• 締切済み

SHARPガラパゴス携帯ユーザーのかたへ

はじめまして。 自分もガラパゴス携帯(003SH)ユーザーなんですが、 最近顕著なんですが『通信サービスなし』表示になります。 日に何度もといった感じです。 (自宅でも、妻はノーマル携帯で当然圏外にはなりませんが、隣に座る僕の スマートホンは×××) この件についてソフトバンクショップに行って確認しましたところ、 『受信にあたって、発信基地が複数重なった場所では、どの電波を受信するか検索するため 発生する現象で、スマートホンにみられます』とのことで故障ではないとのことでした。放置しておけばなおるが急ぐ場合は再起動すればよいとのアドバイスでしたが、いかがなものか??? 加えて、『この手の苦情はありますか?』の問合せに『はい』 また『iphoneでも同様な苦情は?』には『ありません』 結論として、iphoneに戻そうと思ってますが、皆様はいかがでしょうか? (あとメーカーさんに言いたいですね、ガラパゴス・・・『名は体を示す』は正にこのことですね、と)

みんなの回答

• pooh0206
回答No.2

【MENU】→【設定】→【端末情報】→【ビルド番号】 で確認したビルド番号が、S4030のとき、そのような現象が発生しています。 2011年11月28日に出たS4040で問題は解消されています。 アップグレードすることをお勧めします。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003sh/support.html
noname#148294
noname#148294
回答No.1

妻が003SHです。 通信サービスのメジャーアップデート(ビルト番号4050)が、近々配信されるようです。 後発の006SHと007SHは12/26に配信されたようですが、なぜか、同時配信の予定だったのが、遅れているようです…。 ちなみに、私はiPhoneだったりします…同時に機種変更したんですが、妻は「赤外線がないのは不便」と主張して…。