• ベストアンサー

燃費の良い車について。

MTHK1162の回答

• MTHK1162
回答No.6

マツダのデミオです。SKYエンジン+CVTの経済性は軽自動車以上でしょう。 税金や保険料から軽自動車でいいならそれでもOKですが、やっぱ、普通車は乗り味が違います。

noname#183792
質問者

お礼

まず、お礼が遅れたこと申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 友人もマツダの車を勧めてきてるので検討しています! ハイブリッド車も、トータルの費用は普通の乗用車と変わりませんからね~。 てか、究極はバイクなんですよね~。