• ベストアンサー

お腹まわりのダイエット

私は、149センチ・45キロで、体重は別に気にしていません。 しかし、お腹まわりがちょっと太めなので、お腹まわりを細くしたいと思っているのですが、どんなダイエットが効くのか分からず、教えていただきたく投稿させていただきました。 太もものあたりも、細くしたいなと思っています。 どんなダイエットが効くんでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ochamango
回答No.4

こんにちは。 簡単なのはドローイングといって、どんな姿勢でもいいから30~60秒間だけ腹筋に力を入れてヘッコンダ状態を維持するという方法。これだけを毎日数回やるだけでもウエストが減るそうです。 あとは、立った状態で、腰を左右にひねる運動を毎日100回とか300回とかやるのもいいと思います。グラビアアイドルのほしのあきさんは暇さえあれば腰をひねっているそうです。 他にはやはり腹筋で腹に筋肉をつけることでしょうか。筋肉がついてくると締まってきます。 あとは、腹筋にこだわらずに全体的に脂肪を落とすならウォーキングや踏み台昇降を20分以上やるとかではないでしょうか。毎日やっていれば効果はでます。もちろんカロリー計算はしなければなりませんが。 太ももも踏み台昇降かスクワットで筋肉をつけることで見た目はよくなると思いますよ。

tm0825
質問者

お礼

捻るだけで効果があるんですね!! では、私も暇さえあれば腰を捻るようにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• iyada123
回答No.5

脂肪を燃焼させてやせる 脂肪を燃やすには、ウォーキングや水泳、サイクリングなどの有酸素運動を20分以上つづけることが必要 体脂肪をじょうずに減らすためには食事に気をつけることはもちろん、適度な運動が不可欠になります。ただし、ここで覚えておかなければいけないのは、運 動の 目的は消費エネルギーをふやすためではない、ということ。運動で落とせるウエイトは、1カ月でも多くて1kgくらい。フルマラソンを2時間半で完走して も、たったの340gしか落とせないといわれていますから、体脂肪を運動だけで減らすのは、意外とむずかしいことなのです。  なのになぜ運動が必要なのでしょう。それには3つの理由があります。まず、運動によって筋肉をつけると、基礎代謝量がふえ、太りにくい体になるといわれ ています。また、運動によって交感神経の働きが活発になると、体脂肪が燃焼されやすくなる利点も。さらに運動はインスリンの分泌を抑えることができるの で、体脂肪の合成がゆるやかになるという具合にいいことずくめです。

tm0825
質問者

お礼

そうなんですか‼? フルマラソンで340gというのは知りませんでした。 驚きです。 とても具体的なアドバイス、どうもありがとうございました。 頑張ります。

• koutaroum
回答No.3

体重を落とす必要がないのなら、他の方も言われていますが、骨盤補正だけでも、効果があると思います。 あとは、やる気があるのなら、今さらですがコアリズムですね。あきらめずに続けていれば、必ず効果がありますよ。 私は体重を落とすためのダイエットをしていましたが、嫁さんは、同じように太ももとウェストの締めということで一緒にやってました。 結果、68のウェストが3ヶ月後には60になってましたよ。最初は微妙に減ってる??ってレベルみたいだったのですが、続けた結果は、十分な数値になったようです。

tm0825
質問者

お礼

なるほど。 やはり、骨盤の歪みからというのもあるんですね。 チャレンジしてみたいと思います。 ありがとうございました。

• shiriustar
回答No.2

腹筋運動とスクワットで腹部と太腿の引き締め。 併せて身体を動かして下さい、ジョギングでもウォーキングでも良いです。

tm0825
質問者

お礼

今夜から、早速スクワットなどやってみようかと思います。 今日、学校まで歩いたのですが、結構効きそうな予感です! 学校までは、約1時間40分の距離でした。 頑張ります。 アドバイスありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 太ももは歩くのが良いですよ 40分以上歩くようにしてください お腹ですが 姿勢は悪くないですか? 冷やしていませんか?(薄着や冷たいものを食べたりとか) あとはお風呂で体をよく温めて(湯船に浸かって)ください ご参考までに

tm0825
質問者

お礼

なるほど。 今日、早速学校まで約1時間40分歩きました。 結構太ももにきますね! アドバイス、どうもありがとうございました。