メール受信エラーが発生しているが、正常に受信している可能性がある

このQ&Aのポイント
  • 最近1カ月くらい週に1度くらいの頻度でメール受信エラーのメールが届いています。
  • エラーメッセージには「Message would exceed remaining quota」という文言が含まれており、メールボックスが溢れて新規メールを受信できない状態です。
  • 問題が解決しない場合や他のエラーメッセージが表示される場合は、メールサービスの管理部門やカスタマーサポートにお問い合わせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール受信エラーのメールがくるが正常に受信している

最近1カ月くらい、週に1度くらいの頻度でこのようなメールが届きます 何らかの問題が発生したため、メールは正常に配送されませんでした。 エラーメッセージは次の通りです。 554 5.6.0 Message contains NUL characters -- transaction id <eslo1-YQ7V0C1> ====================================================================== ・エラーメッセージに「Message would exceed remaining quota」 という文章が含まれている場合、 ***@************ 様が利用されている メールサーバのメールボックスが溢れて、新規メールを受信できない状態です。 お手数とは存じますが、メールソフトウェアを用いて、 受信メールをメールサーバから削除いただけますようお願いいたします。 ・それでも受信できない状態が続く場合や、他のエラーメッセージの場合は、 ***@*************様が利用している メールサービスの管理部門やカスタマーサポートまで、 本メールを添えてお問い合わせください。 ・このエラーメッセージは、エラーが発生した時に1日一回のみ配送されます。 またこのメールへの返信は出来ませんのでご注意ください。 ############################################################################ 初めは迷惑メールに埋もれていたのと、正常にメール受信できていたので 私も気にしていなかったのですが、よく見ると迷惑メールではなさそうかなと思い調べたのですが よくわかりません。 とにかく正常なので、困ってはいません。 迷惑メールが多いので、そのせいでサーバーのBOXにたまってしまったのでしょうか。。。 わかりませーーーーん涙

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールの送信相手が、受信メールをサーバへ残したままにしているので、メールを送ってもサーバから溢れてしまいますという意味です。 電話や手紙で相手にこの事実を教えてあげて下さい。相手がサーバからメールを削除するか、メールをサーバへ残さない設定にして新たにメールソフトでアカウント設定をして受信すれば解消されます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

>エラーメッセージに「Message would exceed remaining quota」 これは、送信相手のメールボックスの容量が一杯で、新しいメールを受信する余地がないことを言っています。 このメッセージを送信してくるのは、通常は、質問者さんのアドレスの送信サーバーの管理者からですが、そうなっていますか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1485577934 また、質問文にある「***@*************.ne.jp 様」はご存知の方のアドレスなのですか? ご存知の方で、質問者さんからメールを送信した場合に届くのでしたら、その方の利用しているサーバーからメールを削除するように連絡する必要があります。 もし、まったく知らないアドレスで、心当たりがない場合は、迷惑メールの一種ですから、無視して削除してください。