• ベストアンサー

HP作成について

http://www.shigoto-ryokou.com/ このレベルのHPを作るのに、 最も簡単な方法やプロセスは? 最も安くつく方法やプロセスは どんな感じでしょうか? jimdoなどのCSSでは、上記は難しいですよね? 私は、そんなにHP作成知識はありません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.3

HP作成ソフトと商用利用可能なHPサービスがあればできますよ。 私はプロバイダーがNiftyなのでそれを利用しています。 今は仕様がが変わっているようですけど、私が登録したころは商用 利用可能でした。 書かれているリンク先のページには「この旅に申し込む」ボタンが あり申し込み内容がメールで送られてくるようになっていますが、 これもNiftyには「フォームデコード サービス」という機能がありま した。htmlに詳しくない私でも簡単にHP開設ができましたよ。 お使いのプロバイダーのサービス内容を調べてみては如何でしょう。 フォームデコード サービスの例 http://asahi-net.jp/support/guide/homepage/0019.html

その他の回答 (2)

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.2

http://nikukyu-punch.com/ テンプレートを利用する 無料のものからあります 最初から作るよりはかなり楽です 画像や内容 必要なところを編集していく サイトのどのへんが良いと感じたのでしょうか どういうものが必要なのでしょうか よければ具体的に教えてください デザイン的なことはセンスですが..

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13648)
回答No.1

ごく単純な方法で自分のHPを作っています。使用するタグは数十種類だけ。CSSなどの高級機能は一切使っていません。HPビルダーも使わず、最小限のタグを使ってHTMLでコーディングしています。それでも文書と写真、画像などの組み合わせと最小限のWebデザインは十分可能です。スタイルシートなどを使った洒落たデザインにするのは難しいですが、(やむを得ずそうなった)素朴なデザインが読みやすいと、友人達には好評です。 ウエブはもともと欧州原子力機構(CERN)の研究者達が、自分たちの研究レポートを世界中の研究者と回し読みするために開発されました。研究論文ですから、文章とグラフ、画像、写真を載せれば十分だったのです。そのために作られたのがHTML言語です。原子力関係の研究者が、研究の合間に専門外のコーディングをするのですから、使い方は至って簡単です。ワードで作文するのとさほど変わりません。今でも商業用の、やたらに飾り立てたデコラティブなHPでない限り、これで十分です。事例に上げられたウエブはそのデコラティブなものの一つです。こういう凝ったデザインのサイトを、絶えず更新維持されるには、HTMLコーディングではいささかかったるいかも知れません。 私が参考にしているのは、エクスメディア社の「超図解、HTMLで作るホームページ入門」という教科書ですが、とても分かりやすく、書かれたタグだけで容易にHPが作れます。費用は本の購入代以外、一銭もかかりません。 その最小限のHTMLタグだけで作成した、素朴なHPの事例は下記です。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~denzasou/index.html

red-porsche
質問者

お礼

ありがとうございました。 説得力のある内容で、ためになりました(^_^) ただ、今回は、ビジネス用のサイトを検討している為、 サンプルに上げたようなサイトを、どう作成したらいいのか知りたいです。

関連するQ&A

  • 下記のようなHPを作成するには?

    HPB初心者の者です。 下記のHPはHPBを利用して作成されたようです。 ttp://www.wsb.jp/hpb/index.html HPB入門のような本を購入してきましたが、上記のようなHPを作成しようと思ってもさっぱりできません。 BLOGなどはたくさん作成したことがあるのですが。。 もしよろしければ、上記のようなHPを作成するのに必要な知識を教えていただきたいです。 CSSなどだと思うのですが。。 このHPはテンプレートから作成されたのでしょうか? さっぱりわからなくて困っています。。

  • HPの組み方について (HP作成業の方に回答いただきたいです

    HP作成を仕事にしている方にお聞きしたいのですが、 受け持ったHPをお客様側が更新されるという場合、どのような組み方をされていますか? 私の場合 更新を含めたHP作成請負⇒XHTML+CSSで組む。 HP作成後お客様側が更新される⇒HTMLでtableで組む。 (Dreamweaver経験者なら、tableとcssのハイブリッド型) 今やXHTML+CSSが主流になってきていますが、それだと更新をお客様がしにくいと思うので、上記のような方法にしています。 他のHP作成をされている方はそこをどう対応されているのか、いつも疑問に思っています。 よければアドバイスお願いします。

  • JimdoでのアダルトHP作成について

    現在、JimdoでHPを作成中です。 その内容は性的な内容を含むものとなっています。 決して露骨なものではなく、女性でも閲覧できる程度の内容なのですが、見方によってはアダルト系のサイトを判断される可能性もあります。 そこで質問なのですが、 (1)Jimdoではアダルトサイトは禁止されていますか? (2)もしもアダルトサイトと判断された場合には、事前の警告なしに消されてしまうものなのでしょうか? (3)アダルトサイトと判断された場合には、別の形でそのホームページを継続したいと考えています。 が、Jimdoのように素人でも簡単にHPが作成できて、かつ、アダルトな内容でも許されるものってあるんでしょうか? もし、ない場合には、ホームページビルダーで作成し直すしかないのでしょうか? (4)ホームページビルダーで作成しなおした場合であっても、どこかのレンタルサーバーを利用する必要がありますよね?その場合、アダルトな内容を含むHPでも許されるところをご存知でしたら教えてください。 なお、現在私はJimdoの無料コースを使っております。 が、HPを継続できるのであれば、サーバー代などのお金を支払うことは問題ありません(あまり高額な支払いは避けたいですが…) 上記の点を踏まえたうえでアドバイスいただければ幸いです。 なお、私はこの分野には素人ですので(ホームページビルダーも聞いただけで使ったことはありません。)、バカでもわかるようなアドバイスをくださいますよう、よろしくお願いします。

  • HP作成ソフトについて

    html&cssでHP作成している初心者です。html&cssをそこそこ理解したら、Dreamweaver cs5を購入しようと計画していましたが、6月から単品売りはなくなったと聞きました。どなたかcs5の単品を安く販売しているネットか店舗をご存じでしたら教えて頂けませんか?また、cs5ではなくこれに代わるHP作成ソフトで推奨出来るものがあったらこれも教えて頂けませんか?(HPビルダーは持ってます) よろしくお願い致します。

  • HP作成中です。

    初めてHPを作成してます。素人ながら、いろんな方のHPを見て自分もこんな感じのを作りたいと欲張っております。 つきましては、以下のHPサイトの左上にあるボールがポンポンポンっと落ちてくるような動きを取り入れたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか?どなたか初心者にもわかるようなご説明をお願い致します。 ホームページビルダーV6.5を使用してます。 http://www.luce-hairmake.com/home1.html

  • HPの地図の作成

    html&cssでHPの勉強をしている超初心者です。HPに簡単な地図を挿入したのですが、いい方法があったら教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

  • 商用HP作成は素人には困難ですか?HPビルダーは?

    お世話になります。 たびたび失礼いたします。 会社が外注しているHP作成を内部でやりたいそうなのです。 デザイナー募集で入った私ですが現在、人手不足で苦手な経理をやっています。 デザイン系を任せてもらうにはHPが作れるようにならないといけません。 ゆっくり覚えていこうと思っていたのですが 昨日、外注さんを切るという話を上司に言われました。 私が引き継げるのならベストという事なのですが HP作成の知識はゼロです。 もう一人HP専門の人を内部に雇うという案もあるそうです。 HPビルダーのビジネスパックなどを買っても 私には使いこなせないでしょうか? JImdoの有料のビジネス用も良いかと思うのですが、いかがでしょうか? 何が一番、知識が少なくても使えるソフトでしょうか? 上手く説明できないのですが、私としては看板やPOPのデザインをやりたいので HPも作れるようになりたいです。 でも商用のHPを半年ほどの短期間で作るのは難しいでしょうか? 何がベストでしょうか? アドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • 食べログと同等の機能のHPを創る方法について

    HP制作初心者です。よろしくお願いします。 質問1.食べログのようなレビュー付きのポータルサイトをどうしても創りたくてHP制作を今日から1年間集中して勉強することに決めました! 食べログと同等の機能のHPを1年間で作れるようになるという目標は不可能で愚かな挑戦でしょうか? 質問2.ざっと調べたのですが、食べログ並のHPを作るにはhtml.css.java.rails.jenkins.Photoshop.Illustratorの知識以外に必要な知識はなんでしょうか? 質問3.jimdoでWebショップを作れる程度の素人が全て1人でできるようになるまではだいたいどのくらい時間がかかると見込みますか? 質問4.全て1人で制作できたとして、HPの維持費はざっくりいくらかかりそうですか? html.css.rails.jenkinsをざっと調べた感じではアレルギーも今のところなく、努力すれば身につけられそうな気がしてます。舐め過ぎだとは思いますが、理論自体はシンプルっぽいので今のところあまり難しく感じていません。 中卒が東大を目指す並みに難しく無謀なレベルのか、理解すれば難しくないレベルなのか知りたくて質問しました。 最後に食べログ並のHP制作マスターを目標としてそこに至るまでに必要な知識を得る為にオススメの書籍やHPなど情報をいただけると助かります。 甘えちゃってすいません。 年齢も29歳となり切羽詰まってきているのでできるだけ効率よく近道していきたいです。 よろしくお願いします。

  • Movabletypeでブログを作りたい!!!!!

    こんな感じのブログを作りたいのですが、CSSの知識がほとんどありません。 HTMLならできるのですが、CSSは全然ダメです。 http://www.simplexsimple.com/ ↑みたいなブログをMOVABLETYPEで作成したいのですが、こんな感じのテンレプートありませんでしょうか? MOVABLETYPEのテンレプートのHPなど知ってる方いらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • HP作成と掲示板

     私は、HPビルダーver8を持っています。掲示板を作成したいです。掲示板は、一般にレンタルするものなのでしょうか?私は、ビルダーを使って自分で作成できると思っていたのですが、解説書にはその方法が記載されていませんでした。    私は、一度もHPを作成したことがありまんせん。ビルダーを使って初心者が掲示板等を作るにあたり、作成期間、また、知っておくべき知識、気をつけること、間違え易いこともなども合わせてお応え頂ければ大変助かります。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう