• ベストアンサー

転職先の待遇の良し悪し

先月初めに未経験の業種への転職をしました。 前職では勤務期間が1年と短いという事もあり、このご時世で採用して頂けただけでも良い転職だったと思うのですが、周りから見るとうちの会社の良し悪しはどうなんだろうか?と思ったのでお暇な時に回答頂ければと思います。 25歳男性 関西実家暮らし 企業向け特殊機器販売会社の事務員(正社員) 賞与年2回(昨年度実績2.5カ月+2.5カ月) 業績良ければ年度末寸志もあり 月給19万5千円+残業代(全額支給) 年一回昇給あり 9時~17時半勤務(7時間45分労働) 残業月20時間前後 年間休日124日(有給除く) 各種社会保険完備 交通費全額支給

  • Butz
  • お礼率97% (36/37)
  • 転職
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176157
noname#176157
回答No.1

かなり恵まれていると思います。ボーナスと残業代がきちんと出て、毎年ちゃんと昇給するなら、言うことなしです。 しかも、月残業がたったの20時間?代わってくれませんかね。

Butz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボーナスや残業代がしっかり出る事はやはり恵まれていますよね。 ただもし今後業績が悪くなれば両方ともカットが待っているのでしょうけれど・・・。 残業は入社したてだったので月の前半はしてなかったので正直わからないんですが、 一日1~1.5時間計算の30時間前後ぐらいが正しいかもしれません。 上司が身体に響くからあまり無理しないように気遣って頂いてるので。

その他の回答 (2)

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.3

都会で事務職(間接部門)ならこの月給は妥当だと思います。 地方だと14~17万円くらいが相場でもおかしくないかもしれません。

Butz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地方だと結構安いんですね^^; 確かに都会でもしっかり暮らせていけるだけの十分な額を貰っていると思いますね。

  • sppla
  • ベストアンサー率51% (185/360)
回答No.2

悪くないと思いますよ。今の時代ならいい部類かもしれないくらいですね。 月給はその年齢では低いと思いますが、未経験ということを考えれば18歳か22歳の給与に相当するでしょうから悪いとは思いません。残業代が全額支給もまっとうな(良心的な)会社です。 賞与も悪いとは思いません。 勤務時間も別段長くないし残業も多くない。休日も有休のぞいて124ということは土日以外に20日程度休みなので祝日+夏季休暇+年末年始だと思いますが、他の条件から推測するときちんと休めそうですしこれも悪くはないと思います。 5段階評価なら4、10段階評価なら8をつけるくらいに感じます。(東京近郊の感覚です)

Butz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良く考えれば新卒でも月給これぐらい貰ってるんですね。 前がワーキングプアだったので全然気づいてませんでした^^; 休日は仕事の電話などもないのでオンオフができてると思います。 東京近郊の感覚でも高評価なのですね。 技術的な難しい事も聞かれたりで大変な仕事なのですが、 頑張って働いていきたいですね。

関連するQ&A

  • この待遇なら転職しますか?

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??

  • 待遇について。

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。

  • 就職先の待遇について。

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??この待遇で内定いただいたら妥協すべきですか?

  • 給料待遇が悪く悩んでいます。

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。

  • 給料待遇について。

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。 事務ではマシな方なのでしょうか? 大卒並ですよね!?

  • 給料待遇について質問です!

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか? 年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。

  • 病院の事務の待遇について

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。 どうでしょう?

  • 給料待遇について質問です!

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。

  • 医療事務の待遇!

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。

  • 待遇について

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか?? この待遇で内定いただいたら妥協すべきですか?

専門家に質問してみよう