• ベストアンサー

マクドナルドの株式優待の件

マクドナルドの株式優待は、オークションで購入したので初めてなのでマクドナルドの株式優待の使い方が分からないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soixante
回答No.2

普通に店に行って、ほしいものを注文して、支払いの際に、 「この株主優待券で」 といえば終わりです。 具体的には、 1.サンドイッチ引換券 2.サイドメニュー引換券 3.ドリンク引換券 と3種類が1枚につづられています。 1は、バーガー系 2は、ポテトなどのサイドメニュー系 3は、飲み物 です。 私は貧乏根性を発揮して、 1は、その時に一番高いバーガー(例:ダブルクオーターパウンダーチーズとか) を頼み 2で、ポテトのLサイズ 3で、飲み物のLサイズ を注文して、「支払いは優待で」と伝えて使用しております。 ドライブスルーでも可ですが、注文時に言いましょう。 http://www.kabran.net/all_about_yutai/all_about_mac.htm

hide1110
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

マクドナルドの株式優待の使い方とな あの商品毎の引換券の様なモノ? なら、店頭で優待券(引換券)を提示すれば特別な使い方も何も不要ではないのか? そうじゃない優待券があったっけ・・・・

hide1110
質問者

お礼

ありがとうございました。

hide1110
質問者

補足

知人から聞いた。その店(会社)の株を保有している相手に対する謝礼の意味で送られる優待券の事です。