• ベストアンサー

ガラパゴスを使っているのですが

ソフトバンクのガラパゴス携帯を一年半利用しているのですが、 ここのところ電波が入らない、充電がいっきに減る、強制終了が増える などと不便な症状が多々出てきています。 みなさんの中に同様な症状の方はおられますか? また、この症状は寿命と考えて買い換えた方がいいのでしょうか? 学生のため携帯がスムーズに使えないということがとても不便で困っています。 わかる方教えていただけませんか??(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

003SHって不具合が多くて有名な端末ですね 検索サイトで「003SH」と入力すれば、「不具合」って項目が出てくるぐらいに多いです http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-126.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1067996530 不具合が多いから、違う機種に交換させている人もいますよ スムーズに使えなくては問題って、営業や学生でも就職活動中の人ぐらいですよ

haruru27
質問者

お礼

そうなんですか?!^^; 知らずに買ってなした。今度はいろいろくらべて見極めて購入しいたいと思います!(´・ω・`)ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.4

兄弟機の005SHユーザーでしたが、幸いと言うべきかそういう不具合に当たったことないんでよくわからんのですが… #もっとも、データ通信は全部Wi-Fiルーターに投げてたので3G系の不具合が表面化しなかっただけかも とりあえず、こういったデバイスでのソフト的なトラブル対処の基本「バックアップを取って出荷時状態に戻す」はやってみる価値があるんでは。 経験上、Android 2.3になった直後(特に必要なデータもなかったので全初期化後にアップデート実行)は「これなんで投げ売り端末だったん!?」というレベルの快適さでしたし…

haruru27
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさしてもらいます!/(^o^)\

回答No.3

ソフトバンクのガラケー、頭に来たので乗り換えます、メールが何度送っても通信エラーで大事な打ち合わせに5分遅れると言うメールを、赤信号のたび5度位送信して、送信エラーで送れず、なんと現地についた時、相手の携帯にメールが付いたと言うのが、二回ほど有りました、運転中なので通話できないし出るときは相手は電車の中だからと、電話できないので出発前にメールを作って送信したので、無論運転中は再送信ボタンを赤信号のたびにオスことくらいしか出来ないので、この2回でいくらの損害なのか考えたら、携帯変えたほうが得ダと判断しました。 またこの携帯サムスン製で電池を朝まで充電して待受でお昼に切れて待ち合わせの連絡が出来なかった、いつもは2日位は動いているのに、いつもいつも肝心な時に役に立たない、そしてサムソン用と言うUSBアダプターを買ったのですが僅か小さくてどうにもコネクターに入らない、出張先の東京で買い、新幹線の中でノートから充電しようとしたらこれですよ、まさか新幹線で引き返して返品もできないし、なんでこんな使えないの?? 普段PCメールが主なので、携帯は通話もメールも殆ど使わないので、貴方のいう症状が出ているのかどうかも良く解りません、でもいつのまにか電源は切れてるし、DOCOMOのFormaの時は少なくともこんなことは無かったです。 もうすぐ2年だからNMPしようと思っています。 すいませんが、私もトラブル対処できなかったので、判りません。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.1

SoftBankのガラパゴス携帯って、いわゆるガラケーなのかガラパゴスブランドの端末(003SHと005SHだけでしたっけ)なのか、少なくともSoftBankというキャリアにおいてはわからないんで補足下さい。 いわゆるガラケーなら強制終了は故障的な何かだと思いますが、003/005SHとかならアプリの入れすぎその他諸々で端末が不安定になるのはよくあることです。

haruru27
質問者

補足

すいません補足します(´・ω・`) 端末はスマートフォンの003SHです。

関連するQ&A

  • ソフトバンクのガラパゴスでスカイプを取込む方法

    こんにちは。 昨日ソフトバンクのガラパゴスを購入し、スカイプを取り込もうとしましたが 強制終了されてしまいました。 ソフトバンクのガラパゴスでスカイプを取り込む方法はありますか?

  • ガラパゴスがUSB接続できなくなりました。

    タイトルの通りです。 ソフトバンクのガラパゴス携帯です。 今までUSBで充電は出来ていました。 今日、音楽をダウンロードしようとUSB接続にしたのですが、PCは認識しませんでした。 そのあと、USBでの充電を試みましたが、充電も無理でした。 USBでない充電は可能です。 どうして出来なくなったのかわからないのです。

  • ガラパゴスケータイの故障

    先日ソフトバンクのガラパゴスケータイに機種変しました。故障なのか、30分程度使用しないで放置した状態にすると、着信ができなくなりました。(家電から掛けると圏外とのアナウンスが流れます。自宅の電波状況は良好で4本立ってます。)ソフトバンクに持って行って同じように再現したところ、やはり圏外とのアナウンスが流れました。しかし、修理に出して戻ってきたら、問題なしとの結果でした。結局新しい機種に(同機種、同色)に交換してもらったのですが、新しいものでも同様の症状が出てます。私以外で同じ症状の方はいますか?改善方法があれば教えてください。尚、アプリは一切ダウンロードしてません。

  • ガラパゴスの強制終了法

    ソフトバンクのスマートフォン「ガラパゴス(003SH)」を最近購入しました。 アプリ使用時に時々フリーズしてどのボタンを押しても反応がなくなってしまうことがあるのですが、 この機種で強制終了する方法をご存知の方いらっしゃいますか?

  • SHARPガラパゴス携帯ユーザーのかたへ

    はじめまして。 自分もガラパゴス携帯(003SH)ユーザーなんですが、 最近顕著なんですが『通信サービスなし』表示になります。 日に何度もといった感じです。 (自宅でも、妻はノーマル携帯で当然圏外にはなりませんが、隣に座る僕の スマートホンは×××) この件についてソフトバンクショップに行って確認しましたところ、 『受信にあたって、発信基地が複数重なった場所では、どの電波を受信するか検索するため 発生する現象で、スマートホンにみられます』とのことで故障ではないとのことでした。放置しておけばなおるが急ぐ場合は再起動すればよいとのアドバイスでしたが、いかがなものか??? 加えて、『この手の苦情はありますか?』の問合せに『はい』 また『iphoneでも同様な苦情は?』には『ありません』 結論として、iphoneに戻そうと思ってますが、皆様はいかがでしょうか? (あとメーカーさんに言いたいですね、ガラパゴス・・・『名は体を示す』は正にこのことですね、と)

  • iPhone4とガラパゴス、 ワンセグについて

    iPhone4かガラパゴスか?! ワンセグについてご意見ください。 夫(サラリーマン)が通常の携帯から、iPhone4かガラパゴスに機種変更する予定です。 気になっているのはワンセグ機能です。 ソフトバンクの店頭で、 「TV&バッテリー(約9800円)をつければiPhone4でも  ワンセグOK.iPhone4の機種台が実質0円なので、  金額的にはガラパゴスよりiPhone4のほうがお得」 と言われました。 家計的には、安いほうが助かるのですが 買ったあとにワンセグの調子が不調でストレスが たまるのではないかという不安もあります。 録画の必要はなく、リアルタイムで見れればよいです。 駅での待ち時間、および休日に競馬場で競馬番組を視聴したいようです。 参考情報になるかわかりませんが、自宅は無線LANです。 TV&バッテリーはできれば自宅においておきたいです。 実際にお使いの方、また 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ガラパゴス003SH OUTLOOK2010で見る

    はじめまして  IPHPNEと、ガラパゴス携帯を持っています。  ■ガラパゴス携帯で送受信したメールを、OUTLOOK2010で見たいのですが、四苦八苦してます><  IPHONEは、PCから OUTLOOK2010を起動し、送受信設定ができましたが、ガラパゴスの設定方法がわかりません。  インターネット電子メール設定画面(下記)で入力する項目で、  (4)の受信メールサーバーがわからないので四苦八苦してます。  【ユーザー情報】 (1) 名前: 「xxxxxx@softbank.co.jpの、@から前のxxxxxxを入力する」 (2) 電子メール アドレス: 「xxxxxx@softbank.ne.jp」 (3) アカウントの種類 :POP3 (4) 受信メール サーバー (POP3): 「?」 (5) 送信メール サーバー (SMTP): smtp.softbank.jp (6) アカウント名:「xxxxxx@softbank.co.jpの、@から前のxxxxxxを入力する」 (7) パスワード:「ソフトバンクから最初に頂いたメールパスワード」    ■質問1) (4)の、受信サーバーを教えて下さい。  ■質問2) また、上記(1)~(7)で間違いがありましたら教えて下さいませ。  ■質問3) (1)~(7)を無事設定完了したと仮定し、次に詳細設定画面にて、送信サーバー・接続・詳細設定の入力が必要だと思いますので、教えて下さいませ。  ■Gmailにログインして、転送サービスを利用できるようですが、Gmailを経由せず、OUTLOOKで見たいと思ってます。  また、OUTLOOK・Gmail以外でPCからメールを見る方法がありましたらご教授よろしくお願い致します。

  • 携帯のバッテリーについて

    携帯のバッテリーを充電中に使用するとバッテリーの寿命が短くなると聞いたのですが本当でしょうか?今ソフトバンクのSタウンにはまっているのですが、バッテリーの消耗が早いです。充電中に使用したいのですがやはり寿命が短くなるのでしょうか・ご存知の方教えてください。

  • 携帯の充電器について

    ソフトバンク、820SHを使用しています。 充電するときはいつも下の部分のフタをあけて、 平型の充電コードをさしています。 ここをあけないで置くだけで充電できるタイプの物はないのでしょうか? 最近の携帯ではそういうのはなくなってしまったんでしょうか? 他社を利用していたときはいつもあったので、 フタも弱くなってくるし不便でしかたないです!

  • ドコモFOMAとソフトバンクの充電器はなぜ同じ?

    職場用:ソフトバンク 705P 個人用:ドコモFOMA SA700is 最近、職場から支給された携帯がソフトバンクだったんですが、 個人用携帯のFOMAの充電器にソフトバンク携帯を接続してみたら、 ちゃんと充電できて驚きました。 FOMAとauの充電器は合わない事は知っていましたが、どうしてauだけ 充電器の接続が合わないんでしょうか? 私の場合は、出張中に荷物に入れる充電器は1本で良い事に なりますが、auユーザーの方は不便に感じてないんでしょうか? auだけ充電器の規格が異なるのはなぜでしょうか? 将来的にはすべて統一される予定はあるんでしょうか?