- ベストアンサー
福井県で車のパワーチェックができるお店を教えてください
- 福井県で車のパワーチェックやターボのかかり具合、過給圧のチェックをしていただけるお店を教えてください。
- 車のマフラーが車検に通らないので、おすすめのマフラーを教えていただけませんか?
- 条件は、うるさすぎず車検に通ることです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- himajin007
- ベストアンサー率36% (212/582)
- street_on2
- ベストアンサー率15% (4/26)
関連するQ&A
- ターボとスーパーチャジャーの複合過給
三菱ランサーエボリューション6CP9Aに乗っています。 スーパーチャージャーをランサーのターボとの複合過給したいのですが、価格はいくらくらいになりますか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- 自転車・マウンテンバイク
- 条件付、オススメの車(2000cc、4ドア…)
こんばんは。 いつもお世話になっております。 この度、友人が車の買い替えを予定しており、何を買った方がいいのか困っております。20代後半に入り、そろそろ実用性を兼ねた車が欲しいということで…是非、お力をお貸しください。 現状は80スープラ(ツインターボ)で維持費が辛いのと2ドアで燃費悪すぎ、税金高すぎ…と嘆いております。 条件は (1)2000CCまで(税金面で) (2)4ドアである事(実用面で) (3)ターボ、NAは問わないが、今より走りにおいて格段に落ちる車は嫌。 本人候補: ランサーエボリューション シリーズどれか インプレッサWRX 私個人的候補: カローラ エアロツアラー?(190PS仕様) インテR(4ドア) ランサーエボリューションIX GSR アルテッツァ チェイサー ツアラーV(2500CCですが…) アリストV300(80スープラと同じエンジンですが…)
- ベストアンサー
- 国産車
- 世界的にインプやランエボみたいな車がいない理由は?
世界的に見ても何故、インプレッサWRX(現WRX)、ランサーエボリューションみたいな、「2.0Lターボ、300馬力、Cセグメントセダン」という枠にはまる車が無いんでしょうか? 単に売れないと理由なら、この2車種は北米でも欧州でも、新興国でさえも絶賛されてますよね? それとも、この2車種に本気で対向する車をつくろうとなると、欧州メーカーではゴルフRみたく、500万円くらいにしないとできないから?
- 締切済み
- 国産車
- インプレッサとランサーエボリューション
現場の子が車好きなのでお勉強の意味合いで質問します。 現行モデルのインプレッサとランサーエボリューションは通常で300馬力ぐらいなんですよね? それを500馬力ぐらいに改造するとするとエンジンをチューニングしないといけないんですよね? そこでインプレッサとランサーエボリューションのエンジンでしたら どちらの方が改造しやすいのですか? また500馬力ぐらいに改造するとなると全体的になにを交換しないといけないのですか? 現場の子は車の話をすると仕事のモチベーションがスゴく上がってかわいいのでお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 速い車の条件
速い車の要素にはどんなものがありますか? ・排気量ですか? ・トルクですか? ・ターボですか? ・馬力ですか? ・マフラーですか? 同じ車でもグレードによって値段も速さも変わってきます。 基本的なことだと思いますが、わかり易く教えてください。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 社外マフラーの選択について
ランサーエボリューション7に乗っています。 純正マフラーから社外のマフラーに変えたいと思っています。 チタン製かステンレス製の車検対応のを考えています。 チタン製は、純正とかステンレス製と比べて腐りやすい物ですか? ご存じの方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 車の購入について
何週間か前にやっと車(MT)の免許を取得したものです。 まだ18で高3なのですが卒業したら車の購入を考えています。 今検討しているのは シルビア S15R ランサーGSRエボリューションX のどちらにするか迷っています。 予算はシルビアだったら200万位 ランエボだったら300万位をにしようと思っています。 どちらも中古です。(一括はむりなのでローンを考えています。) あと18歳の分際でスポーツカーに乗るのは生意気ですか? また同じぐらいの歳でスポーツカー買ったことのあるかた いますか? どちらもおすすめではないときは なにかおすすめの車種をお願いします。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ランエボ7の買い取り価格
2001年式三菱ランサーエボリューション7 GSR 白 ディーラーOP:HIDヘッドランプ、チタンタービン 社外マフラー、水温計、ブースト計 走行33000キロ、修復なし 車検今年取りたて この様な状態の車なのですが他に乗る車があるし維持費が高くつくので売却処分しようと検討中です。 先日買い取り店に持ち込んだところこちらの希望価格をわからないから150万って言ったらズバリの買い取り価格を出していただけなくその買取業者のオークションに出してみるしかとの回答・・(スポーツセダンで三菱だしと) 1.この時期の三菱だし値段がでるのでしょうか? 2.あとは買取店を数社回ったほうがよいのでしょうか? ただしネットの査定は考えておりません。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 標準装備のブーストメーターについて
車に初めから取り付けられているターボのブートスメーターの表示は最大でも1.0k以下だと思いますが、それ以上の過給圧をかけ続けた場合、やはり壊れますか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
お礼
rgm79quel様、こちらにもご回答ありがとうございます。 電話してみるとやってるとのことで助かりました。 電話の対応も優しげでした、後日行ってみようと思います。 ありがとうございました。