• ベストアンサー

アマチュア無線技士4級

wpwpwpwの回答

• wpwpwpw
回答No.2

二十数年前に4級取得しました。 当時、中学生だったんですが、確か【完全丸暗記】と記された 小さい本で勉強した記憶があります。 学校に本を持って行って勉強していたら、マンガと勘違いされ先生に没収されかけましたが 中身を見た先生はすぐに返してくれました(笑 当方も知識ゼロでしたが、その本を1冊丸々覚えただけで簡単に合格できました。 本の内容は問題ばかりだったように記憶しています。 今は全く使ってないので免状も失効してしまっているのでしょうけど コールサインだけは覚えています。 頑張ってください。

retweet
質問者

お礼

丸暗記で合格してしまうものなんですか? とは言え、1冊覚えるのも大変ですよね f(^_^;