• ベストアンサー

パソコンの空き容量が勝手に増える事はありますか?

usatan2の回答

• usatan2
回答No.2

「Norton UnErase Wizerd」の保存期間が経過したのではないですか? Norton SystemWorksに含まれる機能の1つに、削除してしまったファイルを復元できる機能があります。「Norton UnErase Wizerd」がそれです。この機能をインストールしておくと、Windowsの「ごみ箱」が「Norton ごみ箱」に変化して、ファイルを完全に削除しても、(ディスク容量がある限り)復元できるようになります。 デフォルトの保持期間は7日間なので、7日以上経てば、削除した分の空き容量が増えることになります。

参考URL:
http://www.nishishi.com/blog/2007/01/unerase.html