• 締切済み

特にお腹やせたい!!!

私は去年の冬・・・くらいから4キロも体重が増えてしまいました。中学3年生受験シーズンということが原因なのかなんなのか・・・・。161センチで54キロになってしましました・・・・・・・・。本の表とか見ると普通とか書いてあるんですけどありえません・・・。足は太股をべつとすれば比較的細いと思われますが・・・。私が一番気にしてるのはお腹です。ホントにすごいんです。ほんっとに!最近顔の大きさも気になり顎をひくと二重顎になってしまうし、気になってポニーテールとかできないんですよね・・・。すこしの間でこんなに太ってしまった・・・。 あと腕もすごく太くてノースリーブは着れません・・・。 顔、腕、お腹。。。やせたいです。足もです。つまり全部なんですけど・・・。あんまり外に出る機会もないので、室内でやせたいです!!やる気はマンマン効果的なダイエット法を教えてください!高校までにはスラっていう感じになりたい♪♪長くてすみません。よろしくおねがいします!

みんなの回答

• genmai59
回答No.5

外に出る機会があまりないそうですが、年齢から考えると、運動不足です。室内でもある程度の運動はできますが、年齢からして、普通の住宅でできる運動では足りないですね。また、ウォーキングは、運動経験がほとんどない中高年向きのダイエット法です。中学生なら、ジョギングくらいしないと足りませんよ。 機会はなくても、自分から外に出て運動するようにしましょう。一番簡単なのは、ジョギングです。必死で速く走る必要はありません。歩いているほうが速いくらいで、こんなに遅くていいの?というくらいの速度で、1日30分、週に3日くらいからはじめてはいかがでしょう。サイクリングなら、サイクリングロードでかなりスピードを出して1時間くらいやったほうがいいかな。ウォーキングの場合は、小さな山に登るくらいのコースがいいでしょう。 どうしても外はいやだという場合は、エアロバイク(トレーニング用の固定自転車)がいいでしょう。家庭用のものは数万円くらいから。スポーツジムには必ずと言っていいほどおいてあります。公営体育館などで、1回数百円で使えるところも増えているので、探してみてください。 あとは、水泳か、バレーボールなどのサークルに入るといいかもしれません。 でも、受験生で時間がないなら、やはりジョギングが手っ取り早いですね。1回30分なら、前後のストレッチやシャワーと合わせても1時間くらいなので、かえって頭がすっきりするし、運動で体力がつくと集中力も増すので、損にはならないと思います。 ひきしまったきれいな身体は、運動しないと得られません。私は中学生の頃、ほとんど運動していませんでしたが、後悔しています。

• sayuful
回答No.4

こんばんは^^ 20代前半の女です♪ やせるには体を動かすのが一番ですよ。 もちろん家の中にいたって動かせると思います。 水分を取って、軽い運動をするとだんだんやせやすい体質になってくるのでは? 室内で考えれば、半身浴がいいかもしれません。 私もしていますが、汗もかいて新陳代謝も良くなるし、冷え性も治まりました^^ 半身浴中に小説や雑誌などを読んでいますが、buttercreamさんは受験生のようですので、ぬれてもいいプリントなんかを読むようにすれば時間もムダにはならないかも☆ 食事を抜いたり、無謀なダイエットは危険ですので気を付けてください。 体重が気になる年頃かもしれませんが、今が一番骨などが成長している大切な時期です。 栄養はちゃんと取ってくださいね^^ 骨は10代をすぎると育ちにくくなります。 今育っている骨が一生の財産になるので、運動&半身浴&水分を取る&栄養管理などでやせやすい体質にしていってください♪ 余談ですが、20代をすぎると自然とやせやすくなるような気がします・・ ただ10代の頃のような食欲がなくなっただけかも!? 風邪などに気を付けて受験がんばって下さいね。 応援しています*(^0^)*

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 このような方法はいかがでしょう?

参考URL:
http://www003.upp.so-net.ne.jp/gonbe/gonbe/gonbe.html#daietto
  • miumiumiu
回答No.2

有酸素運動が効くそうです。 1番の方も答えていらっしゃいますが、ウォーキングとかいいですよ! こちらのサイトを参考にしてみてください。 http://www.tateyama.or.jp/~manyo/di2/yusan.html

参考URL:
http://www.tateyama.or.jp/~manyo/di2/yusan.html
  • ko-pooh
回答No.1

とりあえずウォーキング?結構利きますよ? あと常時腹に力を入れている週間をつけてください。 そんなに思い切りでなくていいと思います。 腹筋とかも10回を3セット毎日続けるだけでもかなり違うかと思いますよ! とにかく回数は少なくてもいいですが、毎日やることが重要化と思います。