• ベストアンサー

光テレビを見て録画するには

光テレビをお試しで見たいと思っています。 しかし、機械には弱いので色々教えていただきたいです。 HDDに録画したいのですが、 家で使っている去年購入したディーガでも録画することは可能ですか? また、録画したHDDからDVDやBRDに移動することは可能ですか? シングルチューナーとWチューナーどちらかをレンタルする予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

DIGAはひかりテレビ対応じゃないので http://www.hikaritv.net/services/guide/iptv/ http://www.hikaritv.net/support/faq/answer/?entry_id=10021 このアナログ接続でSD画質(せいぜいDVD)でしか録画出来ません。 >録画はSD品質(地上アナログ放送の品質クラス)となります。ハイビジョンで映像を見ることはできません。 http://www.hikaritv.net/support/faq/answer/?entry_id=10103 >Q.HDDに録画した番組を、ブルーレイディスク/DVD/HDDレコーダやパソコンにコピーすることはできますか? >A. PM-700、M-IPS200、ST-770でHDDに録画した番組はブルーレイディスク/DVD/HDDレコーダやパソコンにコピーすることはできません。 >ただし、IS1050で内蔵HDDに録画した番組は、ネットワーク経由でパソコンにつないだ対応ブルーレイドライブで保存することができます。