• ベストアンサー

中国人はなぜ何でも漢字で書くのでしょうか。

中国人はなぜ何でも漢字で書くのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoac
回答No.4

日本の文字は世界中の文字を表記できないので、英文を混ぜたりします。 中国の漢字、韓国のハングルは、自国の文字で世界中の言葉を表記できます。日本の文字はそういう意味で劣っているのです。

その他の回答 (5)

• c22360679
回答No.6

漢字で書かないものもありますよ。 カラオケは「卡拉OK」です。

• pluto1991
回答No.5

日本だって、「マイクロソフト」とか「アップル」とか「アーノルド・シュワルツェネッガー」とか、ほとんど全部日本語で書くじゃないですか。ときどきiPhone5と書きますがそれは中国も同じ。 日本語の場合、日本人はカタカナで書くことを英語だと勘違いしていますね。 これは、英語ではなくて、英語に対する「ふりがな」です。 中国にはカタカナがないので、漢字を使いますけど、日本語よりも母音が多いから、カタカナなどよりはるかに正確な英語のふりがなになってるのです。

• E-FB-14
回答No.3

ならば英語圏の人はなぜアルファベットですべてのことを書くのでしょう。 韓国人はなぜハングル語ですべてを書くのでしょう。 アラビアの人はなぜすべてアラビア語で書くのでしょう。 ここまで書くと質問がいかに愚問かわかると思いますが、いかがでしょう。

noname#190877
noname#190877
回答No.2

逆に、質問。 英語は何故、アルファベットだけなの? 日本語が特殊なだけです。 何でも、輸入しちゃう民族ですから。

• kusirosi
回答No.1

かな(カナ) を 学校で習わないからです\(^^;)... ※かな(カナ)は日本人が作りました(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz