• ベストアンサー

ガラパゴスを使っているのですが

ソフトバンクのガラパゴス携帯を一年半利用しているのですが、 ここのところ電波が入らない、充電がいっきに減る、強制終了が増える などと不便な症状が多々出てきています。 みなさんの中に同様な症状の方はおられますか? また、この症状は寿命と考えて買い換えた方がいいのでしょうか? 学生のため携帯がスムーズに使えないということがとても不便で困っています。 わかる方教えていただけませんか??(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

003SHって不具合が多くて有名な端末ですね 検索サイトで「003SH」と入力すれば、「不具合」って項目が出てくるぐらいに多いです http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-126.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1067996530 不具合が多いから、違う機種に交換させている人もいますよ スムーズに使えなくては問題って、営業や学生でも就職活動中の人ぐらいですよ

haruru27
質問者

お礼

そうなんですか?!^^; 知らずに買ってなした。今度はいろいろくらべて見極めて購入しいたいと思います!(´・ω・`)ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Eureka_
回答No.4

兄弟機の005SHユーザーでしたが、幸いと言うべきかそういう不具合に当たったことないんでよくわからんのですが… #もっとも、データ通信は全部Wi-Fiルーターに投げてたので3G系の不具合が表面化しなかっただけかも とりあえず、こういったデバイスでのソフト的なトラブル対処の基本「バックアップを取って出荷時状態に戻す」はやってみる価値があるんでは。 経験上、Android 2.3になった直後(特に必要なデータもなかったので全初期化後にアップデート実行)は「これなんで投げ売り端末だったん!?」というレベルの快適さでしたし…

haruru27
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさしてもらいます!/(^o^)\

回答No.3

ソフトバンクのガラケー、頭に来たので乗り換えます、メールが何度送っても通信エラーで大事な打ち合わせに5分遅れると言うメールを、赤信号のたび5度位送信して、送信エラーで送れず、なんと現地についた時、相手の携帯にメールが付いたと言うのが、二回ほど有りました、運転中なので通話できないし出るときは相手は電車の中だからと、電話できないので出発前にメールを作って送信したので、無論運転中は再送信ボタンを赤信号のたびにオスことくらいしか出来ないので、この2回でいくらの損害なのか考えたら、携帯変えたほうが得ダと判断しました。 またこの携帯サムスン製で電池を朝まで充電して待受でお昼に切れて待ち合わせの連絡が出来なかった、いつもは2日位は動いているのに、いつもいつも肝心な時に役に立たない、そしてサムソン用と言うUSBアダプターを買ったのですが僅か小さくてどうにもコネクターに入らない、出張先の東京で買い、新幹線の中でノートから充電しようとしたらこれですよ、まさか新幹線で引き返して返品もできないし、なんでこんな使えないの?? 普段PCメールが主なので、携帯は通話もメールも殆ど使わないので、貴方のいう症状が出ているのかどうかも良く解りません、でもいつのまにか電源は切れてるし、DOCOMOのFormaの時は少なくともこんなことは無かったです。 もうすぐ2年だからNMPしようと思っています。 すいませんが、私もトラブル対処できなかったので、判りません。

• Eureka_
回答No.1

SoftBankのガラパゴス携帯って、いわゆるガラケーなのかガラパゴスブランドの端末(003SHと005SHだけでしたっけ)なのか、少なくともSoftBankというキャリアにおいてはわからないんで補足下さい。 いわゆるガラケーなら強制終了は故障的な何かだと思いますが、003/005SHとかならアプリの入れすぎその他諸々で端末が不安定になるのはよくあることです。

haruru27
質問者

補足

すいません補足します(´・ω・`) 端末はスマートフォンの003SHです。