- 締切済み
ターボとスーパーチャジャーの複合過給
三菱ランサーエボリューション6CP9Aに乗っています。 スーパーチャージャーをランサーのターボとの複合過給したいのですが、価格はいくらくらいになりますか? よろしくお願いします。
- McNabb
- お礼率33% (2/6)
- 自転車・マウンテンバイク
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 過給器のメカニズム・・・・
過給器といえばターボとスーパーチャージャーですが、それらの長所と短所はとりあえず分かっています。 僕が皆さんにお聞きしたいのはそのメカニズムです。ターボは排ガスをタービンに入れてパワーを得ているらしいですが、そもそもタービンって何なんですか?エンジンルームにある丸い筒みたいなやつですか?? 詳しい方がいましたらスーパーチャージャーの仕組みも教えてください。なぜ低回転からトルクを発生できるのですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- スーパーチャージャーにターボタイマーは必要?
最近、軽自動車のVIVIOのRX-Rを中古で購入しましたが、ターボ車にはよくターボタイマーをつけていますが、同じ過給機でも、スーパーチャージャーには必要なんでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 車の購入について
ご覧頂きありがとうございます。 質問ですが、私はまだ学生なんですが、将来、三菱のランサーエボリューションを中古で購入したいと思っています。ちなみに、型は[CT9A]ランサーエボリューション8 MRかランサーエボリューション9 GSRです。 中古でも最近は価格が上昇気味です。 先程の通り、私はまだ学生なので現時点では普通免許も持っておりません。 また就職も決まってないです。 来年には購入を考えてますが、就職が決まってから購入するべきか、まだ若いので価格を落とし、もっと年式が落ちたものを購入するべきか、またアドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。 長々と読んで頂きありがとうございます。
- ベストアンサー
- 中古車
- ターボやスーパーチャージャー
ターボやスーパーチャージャーを付けたら、エンジン音や排気音って変わりますか? また、どちらも値段は工賃合わせていくらぐらいになりますか? 車は、オデッセイRB1アブソルートです。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 三菱ランサーエボ4~6.5 お持ちのかたお願い致します。
三菱ランサーエボリューション4~6.5(トミマキエディション)にお乗りのかた、お教え下さい。 型式 CN9A、CP9A、 私も同じ車を持っているのですが、エンジンが掛からなくなってしまいました。スターターモーターは勢い良く回ります。 そこでお聞きしたいことがいくつかあるのですが、 1 「突然エンジンが掛からなくなった」というご経験はありますでしょうか?もしあります場合、具体的にどの様な原因で、どこを修理しましたでしょうか? 2 「ヒュールポンプが動かなくなる」といったトラブルは、この車の場合、たまにあることなのでしょうか? 3 ヒュールポンプの音は、運転席から聞こえますか?正常なお車(ランサーエボリューション4~6.5)にて、キーを差し込んでから耳を澄まして[ACC]か[ON]にしてみました時、トランクルーム(または後ろ座面)からクーカチカチカチ…みたいな音はしますでしょうか? 特に、3 について、本当に知りたいです。もし同じお車をお持ちのかたおられましたら、次にお車にお乗りになる時に、お手数ですがエンジンを掛ける前に、後ろからどの様な音がしますか耳を澄ましてお聞きになり、お教えお願い致します。 宜しくお願い致します。ありがとうございます。
- ベストアンサー
- 国産車
- 福井県で車のパワーチェックのできるお店について
皆さん、こんにちは。 現在、車の馬力と、過給圧のチェックを行いたいと思っています。 車種はランサーエボリューションV GSRです。 給排気系以外はほとんど純正です。 地元は田舎なので、設備のあるようなところはありませんでした。 そんなわけで、福井県で車のパワーチェック、ターボのかかり具合、過給圧のチェックをしていただけるお店を教えてください。 当方は大野市在住なので、嶺北だと助かります。ただ、嶺南でも一向に構わないことはかまいません。 またこのたび、車のマフラーが車検に通らないようなものであり、変える必要が出てきました。 もしよろしければ皆様のお薦めのマフラーを教えていただけると嬉しいです。 うるさすぎず、車検に通る、この2つを条件によろしくおねがいします。 どうぞよろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- 国産車
- ターボ・スーチャ等ありますが電気駆動の物は無い?
お世話になります。 自動車のエンジン能力向上のための装置として、ターボ、スーパーチャージャーなどありますが、どちらもエンジンの回転軸に機械的に頼ったシステムですよね? 自動車には元々バッテリーが積んであるのですから、駆動軸からのエネルギー供給による過給機では無く、バッテリー→モーター→タービンとなるような過給機もあるのでしょうか? あったとしても、エンジン出力→電気化→モーター→動力にする効率が悪すぎるのでしょうか? それならば大型バッテリーを積み、加速時のみ電力消費すればよいと思うのですが・・・。 実用化されていないところを見ると、回生ブレーキ発電システムのコストが高いのでしょうか? 質問内容が的を射ておらず申し訳ありません。
- ベストアンサー
- 国産車
- アイセルブルーの語源を知りませんか?
三菱のランサーエボリューションのボディカラーに「アイセルブルー」というのがあるのですが、「アイセル」とは何なのかご存知の方いらっしゃいませんか? スペルだけでもわかるといいのですが。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)