用の椅子なので、高さが合わず、とても疲れます。 パソコンデスクの売り場に椅子も売っていますが、どれが良いのかわかりません・・ 値段もいろいろで、どこがどう違うのか、いまいちわからないし・・・ 皆さんが今座っている椅子はどんなやつですか? お勧めがありましたら、教えてください。

  • イス

    皆さんのほとんどはイスに座りながらパソコンに向かっていると思いますが、どんなイスを使っていますか?ナンデモいいので紹介してください。

  • パソコン用の椅子

    先日、引っ越すので新しくパソコンデスクを購入しました。デスクを購入してから気付いたのですが、椅子がないのです。 そこで、椅子を新たに買おうと思うのですが、ネット上で調べても、和室(畳)で使えそうなものは中々見つかりません。(座椅子だと低すぎるのです。)私の調べ方がまずいのかなと思うのですが、 色々な種類の椅子を安く売っているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。新品で5000円程度での購入を考えています。

  • 椅子がクルクル回転できる方が便利ですか?

    パソコンデスクに対する椅子を買おうと思うのですが 椅子がクルクル回転できる方が便利ですか? 机周りにいろんなものは置いてなく パソコンデスクで作業をスルだけですがそれでも回転したほうが便利なのでしょうか?

  • パソコン用椅子を洗いたい

    数年使っているパソコン用の椅子ですが、大分汚れてきたので洗いたいと考えてます。 洗い方や洗剤の種類等教えていただければ幸いです。 椅子はプラスチックの素材に座るところと背もたれの部分が麻のものです。 安物なのですが、モノは買い換えずに使い倒すのが信条なので・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう