彼女のそっけない態度に悩む

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年ちょっとですが、彼女の態度がそっけないことが気になります。誘われることはほとんどなく、返事も断りの一言ばかり。話し合いをしても進展がなく、彼女が本当に好きなのか不安になります。
  • 彼女の態度がそっけなく、誘いには積極的ではありません。話し合いをしても進展がなく、彼女が本当に僕を好きでいてくれているのか不安に感じます。彼女の過去の経験も関係しているかもしれません。
  • 付き合って1年ちょっとですが、彼女の態度に悩んでいます。彼女はそっけなく、返事も断りの一言ばかり。話し合いをしても進展がなく、彼女の本当の気持ちが分からなくなっています。彼女が僕を本当に好きなのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

そっけない態度の彼女

付き合って1年ちょっとです。 ずっと悩んでいることですが、態度がそっけなかったり僕の扱いが適当なことが気になっています。 例えば、学校の帰りや休日に誘われることはありませんので、誘うときは毎回僕からなのですが、 誘って承諾されることが半々。さらにドタキャンされることもそれなりにあります。 断るときも返事は「嫌」というだけなので、傷つきますし納得もいきません。 理由を聞いてもスルーされたり、無視する事がほとんどです。 人に彼氏について言われる事が嫌いらしいので、学校では余程の用事が無い限り話を出来ません。 かといってメールも電話も少ないので遠距離恋愛みたいだなと感じます。 こういったことが続いており、特に理由を言わないことや無視をすることについては我慢できないので、 何度も話し合いということを行ってはいるのですが、 質問しても返事しませんし、しても分からないとばかり言います。 話が進まないので僕の気持ちを伝えて終わるというのがいつものパターンなのですが、改善はあまり見られません。 電話での話し合いの際にゲームをやってたこともありました。 毎回泣き出すので、真剣に聞いてはくれているんだと思っていましたがショックで仕方ありません。 好意が無いんじゃないかと思うことが頻繁にありますが、 話し合いの際に、気持ちが無いなら別れるけどどうなのか、と言ってもそこは否定しますし、 改善する努力をするとも言ってくれました。 男友達もいないに等しく、男にそっけないので僕は特別なのだと思います。 僕が他の女の子と何かすることに対して、嫉妬もします。 自分から好意があるということを見せることはありませんが、 僕は彼女からかなり好かれている筈だと思い込みに近くはありますが、思っています。 ですが、女友達と普通にすることでも僕には拒絶したりします。 学校での話ということも然り、人に見られるということも嫌いみたいですが、 学校行事などの特別な時ぐらいツーショット写真撮ってくれても…と思います。 元々人付き合いが苦手っぽいので、友達には気を使って拒まないんだと言い聞かせていますが。 誘っても冷たく一言で断られ、どうしてもとお願いしても覆ることはありません。 一年記念や各イベントでプレゼントをもらったこともありません。 彼女は僕が二人目の彼氏で、前の彼氏に浮気をされているということもあって、 今となっては前の彼氏の気持ちが分からないでも無いと思うときもありますが、 僕は絶対に裏切らないようにと心がけていますので、諦める気はありません。 それでも、度々このように思い悩んでしまいます。 稀に垣間見える好意に安心しながらも、このような状況なので混乱してしまっています。 不安に感じている自分の考えが幼いのでしょうか…。 彼女は接する機会が少ないことに何とも思ってないようなことも疑問ですが、 彼女に自分の気持ちをうまく伝えられていないのか、彼女自身聞く気が無いのか。 信頼されるようにと動いていた結果、適当に扱っても問題ないとされてしまっているのか…。 気持ちを疑問に感じてしまっていますが、 彼女が僕のことを本当に好きでいてくれているのであれば頑張りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184705
noname#184705
回答No.1

いい彼女のような気がします。 人前でベタベタしない、女らしい(男らしい)人なのではないか、と。 公私をきちんと区別する、というか。 好感がもてます。 でも、相談者さまには不安なのですよね。 コミュニケーションを深めたいし、もっと自然体でいたいのですよね。 でも、持って生まれた性分って変わらないんですよね。 私が高校時代大好きだった片思いの彼は、人前では絶対に好感をもってくれていることじたい、表現しませんでしたが、実は卒業後に電話や手紙をくれました。 私のことを忘れず、大学卒業前には会いにきてくれました。 男性で、男らしく奥ゆかしく、今でも尊敬している男性です。 相談者さまも、その彼女さんのよいところを見習うとよいと思います。 出会いは自分を変え、その後の人生も変えます。 彼女との出会いが相談者さまの視野や人への包容力・許容量を大きくしてくれることと思います。

Aries0420
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕自身の包容力、許容量が大きければこの状況をプラスと捉えることができそうです。 今は彼女を信じて良い影響を受けられるよう努力したいと思います。 yoshi1121さんの回答のおかげで、気持ちがかなり明るくなれました。

関連するQ&A

  • 彼への態度

    私はわりとみんなとうまくやれる方で、友達も多い方だと思います。 だけど、彼氏にだけはものすごくわがまま(?)な気持になってしまいます。 どちらかというと私の方が夢中で、彼氏は愛されてる自信からあまりかまってくれなかったりします。 なので会えなかったりすると試すようなことをしたり、会っても不機嫌だったり、「別れる」みたいなこと言ったりしちゃうんです; 嫌いだとかそういうんじゃなくて、むしろかまってほしいからなのですが 彼氏といる時たぶんわたしは詰まんなそうだと思います。 他の男の子と遊ぶときは可愛い女の子で入れるのに、肝心の彼氏の前でこれじゃ意味ありません。。 どちらかというと内弁慶なところがある私なのですが、どういう意識をもてば 改善できると思いますか??厳しい意見もお待ちしています。

  • 女性って気分や態度がよく変わるものですか?

    大学生男子です。 今、同級生の女の子に片思い中なのですがその子の態度がよく変わるのでどうアプローチしてよいかわかりません。 学部やサークルも違い付き合いも浅く、食事やデートに出かけたことは無いですが(連絡先は僕の方から聞きました。) 2人で駅まで帰ったことも数回ありますし、お土産(お菓子程度の軽いもの)を渡すと言えば会ってくれようとするので、僕のことを嫌いとか、気持ち悪いとかは思ってないはずです。 会話が弾み僕の話で笑ってくれるようなこともあれば、ある時に見かけて話しかけても態度が素っ気なかったり(どちらも彼女は1人でした)します。 メールが無視されてしまうこともあれば、思わぬ時間に絵文字付きで返ってきたりします。 質問サイトなど拝見すると 気のない男性に対して女性は(特に男性からの好意に気づいている場合) 必要最低限の話しかしない。 メールも絵文字や顔文字もつけずに素っ気なく送る、あるいは完全に無視。 2人では会わないようにする。 彼氏や気になる人の存在をちらつかせるなどがありましたが、彼女の態度が一貫していません。 僕のことを嫌いであれば隙も見せずに素っ気なくしてほしいし、友達くらいに思ってくれるのであればもう少し優しく接してほしいと思っています。 他の女性も「好きでも嫌いでもない」男性に対しては、その時の気分や体調で態度が変わってみたりするものなのでしょうか?

  • 噂で好きだと聞いたときの態度

    友達に相談されたのですが、彼氏と話していて意見が一致しないので、みなさんの意見を聞きたいです。 友達(女性)には同じ会社に好意を持っている人がいます。 先日同じ会社の友人にその話をしてしまい、なんとなく彼女の気持ちが彼の知ることとなってしまったそうです。 (とはいえ、彼女は彼と普段接点はありませんし、話したことはほとんどないらしいです) ある日、たまたまT路の廊下で彼に遭遇し、同じところを曲がったので、彼の少し後ろを歩くことになったそうなのですが、彼女いわく ・後ろを歩く前(向かい側から来たとき)に確実に目があった ・立ち止まってはくれなかったけど、曲がってから明らかに彼が歩くスピードを落とした ・普通に歩いたら100%追いついてしまいそうだったので、恥ずかしくて彼女もゆっくり歩いてしまった ・結果そのまま何もなし ということでした。 それをきいて、私は「気になってるから、話しかけてよって合図じゃないの?」と好意的に思ったのですが、私の彼氏は「そういう気持ちを知っててまんざらでなければ、立ち止まって話しかける」といいます。 これって人にもよると思いますがどうなんですか? 友人も友人の好きな人も草食系らしいです。

  • 男性が嫌いな女性にとる態度

    こんにちは、いつもお世話になっています。 よく、 「男性は誰だって、女性が自分に好意を持っていることをうれしく思っているものだ」 「女性がその人に好意を持っていることをいやがる男はいない」 などと聞きますが、それは本当ですか。 私は、それは好意を持っている女性による、と思っているのですが・・・。 私には好きな人がいます。その人と私は割とよく話すほうです。プライベートのことまでべらべらと話したりはしませんが、ジョークの一つや二つはよく交わします。 個人的な電話やメールはしたことはありません。 その人は、周辺の人と上手に話をします。好き嫌いはあまり出さないほうです。なので、嫌いでも楽しそうに話をすることは、彼にとってはそれほど難しいことではないのだと思います。 最近やっぱり気になるのが、そんな彼は、私のことをどう思っているのか、ということです。 好きという積極的な気持ちでなくてもいいから、せめて、嫌いな人間の中に入っていてほしくないな、というのが正直な気持ちです。 態度を見て好き嫌いがわかるぐらいはっきりしている人だったら、こんなこと思わないのですが、とにかく、誰とでも普通に楽しそうに話ができる人なので、私のことをどう思っているか、皆目見当がつかないのです。 この質問の最初に書いたように、男性は好意を持ってくれることを誰だって嬉しく思うものなのでしょうか。それとも、やっぱりうれしくない好意もありますか? もし、うれしくない好意もあるとすれば、「嫌いじゃない」という信号をどういう態度から見出したらよいですか。あるいはその逆で、「いやだ」という信号をどういう態度から見出したらよいでしょう。 本当は私のことは嫌いだけど、不要な人間関係ではないから話しているだけなのかな、なんてことばかり考えてしまい、彼と話しても、楽しいけれど深く考えてしまいます。

  • 彼女の態度

     告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。  しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも最近、仕事で融通をきかせました。それから、彼女のほうから話をするようになりました。 仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。彼女への好意からではなかったつもりです。 しかし、一方では、自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。でも、これまでの彼女の態度を思い出すと腹も立ちます。自分の気持ちは複雑です。どう思いますか? 

  • 彼の態度がわかりません。

    気になっている彼にアピール(目をそらさず笑顔でしゃべったり、軽いボディタッチ等)をして、 デートにこぎつけ数回遊びに行ったりしました。(いつもデートに誘うのは私からでした) でも、その彼に脈がないと判断してしばらく連絡をしませんでした(私が連絡しなければ彼から 連絡がくることはありません) そんな中、その彼の友達から告白されて付き合うことになったのですが彼からすると思わせ ぶりな態度しておいて別のやつと付き合いやがってと思うことはあるのでしょうか? 彼氏ができてから急に彼に無視されたりするので私が悪いのかと考えてしまいます。 彼氏と彼が友達なのでこんな態度をとられると嫌な気持ちになります。

  • 異性に好意を持たれるのが苦手です

    好意を持たれた瞬間嫌いになる 26歳の女です。 今まですごく仲良くしていたのに 好意を持たれた瞬間嫌いになってしまいます… 話したくもなくて、目すら合わせたくないくらい 気持ち悪 いと思ってしまいます。 友達に好意を持たれた場合は、友達だと思ってたのに そういう目で見るんだ…と気持ち悪く思います。 友達が諦めてくれると、また何もなかったかのように普通に仲良く戻れます。 仲良くなって何度目かの人に連絡先を聞かれたりするときは それまではどちらかというと乗り気?な感じで いいよ、いいよ!というんですけど いざ連絡先を交換して、ご飯行こうとか会おうとか誘われたり 付き合いたいとか言われると 気持ち悪!って思ってしまいます。 今まで普通だったのに、好きとか言われると 途端に気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ありません。 あぁこの人なんかいいな~と思ってたのに その人に好意を示されると、急に気持ち悪くなったり 嫌い!ってなってしまいます。 冗談ぽく言われると全然気持ち悪く思わないんですけど、 本人に真剣に言われたり、回りから聞いたり ぽい雰囲気を出されると気持ち悪くて吐き気がします。 返事ちょうだい。と言われても 気持ち悪くて会いたくもなくなりますし 口も聞きたくないくらいで… 会いに来られても無視してしまったり わざと他の人と騒いで嫌われようとしたり 返事をずっと言わないまま無視し続けて終わらせたり なのに数年後とかに会うと 全く気持ち悪くも思わなくて、普通に話せます。 こんな状態で6年も彼氏ができません… いずれ誰かと付き合って結婚したいと思ってます どこかおかしいんでしょうか? 治す方法とかあるんでしょうか? 真剣に悩んでいます。 相手にそれを伝えようにも、好意を持たれた瞬間気持ち悪くて 嫌いになってしまうので 伝えることもできないままになってしまいます。 せっかく好意を持ってくれてる人たちに 気持ち悪いとかそんな態度をとってしまうのに 自分に全然自信が持てないです 好きとか言われても、わたしのどこが?と思ったり わたしなんて…と思うタイプです 性格も見た目も何もかも何一つ良いところはありません この世の中に自分の事を本気で好きになってくれる人なんているの?と思います 10代の時にすごく好きになった人がいて その人も好きだと言ってくれたのですが、 そんなの今だけ、長く付き合ったら嫌なとこも目に付いて 私の事なんてすぐ嫌いになる。 喧嘩して別れて嫌いになられるなら 今少しでも好きと思ってくれてるならそれだけでいい! 嫌われるくらいなら今のままがいいと思い 付き合わなかったこともあります。 昔から大好きな人とは付き合ったことがありません 嫌われるのが怖いからです だからいつも自分が楽な方に行ってました。 こういうのも関係あるのでしょうか…? どなたかお願いいたします ちなみにですが、決してモテるわけでもなく、容姿も良くありません。 最近すごく良い人に出会いました 回りに連絡先を教えてあげて欲しいと言われて いいよいいよ!と答えたのに いざ毎日連絡が来たり、まずはご飯行こうねとか 付き合いたいとか言われると気持ち悪いです。 でもすごく良い人なのはわかりますし、仕事でもよく会うので このままだと気まずいです。 素直に自分はこういう変な性格なんだと伝えるべきか 克服する方法も知りたいです

  • 彼氏に対する態度を考えるべき?

    付き合って1年ちょいの彼氏(22)がいます。彼氏が友達と遊びに行くとか、同期の人と鍋パーティーするとかいうと嫉妬してしまいます。男性でもそうなんです。彼氏が電話で男友達と話してて笑ってるだけでも嫉妬してしまいます。そんな私でも彼氏は嫌いにならないでいてくれるのですが・・・ そうゆうことで彼氏とケンカしたときに彼氏が自分の携帯を折ってしまい、番号が全部なくなってしまいました。そのため、友達と連絡取れないという状況になってしまいました・・・それでも彼氏は私を責めることもしないし好きでいてくれて、他にも友達と遊ばないよと言ってくれたりしてくれます。 行かないでと言ったことはありませんが、私の嫉妬で彼氏にそうゆうことをさせてしまい私は彼氏にすごい悪いことをしてるな・・・こんな自分が嫌だとすごく思うのですが、どうしても嫉妬してしまうんです。 違うことに興味を持とうと思ってもそれが見つからずダメでした。 中間の態度ができなくて、好きならすごくベタベタしてしまうし、気持ちがなければあっさり接するということしかできないんです。 彼氏のためにも自分のためにもそのあっさりで接していって方がいいでしょうか?無理やりにでも、彼氏から少し離れた方がいいでしょうか?

  • いつでも別れやすいようにこの態度なのでしょうか

    2年前から遠距離をしている彼氏がいます。 4年前に仕事で知合い食事やドライブに行く仲でした。3年前に私から好意を伝えましたが「自分は仕事で海外に行くかも しれないからそういった将来のライフスタイルが定まらない時には何か始めたり人と付き合ったりはしないのだ」という様な事を言われました。それからも食事に時々行きました。2年前彼から海外赴任になったと連絡があり、出国2週間前に食事に誘われ、出国前日に「本当はあの時(私が好意を伝えた時)彼女にしたかったですよ。ただ、海外に行くことが決まっていたので一歩踏み込んだお付き合いが出来ませんでした。すみません。身体に気をつけて頑張りすぎないようにしてくださいね。」とメールがきました。「そうだったんですね。良かったです」と返事をすると「帰国した時お互いフリーだったらいいな。」ときたので「そうですね」と返事しました。 遠距離になってからよくビデオ通話など来るようになりました。1年後に4日間のアメリカ旅行(私の好きと言っていたテーマパーク)を用意してくれて会いました。関係を確認したら「そんな事心配してたの?そんなの言わなくたって(今までの行動から)わかるじゃん」と少し驚いた風に笑顔で言われました。「思った事は言わないとだめだよ。言わなきゃわからないから。俺が何か言ったら嫌いになる?」と聞かれて「ならない」と答えると「でしょ?」とにっこりしてました。でも、普段の連絡の少なさや結婚など将来の話をされないので彼の気持ちを信頼しきれません。 またこの時最初で最後「好きだよ○ちゃん」と言われました。 彼が真面目に話してくれたのはこの旅行の時の ・「思ったことは言わないとだめだよ。」 ・「無理に可愛い振らなくていいから。」(猫をかぶってたから?) ・帰国したら転職を考えていて今も日本の転職業者と連絡をとっている、本当は今すぐ面接を受けたりしたいがその為には会社を辞めて帰国しなければならなくて、一時的にでも無職はリスクが高い、でももう(当時)27歳だから転職するなそろそろしないとという話 この3つだけです。後は全く自分の気持ちとか思っていることを言いません。 そこからまた1年遠距離をして今に至ります。年末には完全帰国予定ですが、普段連絡も少なく帰国したら一緒に住もうとか結婚の話も全くされません。彼は私にメリットを感じなくなったら別れやすいようにこんな態度なのでしょうか

  • 彼氏のセックスの際の態度が変わった

    長い遠距離期間を含め今付き合って約2年、前は69やその他色々前戯の際の体位を変えたりチャレンジしてくれていた彼が最近全然してくれなくなりました。前は彼のをなめてあげている時に、彼氏から69の体制にもっていってくれたりしていたのに今はもうしてくれません。 最近セックスがつまらない、と何回も自分の気持ちを伝えたのに改善してくれません。 伝えたその日とかは69してくれるんですけどね...すぐにまた元に戻ります。 付き合う期間が長いと適当になってくるのでしょうか。 彼曰く、したいんだったら言えばいいじゃん。との事。 でも毎回私から言ってやってもらうようなセックスは好きじゃないんです。 どうしても昔の彼と比べてしまいます。