• ベストアンサー

安全ピンで・・・

カテゴリ違ったらすみません。 私は安全ピンで手首や指に傷をつけたりしてしまいます。 しないようにと思ってもついしてしまいます。 こんなことをやめられないなんて私って、最低で弱い。 でもしないと狂ってしまいそうで。 指を傷つけていることを知っている人はいますが、 手首を傷つけている人はいません。 傷は悪化する一方・・・・。 どうしたらいいのでしょうか? 文章にまとまりがなくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1betaaedl
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

その気持ち少しわかります。 私も一時期手首にものすごい傷がありました。シャーペンで思いっきり傷をつけていました。血が出ることもよくありました。何か嫌なことがあったりするとよくやっていました。質問者さんと一緒でそれをやっていないと狂ってしまいそうで…。今でも手首を見るとその時の傷が残っています。消したいと思ってももう消えません。 私もどうにかして止めようとしましたができませんでした。でも今は、自分が一番楽しめることを見つけたのでだいぶ落ち着いてきてます。 私がやった対処法は、 ★自分が一番楽しめることをする。 ★日記を書く (その日あった嬉しかったこと、悲しかったことなどとにかく何でも思ったことを書く。言葉にならない時はペンで思いっきりグシャグシャと書く。穴が開くほど。) ★傷を付けたくなった時に安全ピンの代わりに赤いペンで手首に線を入れる。 ★1人でどこかに出掛ける。 ★安心できる人のところに行く。 などです。 色々試しましたが私はどれもダメでした。でも質問者さんには効果あるかもしれないのでやってみてください。 最終的には自分の気持ちの持ちようだと思いますよ。そうは言ってもそこが難しいところでポジティブに考えされないからこそ傷をつけてしまう。止めたくてもなかなか止められなくて苦しいですよね。 質問者さんの気持ちを完全に理解することはできませんが、私も同じような経験をしているので少しでも助けになれればと思います。 参考にならなかったらごめんなさい(;_;)お互い頑張りましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#194289
noname#194289
回答No.2

よくいわれる「悲劇の主人公」になりたいという状態なのではないかと思います。普通に人が行っている生活をくだらないことということによって、私はそのようなくだらない生活をするような人間ではないという理由を無理やり作りだそうとしているということです。要するに普通の人ができないことをやっているつもりになっているのだと思います。普通の人に戻ったらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安全ピンの使い道

    緊急性の全くない質問ですが…… 安全ピンってたまりますよね? 突発的に必要なことはありますが、ほとんどの場合溜まっていく一方ではありませんか? 安全ピンの恒常的な良い使い道をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 安全ピンで感染

    保育園の子供の名札を外すときに誤って安全ピンが指にささり、少し血がでました。 普段、保育士さんなどが付けたり外したりして、誤って刺した可能性もあります。 血をかえして何か感染したりする可能性はあるのでしょうか?

  • 一週間前、安全ピンで眉ピアスを開けました。

    眉ピアスの経験者、又は詳しい人に質問です。 一週間前くらいに安全ピンで眉ピアスを開けました。 今目が腫れて眼帯をしています。 昨日か一昨日から目が腫れだして 日に日にひどくなってきたので 今日、「眉ピアス専用ピアスに付け替えよう。」 と思い、安全ピンを取り、安全ピンから、眉ピアス専用のピアスに付け替えました。 眉ピアスはしっかり消毒して付けました。 安全ピンを取った時築いたのですが、うんでるみたいです。 安全ピンから、専用のピアスに付け替えると、腫れは引きますかね? それと何かアドバイスお願いします。

  • ピンバッジのピンを折る

    裏側が摘みのようになっていて止めるタイプのピンバッジがあると思います。 あれのピンを折りたいのですが、頑丈についているため、簡単には外れません(当然でしょうが) ニッパーで根元をグリグリしましたが、外れる気配はなく こちらの指を切ってしまいそうで危険です。 安全かつ綺麗に外せる(折る?)コツはないでしょうか。

  • 卒業生につけてあげる安全ピンのリボンのつけかた

    タイトル通りなのですが、明日私の先輩達が卒業となります。 それで私は卒業生に「ご卒業おめでとうございます」と書いてあるリボンがありますね、 それをつけるやくに推薦されたのですが・・・、 安全ピンを人に手早く!つけるコツとはありますか? 同時に受け付けもやらなくてはならないので、素早く実行できる術が知りたいです。お願いします! (練習はする予定です、怖いので;)

  • ファイヤーワイヤーで、片方が4ピン、もう一方が6ピンの物はありますか。

    ファイヤーワイヤーで、片方が4ピン、もう一方が6ピンの物はありますか。誰か知っている人おしえてください。

  • マラソンの時のゼッケンの安全ピン

    マラソンの時にTシャツに安全ピンでゼッケンをつけますが、何度も何度も安全ピンでシャツに穴をあけていると、シャツが破れてしまいそう。 また、安全ピンでつけること自体も一苦労です。 前回に走った時に、シールのようなものでゼッケンをシャツに貼り付けている人を見かけました。直径2Cmくらいの丸いものでした。 こういう際に使用する専用のシールってあるのでしょうか? スポーツ店で売っているのですか?

  • ピアス安全ピンとピアッサーで開けるのどっちがいい?

    ピアスみみにあける予定なんですが同じクラスのひとがピアッサーは痛いから耳の後ろに消しゴムあてて安全ピンで開けた方がいいといってきました。 そんなのかんがえただけで恐ろしいのですが… ピアッサーは固まらないようにまわさないといけないからそれが痛いとか云々… よくわかりません!! ピアッサーと安全ピンどっちであけるのがいいですか??

  • 安全について

    「機械設備等のトラブル又は人が傷害を受けることがない状態を一般に安全という」この文章のどこが間違いか教えてください。

  • Babylon8をご存知ですか?安全?危険?

    パソコンあまり詳しくないのでカテゴリーがよくわかりませんでした カテゴリーが違っている場合はすみません 質問です 簡単にネット上で翻訳だったり辞書の機能だったりを無料で使えるサイトなどを探している時に見つけたものなのですが 「Babylon 8(バビロン8)」 という名前のものらしく「今すぐ無料でダウンロード」みたいな感じで書いてあって使い勝手もよさそうになっていたのですが 素人なので「無料」というワードでダウンロードして、後から色々と大変なことが起こったらどうしよう、と思い質問させていただきました 既に使われている方、詳しい方、どなたでも結構です アドバイスしていただけないでしょうか? 別の無料で安全なサイトなどをご存知の方もいらっしゃいましたら是非教えていただけると助かります 知りたいことを箇条書きにいたしますと ・安全かどうか(ウィルス対策を自分では何も出来ていないので...) ・本当に無料かどうか(後から課金とかされるものなら使えませんので) ・翻訳・辞書機能など使いたい機能だけかどうか(全然関係ないものをダウンロードしてパソコンが重くなってしまうことを避けたいので) 以上になります 自分ではわからなかったのでわかる範囲で結構です 是非回答をお願いします ちなみに私が翻訳したい言語は「韓国語」です 翻訳レベルに限界があるのはわかっていますが、スラング(若者用語というか俗語というか)とかもわかるようなサイトを探しています 文章を翻訳する時も堅苦しくない文章に訳してくれるサイトだと最高です とりあえず最低限単語の意味が翻訳できて、文章も翻訳できるものであればいいのですが・・・ お手数おかけしますがよろしくお願いします 自分でも探してみます