• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンに詳しい方、回答お願いします。

ホームページを作成したので、site mixというホームページスペースにアップロードしようとしているのですが、できなくて困っています。 ■ホームページをアップロードする際、あなたの作成したindex.htmlで、このページ(index.html)を上書きして下さい。 と表示され、試行錯誤してるのですが、よくわかりません。 ファイル名はもともと「index.html」です。上書きって、どうするのでしょうか。 詳しい方、手順を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

noname#173349

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数151
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>ホームページ編集→名前を「index.html」で保存→ >「上書きしますか?→はい」→アップロード これをどんなソフトを使って行っているか不明なのですが・・・ SiteMixを調べてみると、一般的なFTPクライアント(例えばFFFTPのようなソフト)を使わずに、「ファイルマネージャー」という機能でブラウザから直接編集出来るようですね。 このあたりの使い方を間違えていないか(あるいは勘違いしていないか)をSiteMixのヘルプなどで確認してみるといいんじゃないですか? 基本的には編集するHTMLファイルは自分のPC内にあるファイルです。これをサーバーに同名のファイルとしてアップロードすることが「上書き」となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>ホームページをアップロードする際、あなたの作成したindex.htmlで、 >このページ(index.html)を上書きして下さい。 まさに文章のとおりなんですけど、この意味が理解できないとこれからの作業は厳しいですね。 質問者さんが作成したトップページのHTMLファイルのファイル名を「index.html」として保存します。 これをアップロードすると、元からあった同名のファイルを「上書き」することになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ホームページ編集→名前を「index.html」で保存→「上書きしますか?→はい」→アップロード の手順でやっているんですが、アップロードされないんです(泣) 迅速に解答してくださり、ありがとうございました。粘って頑張ってみます。